• 締切済み

コンビニの店員さん。

私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

脈があるかどうかは、文面を見る限りでは断定できないけど、少なくともあなたに 好意を持ってることは想像できるね。 ただ、それが恋愛感情なのか、あなたに対する単なる優しさなのか微妙なところ。 携帯番号を教えた際に、「連絡するかもしれないししないかもしれない」という件 が、気になるよね? 照れ隠しなのか、本心なのか。 ちょっと急ぎすぎたかな、って気がするけど、教えてしまったんだから、今更後悔 しても仕方ない。 「吉」が出ることを祈る、それしかない。

• sazae-san
回答No.3

果報は寝て待て、だね。

• foosun
回答No.2

昨日の夜って、まだ数時間しか経ってないじゃない(笑)

• gyounosuke
回答No.1

脈有りでしょう。 むしろ、彼の方から積極的なアプローチをしてきたとも言えるくらいです。 但し、連絡があるかどうかは何とも言えないですね。 彼女が既にいるという可能性があります。 だとすれば、連絡は無いでしょう。 「積極的なアプローチ」もその場のノリだったということになります。 まあ、とにかく待つしか無いですね。