• ベストアンサー

コンビニの女性店員さんについて

以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

しつこくしない、軽快に、柔軟に、ふさわしく、ちょうどよく。したいことしてる、何がしたいか知りたいなら本人に聞けば。恋愛しない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ありのままに知る。悪友から離れる、善友に親しむ。と思います。

その他の回答 (5)

noname#251981
noname#251981
回答No.5

覚えてる、覚えてない以前に いい意味でも悪い意味でも用事があれば店員から 声かけると思いますけど・・・・・ 何もないってことは、正直どうでもいいとおもってるんじゃ?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか? 不審者に思われたという事です、つまり貴方の行動を 観察して、違法な事すれば、警察呼ばれるという事です。 つまり迷惑な客と店員は判断されたという事です。 <電話番号の書いた紙を渡しました 仕事している店員に、プライベートな行動は関係 ありません、貴方の行動は仕事の邪魔でしかない です。 ちなみに店員に恋をした誰かは、その後全国指名 手配されています、貴方も不審者に間違われない ように、目的外の事はしない事です。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

経験が無い様ですから仕方有りませんが、コンビニ店員に如何に憧れても、いちお客がきっかけを保とうとしても無駄です。 アナタがイケメン芸能人そっくりで相手が余程ファンでもない限り。 少なくとも今後は二度と手紙、メモなぞ渡してはいけません。 ストーカーどころか警察に通報されて、出入禁止にもなります。 アナタの先輩、知人、友人、同期等に相談し適切な場でいちから勉強しましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.2

金髪は全然関係ないでしょうね。質問者さんのことを覚えていないか、質問者さんのことを過剰に警戒しているかじゃないかなと思います。彼女が質問者さんのことを覚えていてあえてそのように振舞っているとしたら、正直ちょっとおかしい子だと思いますね。 異性を見た目とその印象だけで決めるとこういうことも起きる、今後はちゃんと相手の中身も見た上で女の子に手を出そう、という教訓を得たから良かったと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

あなたのことを覚えてないのでしょう 今後もあなたはその店員さんにつきまといにならないように買い物だけして帰りましょう 電話番号を渡すのはマナー違反ですので、今後はそんなことはしないようにしましょう

関連するQ&A

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • 店員さんについて

    コンビニの女性店員さんに1年間アピール見たいな事をされ気になり、電話番号の書いた紙を渡しました、連絡がなく、脈なしでした。 それから半年間は行かず、 お店にまた行きはじめてからは、コンビニの女性店員さんにこれ以上 しつこくしないようにしているのですが 買い物をしていると、人の後をついてきていつの間にか後ろにいます。 逃げるようにシカトすると 凄く機嫌が悪くなり、レジで品物を袋をいれてもらうとき、缶類等テーブルに叩きつけるようにいれたりします 品だしをしているとき自分は頭を下げて通過しようとすると相手は、避けようとせずにわざと通路いっぱいにはみ出して妨害してきたりします。 これでは電話番号の書いた紙を渡す前と同じ行動をされています。 真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • コンビニの店員さん。

    私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの女性店員さんを好きになりました。

    先日(4/10)にもこのような内容で質問した者です。 近所のコンビニで働くかわいい女性店員さんに一目惚れして以来、頻繁にコンビニへ行くようになってしまった私。 どうにかしてせめて友達から繋がりを持ちたいと、前回この場で質問したところ、いくつか寄せられた回答では、「おつりを貰う時に自分の連絡先を書いた紙を渡す」、「頻繁に店へ行き、顔を覚えて貰うことで少しずつ声をかけてみたら」などの貴重な意見を頂きました。 とりあえず客の出入りが激しいコンビニなので、声をかけるよりはおつりを貰う時に自分の連絡先のメモを渡してみようかと思います。 Q1:彼女はとても素直で優しそうな子なので、メールアドレスくらいは教えても悪用するような子には見えないのですが、やっぱり名前も何も分からない相手に自分の個人情報を教えるのはやめた方が良いでしょうか? (むしろ彼女が私を警戒する立場なのですが・・・・・) Q2:なるべく女性の方に質問です。 店員さんになった気持ちでお答えして頂きたいのですが、やはり知らない男性からいきなり連絡先のメモを渡されても避けますか? Q3:彼女に付き合っている男性がいるかは勿論分かりません。 もし、いたとしたら彼女は彼に報告するでしょう→質のの悪い彼氏だとしたら、彼の方から連絡とかきたりするんでしょうかね? 彼から喧嘩など売られても、もう私はそこそこきちんとした会社の社会人なので喧嘩とかするレベルじゃないんですよね・・・・ やっぱりこういうあり得る最悪のトラブルも考えて、無理に繋がろうとするのはやめた方が良いでしょうか? (ちなみに別話ですが、まだ私が学生時代の頃、交際してた女性に二股をかけられて、ある日、もう片方の見知らぬ男性からものすごい喧嘩を売られた懐かしい経験があります。) Q4:もし自分の連絡先のメモを渡すとしたら、アドレスと何か一言を書くべきですが、どんなことを書けば良いでしょうか? 話が色々交互してしまいすみません。私の気持ちが葛藤してまして・・・・・ その他、似た体験や何かアドバイス、意見などあれば是非お聞かせください。 貴重なご回答お待ちしております。

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。