• 締切済み

コンビニに彼氏って来る事ありますか?

おはようございます。ちょっと皆さんの意見聞きたいのですが  深夜のパートさんに恋をしています。  いつも早朝僕は行くんだけど、会話も増えてきて色んな事を教えてくれました  そして先日、朝4時くらいにいつも買う物をレジに持って行って、いつもと変わらない世間話とかプライベートな事なんかも教えてくれました。  今日も仕事頑張るぞ!と思った時、一人の男性が店に入っていき、その女性店員さんと楽しそうに話しているのを見ました。  それだけなら普通の光景だと思うんだけど、店員さんが行く所、行く所着いて行って何やらずっと話をしていました。  もしかして、交代の人なのかな?とも思ったんだけど、その時間(朝方4時~)交代なんてコンビニで聞いた事ないし、毎日通っていて初めて見る顔だし、これって彼氏なんだろうか・・・とか凄く一人落ち込んでいます。  店員さんに聞けばいいでしょ?と言われそうだけど、もう少し仲良くなったら聞こうと思った矢先の事でした。  レジで後ろに人がいて、彼氏とかいるんですか?なんてとても言えないので、いつも会話する内容やタイミングって本当難しいです。    皆さんに聞きたいんだけど、恋人がそうやって普通に職場に来て、仕事中にも関わらず話しかけたり、着いて回ったりって行動って有り得ますか?  僕の中では非常識というか、相手の事考えてあげたらいいのに・・・仕事中なんだよ?とか思ってしまうんだけど、こう思うのは僕だけでしょうか?  その時、店内には結構お客さんが続々と入って行ってて、誰も居ない店内とかなら分かりますが、これってどうなんでしょう?  何をしててもその男性は店員さんから離れず、店員さんがレジの時もレジの近くまで行って何気なく見ていたりとか・・・  その僕が好きな店員さんっていうのが、僕よりだいぶ上で30代だと思う女性なんです。    そんな早朝に交代とかって、コンビニではある事なんですか?僕は今までコンビニ勤務した経験がないから分かりません。    そして店員さんが凄く楽しそうにその男性と話しているのを見て、かなりショックを受けて胃が気持ち悪くて何も食べれない程考えてしまいます。     どなたか教えて下さい。 

みんなの回答

回答No.2

あると思いますよ。私なら、用事で寄ったり来てくれたら嬉しいです。着いてまわったりはどうかと思いますが。その年齢なら旦那さんの可能性もありますし、若い子ですと、彼がバイト先に迎えに来ていた例もあります。 貴方のように、それを非常識と考える方も居れば、そこまで親しくないのに、内容を ここまで細かく書かれて、何も食べられない程…等と知らないところで言われていたら気持ち悪い、こわいと感じる方も居ます。 貴方とある程度話しているとはいっても、何となく気持ちを感じとっていて、気持ち悪いと思っている可能性もありますし、逆に、そのお客さんは彼でも何でもなく、迷惑と思いながらも仕事と割りきっているかも知れません。 ですが、それは彼女にしか分からない事です。 とりあえず、恋人か気になるなら、この間の人は恋人かとさらっと聞けばいいと思います。本当に色んなお客さんが居ますので、普段来ている方からその程度聞かれる事に関しては、何とも思わないと思いますよ。 恋人でも恋人でないと言う可能性はありますが、聞いて嫌な顔をしたり、その後そっけなくされた場合は、実際に彼氏だったか、貴方の気持ちに応じたくないかだと思います(貴方の事が内心苦手であれば、そういった質問から「私に気が…」となって、何となく避けるかもしれないので)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

何も食べられないほど悩んでしまうんだったら、ここで皆さんの当たってるのか外れてるのか分からない意見を募集するよりも、直接聞くのが一番良いと思います。他人の予想に対しても、いちいちあなたは一喜一憂しなくてはならないでしょ? 本当に身体を壊す前に、行動されることをおすすめします。

関連するQ&A

  • コンビニ店員のこんなお喋り風景、見た事ある?

    なぜか同じパターンを良く見るので気になります。 それは、レジで店員二人がずっと喋っていて、客がレジに来ると相方はサーッとどこかに消える(又は何か仕事を始める)、レジ担当はお喋りより小さな声で接客するというパターン。 特に客が私一人でこっちを見ながら喋られるとメチャクチャ居づらいです笑 深夜のワンオペ男が店内に居ず、呼んでも来ないので「あれ?居ないなぁ…」とレジでキョロキョロしていたら、後ろで無言でレジ打ち始めたのもビビりましたが、コンビニにはそういう態度になってしまう何かがあるのでしょうか?

  • コンビニ店員の干渉、どこまで許せますか?

    コンビニで買い物した際、レジにてどこからの会話が不快になりますか?それとも、不快に感じませんか? 1.いつも朝早いですね! 2.何時から仕事なんですか? 3.今日はいつもと違う時間ですね?(いつもと違う時間に利用した場合) 私は女性です。出勤前に立ち寄るコンビニで、店員(男性)にレジにて話しかけられるのですが…半年前に引越し、そのコンビニを利用し始めは、私も話を合わせていたのですが、何だか馴れ馴れしく感じて、最近、嫌気が差してきました。 その店員は誰にでも愛想良く話しかけており、私だけにではありません。私が神経質に考えすぎなのかと思い、投稿させて頂きました。

  • コンビニのレジに急にお客が集まる理由・・その後。

    この質問については他のサイトでも事例が出ていましたが、今回は声掛けが出来ないお客さんに思った事です。 夜間帯で若い男性のお客さんで多いのが、店員が他の業務で店内を動いている(作業)時にレジに行かず店内をグルグル周っています。 お客の誰かが「レジお願いします~~」と言って店員が戻ると、一斉にレジに来ます(笑) 今までは店員に気を使っているとか、店員が戻るのを待つとかありましたけど・・ここまでコミュニケーション(声だし)が低くなっている事に心配しています。 声だしにビビらないで~~。 コンビニにお勤めの方、どう思います? クレームを言う客よりはいいけど(笑)

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニのレジで並ぶ

    ふと疑問に感じて質問します。 コンビニで大抵レジは2つはありますよね、 それで今まで空いていたのにある瞬間1つのレジに4~5人列が出来きて、もう1つのレジはクローズしているとします。そしてもう1人の店員はそれに気付かず棚の整理や品出しをしていたとします。 すぐ気付いてもう1つのレジを開けてくれることもありますし、 レジを打っていた店員がシャキシャキしている人なら「○○さんレジお願いしまーす」ともう1人の店員さんに声を掛けることもあるでしょう。ですがなかなか気付かずしばらくほったらかしで、その後慌てて駆け寄って「お待ちのお客様どうぞ~」となることも結構多いと思います。 私の経験では声を掛けれる店員は少数でほとんどもう1人の店員が気付くまでほったらかしです。 想像するに、多分年の若い学生などの店員さんが多いので声を出すのが恥ずかしかったり、年上の店員さんに指示するのがためらわれるんだと思います。 その時、もう一人店員がいるにも関わらず気づいてない場合、現在レジにいる店員がピンポンを鳴らすことができたり、「チーン」とよくある鐘をならすようなものがあれば良いんじゃないかなと感じます。 客の立場とすれば現在のコンビニでも十分便利ですし、店員さんの態度も概ね良好ですので不満がある訳ではありません。 おそらくコンビニチェーンではお客さんが並んでいれば速やかにもう1つのレジを開けるようにと教育していると推測されます。 コンビニは激戦ですので少しのことでも他と差別化をしていこうとしているはずですが、結構思い付きそうな上記の対策などをしないのは、コストの面でしょうか、それともなんらかのポリシーによるものなのでしょうか。 コンビニで働いたことも無いですし、業界とも無関係の仕事ですが、ちょいちょいレジで並ぶとふと考えます。

  • コンビニでこんなことがありました あなたならどうする?

    今日コンビニであったことです。 結構あっていることだと思うので、経験者の方もいらっしゃると思います。 買うものを決めレジに行きましたが、ちょうど店員がいませんでした。 店員に声をかけるか、レジ前で店内を見渡しながら考えている間に、店員が来ました。 しかしこの間に、私とレジの50センチほどの隙間に、別の客が横入りしてきていて、 店員は先に待っていた私を差し置いて、この客のレジを先にしました。 こんな時、あなただったらどんな行動をするでしょうか? 1 「自分が先に待っていた」と、この客に言う 2 「自分が先に待っていた」と、この客を前にして店員に言う 3 この客が行ってから、店員に「自分の方が先に待っていた」と言う 4 何かされたら怖いから、という理由で、何も言わず並んで買う 5 不快なので、近くに他のコンビニがないが、買わずに出る 6 何とも思わない(気にしないので、普通に並んで買う)  7 他 今日の私は4でした。どんな相手でも何があるかわからないので。 他のコンビニがあったら、本当は5にしたかったです。 ご意見いただけないでしょうか。

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • コンビニにて

    ちょっとした事なのですが どうぞお聞き下さい。 先日コンビ二(サンク○)に行った時の事です。 店内には、店長の男性(40代)が品並べをし、     若い女性の店員(10代後半?)がレジで立っていました。 私はお菓子などを持ち、レジへ。 若い女性の店員は いらっしゃいませ をいう事も無く、 下を見てモジモジしているのです。 (私自身は女性なので、恋心を抱かれたとかは無いです) 私は「???」と思い、ボーっとしていると、 店長さんが走ってレジにやって来ました。 そしてその子にニタニタしながら「やる?」と聞くと、 若い女性の店員さんは、 モジモジしながら ううん と首を横に振りました。 私は内心『やらないんかい!!』と突っ込みを入れました。 店長さんはニタニタしながら「そっか^^」と レジを打ってくれました。 店長さんは 「ありがとうございました」を言ってくださりましたが、 若い女性の店員さんは 相変わらずいいませんでした。 あの 一体なんだったんでしょうか!? 世の中こんなのでいいんでしょうか?? 何が言いたいのか 自分でも良く分かりませんが、 何だかいまだに「?」というかんじです。

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?