コンビニの店員さんに恋をしてしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • コンビニの店員さんに恋をしてしまったかもしれません。彼女との距離を縮めてお食事に行くことが目標です。手紙を使ったプランを考えています。メッセージ入りの紙を渡して連絡先を伝える演出です。ご意見や感想をお待ちしています。
  • コンビニの店員さんへの恋心。目標は彼女と食事に行くこと。手紙を使ったプランを考え中。メッセージ入りの紙を渡して連絡先を伝える演出で、常にメッセージ入りの紙を渡す印象を与えることを狙っています。ご意見や感想をお寄せください。
  • コンビニの店員さんに恋をしてしまったかもしれない。コンビニでの彼女との出会いを作るために手紙を使ったプランを考えました。メッセージ入りの紙を渡すことで彼女に印象づけ、連絡先を伝える演出をします。ご意見や感想をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人がいます・・コンビニ編・・・

私はコンビニの店員さんに恋をしてしまったかもしれません。 まだ好きなのか分からない感じです。 正直ホントに彼女と目があうだけでワクワクしてしまった自分を否定する事は出来ません。 私は彼女との距離を縮めて1度だけでいいのでお食事にいくのが何よりの目標です。 そのためには彼女とのイベントを発生させなければならないと思います。 そこでプランを考えてきました。このプランに対しての意見を是非ともお聞かせ頂ければと思います。 【手紙編】 ・普通にパンを購入する ・おつりとレシートを貰う ・メモ紙を彼女に渡す そのメモ紙にはメッセージを描こうと思っています。 ・頑張っているね@(´Д`★) ・負けないですね@(・д・) ・ファイト@( ゜∀゜) ・どんな時にも希望はある@(´Д`★) ・きっといつか叶うよ@(・д・) ・コンビニの仕事って大変だね@(´Д`★) ・元気いいね。@( ゜∀゜) ・いきがいいね@(・д・) ・いつも見てるからね。@(´Д`★) 等といったメッセージ入りの小さな紙を渡します。(左上にNo001と番号を入れておく。) ・そして18回目にアドレスをかいた紙を渡します。 この演出いかがでしょうか? 狙いは彼女に「この人はいつも何かメッセージ入りの紙を渡してくる人」と印象づける事 狙いは「えっいきなり連絡先渡してきたの!?」とミスリードさせる事 このプランに対するご意見ご感想、改善点などあれば是非是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huron
回答No.2

率直に言って怖い。 メッセージ入りの紙はまだしも、Noとか18回目にアドレスとか…。 但しイケメンに限るって感じの方法ですね。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メッセージ入りの紙をOKなんですね。良かったです。ちなみに何回目ぐらいにアドレスがいいでしょうか? またもう一つプランがあって、メッセージのかわりにレジで何か購入する時に一言言葉を交わすというのも考えています。例えば、今日雨ふりますかね?とか昨日のドラマ見ましたか?とか給料日まで大丈夫?とかどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• yassaiii
回答No.3

他の回答者様と一緒で、怖い。 手紙で顔文字って使うんですか?若い子はそうなのかな・・・ メールだと無機質なうえ打てる文字が限られてるから、仕方なく顔文字使うんじゃないんですか? (ちなみに私はメールのときも顔文字って使いません) あなたが福山雅治みたいな、老若男女誰でもかっこいいって言うくらいのイケメンだったらこの作戦も使えるかもしれませんが、少しでもその自信がなければやめてください。 「いつも見てるからね。@(´Д`★)」なんて書いてあったときは即、「て、てんちょー!怖い手紙もらったんですけどー!」て店長に報告されて、あなたは要注意人物になりますよ。 あなたの質問読んで、自分の若かりし頃思い出しました。 私も店員にアドレス渡したことありますよ。 でもそれは、店に足繁く通って、「ありがとうございます」「いつも遅くまで大変ですね」とか世間話が出来るようになってから、アドレス渡しましたよ。 「よかったら連絡ください」って言って。ストレートに。紙はおそらく、小さなメモ用紙にアドレスだけ書いておいたと思います。 たしかお茶くらい行ったかな。でもなんとなく私が面倒になってきちゃって、最後は音信不通な感じで終わりました。若かったですね。 でもこれって、女から男にアタックしたから成功しただけだと思います。 男から女だと、成功率は下がるような。 やっぱり、女性は男性より、警戒心強いので。当たり前ですが。 ちなみに少し前、私は客の立場だったんですが、コンビニの店員にしつこく話しかけられてた時期があります。 そのコンビニは職場から一番近かったのでちょこちょこ行ってたのですが、その店員に会うのがイヤで、だんだん行く回数が減り・・・ レジにいないことを確認して、ホッとして店内に入ると、陳列棚にいて話しかけられたり・・・ 今ではそのコンビニは極力使ってません。 面倒です、どうでもいい相手に話しかけられても。 なのであなたも、お近づきになりたいなら、とりあえず世間話が出来るくらいの仲になったほうがいいと思います。 そして相手がイヤそうな素振りがなければ、ストレートにアドレスだけ書いた紙渡して、よかったら連絡ください、と。 連絡来たら万々歳ですが、連絡なかったら、すっぱりと諦めて店に行くのもやめてください。相手はあなたに会いたくないでしょうから。 あなたは変化球で攻めたいのかもしれませんが、あまりにもカーブかけすぎると、ボール球になります。 あくまでストライクとれる範囲で攻めないと、相手は仕留められません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。顔文字は使いませんよ。メールでも手紙でも。今回の特別プラン用です。「いつも見てますよ」はNGですね。 了解です。とりあえず・・世間話が出来よう仲になってこれいけんじゃね!!ってなるまでちょっとした会話を頑張ってみようと思います。それで疑問が確信に変わったらメアド教えてちょ!!っていって私の手に描いてもらおうと思います。ふふふっ!!ちなみに世間話ってどんな事話しますか?なんラリーぐらい1回にしたらいいでしょうか?

• daihuku-k
回答No.1

こんにちは。 その女性と質問者さんは、年齢的に近そうですか?質問者さんも女性も学生で、お互い若いのであればまだ許容範囲ですが、それ以上の年齢でしたら、顔文字は痛いです。 多分間違いなく質問者さんのことを覚えてはくれると思いますが、18回も続けられないと思いますよ。 何かしらお店側で対策を練られてしまうと思います。足繁く通うコンビニなのでしたら、そんな怖いアプローチをせずに、何気なく話が出来るようになれば良いと思いますよ。 その上で、手紙を渡すのであれば1度だけ、そこに質問者さんのアドレスを書いておけば良いと思います。 また、会計後に一言「ありがとう」と言うだけで、店員さんも嬉しい気持ちになるそうです。とりあえずその演出はやめた方が良いと思います。

質問者

補足

以外な反応ありがとうございます。 実は私の中では傑作が出来たとウハウハだったんですが・・以外に怖いんですね。 ちなみに年齢差は4歳前後かと思います。私20代前半彼女18、17ぐらい。手紙を渡したら・・・絶対アドレスとか連絡先の交換って思うのが・・普通じゃないですか!!そこにメッセージだけあるってなんだか逆もびっくりすると思うんですよ。私はとにかくなじませたかったんです。メッセージに@がついてるのもアドレスと一瞬ミスリードさせるためだったりします。なじませてなじませてのアドレスっドン!!でしょうがないかという気に彼女をさせるのが狙いでしたね。やはり彼女とレジで一緒になったら当たり障りのない会話と○○ないですか?というお問い合わせ攻撃をして彼女との距離を縮めたいと思います。どういうトークがいいでしょうか?例文お願い致します。