• 締切済み

コンビニの店員さん。

私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

脈があるかどうかは、文面を見る限りでは断定できないけど、少なくともあなたに 好意を持ってることは想像できるね。 ただ、それが恋愛感情なのか、あなたに対する単なる優しさなのか微妙なところ。 携帯番号を教えた際に、「連絡するかもしれないししないかもしれない」という件 が、気になるよね? 照れ隠しなのか、本心なのか。 ちょっと急ぎすぎたかな、って気がするけど、教えてしまったんだから、今更後悔 しても仕方ない。 「吉」が出ることを祈る、それしかない。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.3

果報は寝て待て、だね。

  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.2

昨日の夜って、まだ数時間しか経ってないじゃない(笑)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈有りでしょう。 むしろ、彼の方から積極的なアプローチをしてきたとも言えるくらいです。 但し、連絡があるかどうかは何とも言えないですね。 彼女が既にいるという可能性があります。 だとすれば、連絡は無いでしょう。 「積極的なアプローチ」もその場のノリだったということになります。 まあ、とにかく待つしか無いですね。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト⇒ 追加です

    一つだけ急ぎの追加質問なのですが、おとといの水曜日にバイト募集の雑誌 を見て、電話をかけて雑誌には担当が店長となっていましたが、不在ということで、女性の店員の方が店長にお伝えしますので、携帯番号、名前、年齢、入れる時間を教えてください というので、伝えておきました。携帯番号を聞かれた上にこの携帯にはいつかけてもよろしいですか? と聞かれたので 構いません と答えました。当然折り返しの電話があるものだと思って、待っていてもおととい中はなかったので、昨日もかけて、すでに名前などは伝えてあると僕が言っても、店長と面接の話はもうされましたか? とチグハグな会話の内容になり、それでももう一度、最初の時に聞かれた 名前、電話番号、年齢、入れる時間を伝えました。それでも昨日中も電話はありません。多分電話を受けた女性が違うので行き違いになったのかもしれませんが、それでも最初の人も店長に伝えていなかった みたいなんで、昨日の電話も伝わっているか怪しいです。この場合どうしたらきちんと面接を受けたいという意思がこの店に伝わるのでしょうか?また、コンビニのシステムがよくわかっていないので、本当に店長が長期で不在になるケースもあるのかなと思いつつ、迷っています。

  • 店員さんに連絡先を渡しましたが

    女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。 初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!! 1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか 「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>) 相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。) 渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。 ●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか? ●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも?? ●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、 タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。 私27 店員さん25です。 私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。 ショップに行く以外は… でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか? 些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

  • 店員さんについて

    コンビニの女性店員さんに1年間アピール見たいな事をされ気になり、電話番号の書いた紙を渡しました、連絡がなく、脈なしでした。 それから半年間は行かず、 お店にまた行きはじめてからは、コンビニの女性店員さんにこれ以上 しつこくしないようにしているのですが 買い物をしていると、人の後をついてきていつの間にか後ろにいます。 逃げるようにシカトすると 凄く機嫌が悪くなり、レジで品物を袋をいれてもらうとき、缶類等テーブルに叩きつけるようにいれたりします 品だしをしているとき自分は頭を下げて通過しようとすると相手は、避けようとせずにわざと通路いっぱいにはみ出して妨害してきたりします。 これでは電話番号の書いた紙を渡す前と同じ行動をされています。 真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • 店員さんに一目惚れ!今後についてアドバイスお願いします!!

    先日携帯ショップに行きそこで店員の子に一目惚れをして 帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた紙を渡した所、翌日連絡が来ました♪♪ それから数回メールのやりとりをしています!! ここでみなさんにいくつか相談したいことがあります。 (1) 彼女はメール嫌いなのか…返信がかなり遅いです。 ほとんど次の日に返信があります…。 自分が『○○ちゃんは年いくつ?』と聞いたら翌日に『23歳だよ』みたいに普通に返ってきます。 返信があるのは嬉しいのですが…進展がかなり遅いです。。 これはやっぱり脈が全然無いとゆうことでしょうか? ただ返信メールにはデコメな感じで派手でハートなども付いています。 (2) 上記の通り進展がかなり遅いので… おもいきって近々食事に誘いたいのですが、まだ早いでしょうか? ちなみに番号はまだわかりません。 やっぱりまだメールして仲を深めるべきでしょうか? ※お互い同じ地元で家は車で30分かからない距離です。 質問ばかりで申し訳ありませんが…アドバイスお願いします!!!

  • アプローチの方法がわかりません。

    いつもありがとうございます。 当方26歳OL。 相手は合コンで知り合った29歳会社員。 気になり私からアプローチしました。 初めてのデートは向こうが行きたいと行った場所に私が行こうよ!と乗る感じ。 2回目は私が行きたい場所に乗ってくれました。 2回目の時は「男友達と2人で飲むから来てもいいよ?」と言われたり、初めは帰り際に彼の友達から連絡があって終電もまだあったので3人で飲みました。 こんな感じですが、私は初めて自分から誘ったり連絡したりしてるため脈アリなのかどうなのか?判断がつきません。 今後も自分から積極的に誘うべきなのでしょうか? 2回誘って彼から何もなかったらやはり諦めるべきでしょうか?

  • コンビ二店員(女子高生)のことが気になってます。

    相談をきいてください。 僕は25歳の男です。 コンビニの店員の高校生のことが気になってます。先週、”彼氏はいるの?”と聞いたら”想像におまかせします。””秘密にしておきます ”と答えられました。 そのあと、”ケータイおしえてよ”というと”どうしていいのかわかんない”といわれました。あとは、”何歳ですか?””結婚してるんですか?”と相手から聞かれて、”してないよ。”と答えるぐらいでした。 それで、自分の携帯番号とメアドをその場で書き、渡しました。 今日で1週間たつのですが、返事が全くなく相手の気持ちがわかりません。これまでは、何処の高校?とか土日もバイト?などを聞いたぐらいでした。 まだチャンスがあるのか、ないのかわからずにな悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • イイ方法はないですか??

    今、バイト先で気になる(好きかはっきりしませんが)子がいます。自分のことを、エロイ意味で少し引いてるような感じですけど^^; で、この子が先月のバレンタインにチョコをくれたのでホワイトデーにお返しをしようと思ってます。どこに行くとかは、まだ決めてませんがゴハンを食べに行く感じになりそうです。 で、いくつか悩んでることがあります。 まず、1つ目は携帯の番号は知ってるんですが全然連絡を取りません。っていうのも、1回だけ用事があって店長から連絡先を聞いて連絡をしただけなので自分しか知らない感じだと思います。もう1回、携帯の番号を聞いてから連絡をしたほうがいいですよね??何か、イイ聞き方ってないでしょうか?自分が、今月いっぱいでバイトをやめてしまうんでそれまでには普通の連絡をできるような仲になりたいです。 2つ目は、ゴハンを食べに行くのはいいんですけど会話が下手なので息詰まったりしそうで困ってます。何かいい話題ってないでしょうか?? 相手の子は、18歳で自分は22歳です。 質問ばかりで申し訳ございません。

  • スーパーの店員に一目惚れしました。

    今21歳で美容師をしています。 最近なのですが、偶然父とスーパーの 買い物に行った時にレジの子に 一目惚れしてしまいました。 その日に、父との用事を終わらせ もう一度そのスーパーに行きチョコ 一つを手にもう一度同じレジに 行きました。そこでメールアドレスと 電話番号と名前を書いた手紙を 「いきなりすいません。 嫌なら全然捨ててもらって大丈夫です。」 と言って渡しました。 その日は何も連絡は来ませんでした。 それから一週間経ってまた今日 僕が休みだったので我慢出来ずに 今日も好きなチョコを持って その子のレジにいって 「この前はいきなりすいませんでした。」 と言うと 「あっ。すいません。 いえいえ、大丈夫ですよ、 また来てくださいね。」 と笑顔で言われました。 また休みの時に行きたいのですが、 何を話したらいいかも分からない ですし、何としても連絡を 取りたいのですが、これから どーすればいいのでしょうか? 休みは毎週金曜日だけなので もう少ししてからまたアドレスを 渡せばいいのかどうか すごい迷っています。 それか思い切ってバイトの 終わる時間を聞いて少し 話せるかを聞けばいいのか。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 今はそのスーパーにいって 今日で2回目です。 その子は僕と同年代位か 少し上かと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ店員の子に一目惚れ!!その後について・・・

    携帯ショップの店員さんに一目惚れをしました!!! 今日昼頃の話です! 携帯の使い方が分からなかったので、 いつも携帯を買う時に行ってる地元のショップにいきました。 そしたら新人の子がいて・・その子に完全に一目惚れしました☆!!! 丁寧に教えてくれてもう本当にドキドキで倒れるかと思いました(笑)!! 約1時間近く接客をしてくれました! その間に少し世間話もしてそれなりに会話も弾みました!! それで帰り際に勇気出して、紙に自分の番号とアドレスを書いて渡しました!!! 自分が『良かったら電話かメール下さい!』と言ったら、 笑顔で『はい!わかりました』と言ってくれました!!! それが今日の昼頃の話で現在まだ連絡はありません…。 正直、自信過剰かもしれませんが…脈は多少あると思っています!! 地元が狭いので多少接点もあり会話も自然に盛り上がったり!! 仕事が終わったら連絡くるかな~と思っていたのですが…まだ無いです……。 これは撃沈ってことでしょうか…?諦めるのはまだ早いでしょうか?? また最悪・・連絡が来ない場合もうお店には行かない方がいいですかね…? 地元が田舎で本当に狭いのでコンビニ等でバッタリ会う可能性も十分ありえます!! その子もこのことは理解してると思います。 ちなみに自分は20代後半でその子は20代前半だと思います。 是非みなさんのアドバイス・意見などお願いします!!!

  • VDでチョコを渡して・・・

    同じフロアの別の会社の人で、 廊下やエレベーターですれ違うと挨拶する 程度にしか面識が無い男性(30台後半・未婚)に、 その男性が勤める会社にたまたま友達がいたので、 その友達の協力のおかげで、 バレンタインの日に 職場近くのカフェで待ち合わせて、 チョコを渡すことができました。 よく挨拶はしていたので、「あ~!」という感じで、 自己紹介をして、とりとめもない話を少しして 最後に、「せっかくなので連絡先教えて下さい」と 言ってもらえたので、 携帯の番号とメルアドを交換して別れました。 チョコを渡した直後は、チョコを渡す事で、 好意をもっている事を彼に伝える事 (ただ、チョコを渡しただけで何も言葉にはしていませんが・・・)ができた事、 連絡先を交換できたことにはしゃいでしまいましたが、結局、今日になっても何の連絡もありません。 できれば、これを機に知り合いになりたいと思って 勇気をだしての行動だったのですが、 これは、脈無しと判断して、今後、私の方から メールしたり、アプローチする事は、 その男性にとっては、迷惑でしょうか? それとも、まだまだ、脈無しを脈有りにする為に 何かできることはあるでしょうか? どうか、ご意見よろしくお願いします。