• 締切済み

夫の不貞にもう耐えられません。

長文で申し訳ございません。 40歳女、結婚して10年になります。主人は3歳年下です。 結婚当初は夫婦で同じ会社で働いていました。 主人の最初の浮気は結婚2年目。 相手は会社のアルバイトの大学生でした。 私があまりかまってあげなかったから寂しかったといっていました。 2度目の浮気は結婚6年目の子供が1歳弱のころ。 私が育児に忙しく、相手にしてあげる時間がないためだとのことでした。 そして先日、家庭と仕事と育児でてんやわんやになっていた私が「忙しすぎてあなたも子どもとも時間がとれなさすぎるから、そろそろ仕事をセーブして、家庭第一に考えたい」と会社と主人に告げた矢先に「もう我慢の限界だ。二人ともまだ人生をやり直せるし別居しないか」と言われました。 主人をこれまでに落胆させてしまったのは私のせいだと思い、数か月良妻賢母をしてきたつもりでした。 主人は「仕事が忙しい」と朝帰りや帰宅後にまた会社に行ったりと「大変だなあ~」と思っていました。 ただ、今まで2回の経験でいや予感はしていました。 気になって主人の定期を見ると、同じ会社の事務の女性からの手紙。 これによって、3度目に浮気が発覚しました。 主人は「これはたまたまタイミングが重なった」「この女性とは関係ない」との一転張り。「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあるけど、これって離婚→再婚て話になってると思いますよね??? まだまだ主人とやり直したいと思っていた矢先、主人だいつも持っているSDカードから、女性との不貞行為の写真と動画が出てきました。 その日付には、子供と3人で旅行に行く予定だった日に「仕事で行けなくなった」と主人に言われて、寂しく子供と2人で言った旅行の日も入っていました。 もう、私も限界に達してきました。 毎晩「遅くなる」とメールが来るたびに、胸が締め付けられてなかなか眠れない状況が続いています。 ここまで来たら離婚して、慰謝料・養育費などしっかりもらい、離婚したほうが精神的に安定するような気持ちになっています。 今後、主人と話をする時に取るべき言動など、アドバイスください。 主人は自分が一番大切で、常に責任転嫁をしてきます。 ただ、ここで私が離婚を切り出すと、すぐにでも彼女のもとに行くだろうし、それも非常に腹立たしいです。 また、相手の女性にも警告をしたいと思っています。(住所・携帯・メールアドレスなどわかっています。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.11

まずは興信所に頼んで証拠をあつめる。SDカードの証拠も押さえておく。浮気したらしい日付と日時をしっかり押さえる。 それまでは相手に勝手に連絡したりしないで泳がせるのが一番です。 証拠が揃った時点でご主人にその旨を伝えます。その上で今後の生活に有利に展開させればいいですね。有責の身分で別れたいなど口が裂けても言ってほしくありません。離婚するか、針の筵に置くかはあなたが決めるべきでしょう。しかし浮気はなおりません。ですから証拠は掴める時にしっかり掴まないと駄目です。それには今は気がつかないふりをしましょう。良妻であろうと無かろうと遊ぶ男は止められません。しかし子供のためにはいいお母さんは絶対に必要です。辛いでしょうが子供のためにいいお母さんでいてください。 慰謝料をとるなら時効になる前に動かないといけません。その女からは取ってください。交渉が決裂した時は弁護士です。ご主人の処分はあなた次第です。ドライに割り切るべきかもしれません。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠はSEX中の写真と映像かありますが、まだまだ必要でしょうか。 日にちも映像にあります。 子供には一切罪はなく、かわいそうな思いをさせてしまいます。 夜中に主人の部屋を覗きに行き、「パパまだ帰ってないね」と毎晩言っています。そのたびに「お仕事、忙しいし頑張ってるからしょうがないね」と伝えていますが、私のほうが泣きそうです。 早く帰ってきて、子供が遊んでもらえると喜んでも、仕事と嘘をつき出掛ける主人を悲しそうに見ている姿も耐えられません。 子供には、私が愛情をたくさんかけていきます。

noname#185533
noname#185533
回答No.10

下手に動くと損しますよ 確実に慰謝料とれます 証拠を必ず集めて下さい 写真・メール・メモ全部ひたすら集めて持ってて下さい どうせ別れるなら慰謝料と養育費がっつり取れるようにしなきゃアホです そんな男、女にくれてやりましょう! 養育費などで貧乏なった男と再婚しても捨てられるのがオチですよ(笑)

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慰謝料、とるべきでないのかも…とも思っていたので不安でした。 今は毎月の収入が人並みにある主人なので、私からの慰謝料や養育費はなんてことないかもしれません。 まだ、離婚後の主人に幸せになってもらいたいとは思えず、この離婚が主人と彼女の二人にとって新しく素晴らしい門出になるのではないかと思うと、辛いです。 私が離婚を切り出すように、仕組まれてるのかとも思ってしまいます。 慰謝料、養育費払ってでも、彼女といたい、私にいなくなってほしいと思っているのではと思ってしまいます。

• utyatopi
回答No.9

おばさんです。 離婚される意志がおありならば、裁判を起こされても大丈夫なほどの<証拠>を用意しましょう。 今の相手と<継続している浮気>なんだと、誰が見てもわかるような<確実>な証拠が必要なんです。 手紙に「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあっても、そんなものはなんら<不貞を働いた>証拠にはなりません。 <補足>には使えますが、どうにでもいい逃れができるものです。 SDカードの<不貞行為の写真と動画>は、SEXありなら文句ありません。 ホテルだと分かり、顔や日付がわかったものが3日分くらい必要です。 ですが、嘘をついて出かけ、2人で楽しそうにしている写真と動画だとしたら、全く役に立ちません。 <証拠>とは、貴女がご主人や浮気相手を問い詰めるだけではなく、<慰謝料>に反映させるための<お金>が絡みますので、証拠の<質>が違ってくるのです。 素人考えでの<証拠>では、シラをきられればそれまで。 ましてやぶつけたり、話されてしまったのでは、これから先警戒されて<証拠>が思うようにつかめなかった時には、ご主人や相手からも<浮気の慰謝料>はもらえなくなります。 <浮気の慰謝料>をもらうためには、グーの音も出ないほど、言い逃れができない複数回の<証拠>が必要なのです。 以上、<証拠>についての重要性を書き込みました。 もし、新しく確実な<証拠>が必要であれば、決してご主人に悟られないように秘密裏に探偵さんに相談されてください。 問い詰めたり、感情をぶつけたりすると、慰謝料を警戒して尻尾を出さなくなる可能性があります。 確実な証拠がつかめるまでは、くれぐれも軽率な行動はつつまれますように。 安心できる方で、知り合いの探偵さんのサイトを貼っておきますので、1度覗かれてみてください。 http://toran.livedoor.biz/ 離婚される意志が揺らがないのなら、あとは感情的にならず気づかれないように、今後の生活のために<カード>を揃える準備をおすすめします。 ご参考までに・・・。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠ですが、手紙では薄いことがわかりました。 SDカードの写真と映像は、各10点ほど全てSEXと前戯の物です。 場所はラブホテルです。 5月5日12日19日の3日分のSEX映像があります。 正直かなりのショックと共に、私の修復の決心が崩れ落ちました。 ただ、気になるのが、撮影しているのが主人なので主人の顔は写っていません。 下半身を見れば妻にはわかりますが。その場合、声などで判明できると聞きましたがどうでしょうか。 主人の鞄なども写っています。 ある意味、これを見せても拒否するなんてありえないと思っていましたが、甘いですか? 二人とも楽しんで撮影しているので、正直、嫌悪感しかありません。

• ka-zu-ne
回答No.8

子供にかかりきりでかまってもらえず寂しかっただ~? それでも父親かと思う発言ですね。 子供の世話をするのは当たり前。 まして小さいならかかりきになるのも当たり前。 それをないがしろにされたと思うなんて子供ですね。 ま、浮気の言い訳なんでしょうけど。 SDカードは証拠としてコピーするなり確保するなりしておきましょう。 相手には慰謝料請求。 とれてもとれなくても、それだけのことをしたと自覚してもらうためにも 慰謝料は請求しましょう。 離婚する意思が固まっているのであれば、ご主人にも慰謝料請求しましょう。 できれば養育費は一括で払ってもらいましょう。 毎月だとフェイドアウトする可能性ありですから。 どうしても毎月払うということでしたら、支払いが遅れたら給料を差し押さえるなどの 公正証書を作っておきましょう。 できれば全て弁護士に任せるのがいいと思います。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も特に子供が乳児のときには、子供にかかりきりで夜眠かったり育児の辛さをあたってしまったりと、反省すべき点があります。 おっしゃる通り、慰謝料とれなくても彼女にこの状況をわかってもらい、同じことを繰り返さないでもらうために慰謝料請求したいと言う気持ちがつよいです。 稼いでいるわりに家庭に入れるお金をケチり、月20万弱を自由に使ってきた主人です。 出きれば養育費も一括で もらわないと、いづれ滞ることは予想されるのでしっかり主張します。

noname#184321
noname#184321
回答No.7

夫婦って、所詮他人なのだなあ・・・と感じます。 愛情などはなく、こうなるともう権利の主張でしかないですね。 養育費はともかく、旦那さんをないがしろにしたのは事実なんだから、 慰謝料取るのは筋違いですよ。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も反省すべき点が多々あります。 ご指摘いただき、ありがとうございます。 お金のことは今まで話したことがないので、公平な機関に相談をし、今後の対応を考えていきます。

回答No.6

あなたを家族だと思ってないから出来るんでしょうね。なんのための結婚なのでしょうね? あなたのすることは離婚です。なので浮気証拠を集めるなり探偵に依頼するなり行動しましょう。 だんなさんはいくつになっても浮気はするでしょう。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はもとより、子供にも気分で冷たくあたるので、子供も戸惑っています。 そんな姿を見るのが切ないです。 私たちは家族とはいえないなと思う毎日です。 浮気は繰り返しますよね。しかも三度もあるんですし。今回以降はもうしないでくれるだろうと期待する気持ちもあったのですが、難しいですね。

• parthcle
回答No.5

家とほぼ一緒です。 旦那さん、まだ相手とラブラブな時期なんですね。 証拠持っているならラッキーです。私も証拠はあったのでまず探偵を雇い女を会社から家まで尾行して家を突きとめました。あと女の実家を調べてもらう。これが1番お金が最小限ですみます。 あっ、離婚する気はありますか?無ければやめたほうがいいかもしれませんが、実家に帰ってから女に写真をおくりつけ外で会う。で、実家を調べたので両親に相談することを伝える。この時に誰かに付いてきてもらうといいです。きっと旦那さんも付いてくるでしょうし…うちは姑さんがいてくれました。 そこで私は「旦那あげるので300万で買い取ってくださいね。(*´∀`)♪」って笑顔で言いました。 旦那もそれまで私のこと悪く言ってましたがその言葉を聞いてから何故かうなだれて「別れたくない…やり直したい…」と言い出しました。 でも質問者さまの旦那さんは3回目。まだまだやりますね。そんな不貞旦那、不倫女に売り付けましょう。どうせまたやるし。さっさと離婚して質問者さまとお子さまが幸せになるのが1番の復讐です!

goomandarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような境遇のかたから回答いただけると、心強いです。 相手の実家を調べることはかなり効果ありですね。 話し合いでご主人は反省されたようで、奥さま素晴らしいです。 私は主人になめられているので、きっと彼女をかばうために逆ぎれされます。 話し合いをするならば、実家に帰ってからのほうがいいということですよね?

回答No.4

相手側に1番こたえるのはね。両親に知らせる、と言うことだとさ。 本人ひとりにキツイこと言ったって、響くわけないやん。友だちでも、一生関わるとは限らないし。だが親はついてまわるからね。

goomandarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の両親に伝えたら、相当きついですね。 今は恐らく一人で住んでいるようなので、ご両親の連絡先も今後必要な気がしてきました。

noname#180774
noname#180774
回答No.3

そこまで腹が決まっているのならやる事は決まっていると思っています 証拠の写真もSDカードもある 仰られるとおり、慰謝料を慰謝料・養育費などしっかり貰い離婚する そして、相手の女性側にも、しっかり慰謝料を請求する この場合、予告になってしまいますので、相手への警告は不要だと思います 旦那さんにもこの件は告げずに実行した方が、情報の連携がとれず2人の間に溝ができる可能性大です 仮に今の浮気相手と再婚したとしても、周囲から祝われません 以前、職場で不倫の末に結婚したという夫婦がいましたが、社員全員知っていましたし、派遣で一時的に在籍した自分の耳まで入っきます そういう人達は、周囲も凄く奇異の目で観ているものなんですよ 今のご時勢、事務職の女性を採る会社は本当に少ないです 簡単に転職できるものでもありません そして、旦那さんのような人は必ず浮気します 浮気する理由を奥さんに責任転嫁している時点で人間性を疑いますしね 質問者さんになんら落ち度がある訳じゃないのですから、不良債権の旦那さんはとっとと切り捨てて、幸せになって下さい

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手への警告はしないようにいたします。 浮気相手と結婚した方のお話を聞かせていただき、やっぱりな…と言う気持ちです。 また浮気も繰り返すと思います。

回答No.2

言うのは簡単ですが覚悟と忍耐が必要です。 不倫の証拠収集→弁護士依頼→離婚請求および民事裁判 不倫に関わる証拠は大いにこした事は無いですが不貞写真があればコピーして置きましょう。 夫が不倫を認めず離婚に応じなければ家庭裁判所で調停となり時間が掛かります。 同時に民事裁判にて不倫相手に慰謝料を請求を弁護士に行って貰う! 相場として養育費は一人2万円~5万円前後(旦那の収入にもよる) 夫からの暴力などの行為を受けない様にする為にも引っ越し先を確保するのも忘れずに行って おくことをお薦めします。

goomandarin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 証拠収集は大変かと思い躊躇していましたが、SDカードから思わぬ情報が手に入ったのでいいかと思っていました。不貞行為そのものの画像と映像を私のほうでコピーしてもっています。3日分です。これでも不倫を認めないということがまかり通るのでしょうか。 それとも、もう少しあったほうがいいですか? 主人も「家を出たい」と言っているので、おそらく女のところにすぐに行くのだと思います。悔しいですが… 主人の年収が850万ほどなので、6万前後の養育費かなと思っていました。 引っ越し先は近くの実家になると思いますが、いろいろと用心します。。。