• 締切済み

夫の不貞にもう耐えられません。

長文で申し訳ございません。 40歳女、結婚して10年になります。主人は3歳年下です。 結婚当初は夫婦で同じ会社で働いていました。 主人の最初の浮気は結婚2年目。 相手は会社のアルバイトの大学生でした。 私があまりかまってあげなかったから寂しかったといっていました。 2度目の浮気は結婚6年目の子供が1歳弱のころ。 私が育児に忙しく、相手にしてあげる時間がないためだとのことでした。 そして先日、家庭と仕事と育児でてんやわんやになっていた私が「忙しすぎてあなたも子どもとも時間がとれなさすぎるから、そろそろ仕事をセーブして、家庭第一に考えたい」と会社と主人に告げた矢先に「もう我慢の限界だ。二人ともまだ人生をやり直せるし別居しないか」と言われました。 主人をこれまでに落胆させてしまったのは私のせいだと思い、数か月良妻賢母をしてきたつもりでした。 主人は「仕事が忙しい」と朝帰りや帰宅後にまた会社に行ったりと「大変だなあ~」と思っていました。 ただ、今まで2回の経験でいや予感はしていました。 気になって主人の定期を見ると、同じ会社の事務の女性からの手紙。 これによって、3度目に浮気が発覚しました。 主人は「これはたまたまタイミングが重なった」「この女性とは関係ない」との一転張り。「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあるけど、これって離婚→再婚て話になってると思いますよね??? まだまだ主人とやり直したいと思っていた矢先、主人だいつも持っているSDカードから、女性との不貞行為の写真と動画が出てきました。 その日付には、子供と3人で旅行に行く予定だった日に「仕事で行けなくなった」と主人に言われて、寂しく子供と2人で言った旅行の日も入っていました。 もう、私も限界に達してきました。 毎晩「遅くなる」とメールが来るたびに、胸が締め付けられてなかなか眠れない状況が続いています。 ここまで来たら離婚して、慰謝料・養育費などしっかりもらい、離婚したほうが精神的に安定するような気持ちになっています。 今後、主人と話をする時に取るべき言動など、アドバイスください。 主人は自分が一番大切で、常に責任転嫁をしてきます。 ただ、ここで私が離婚を切り出すと、すぐにでも彼女のもとに行くだろうし、それも非常に腹立たしいです。 また、相手の女性にも警告をしたいと思っています。(住所・携帯・メールアドレスなどわかっています。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.11

まずは興信所に頼んで証拠をあつめる。SDカードの証拠も押さえておく。浮気したらしい日付と日時をしっかり押さえる。 それまでは相手に勝手に連絡したりしないで泳がせるのが一番です。 証拠が揃った時点でご主人にその旨を伝えます。その上で今後の生活に有利に展開させればいいですね。有責の身分で別れたいなど口が裂けても言ってほしくありません。離婚するか、針の筵に置くかはあなたが決めるべきでしょう。しかし浮気はなおりません。ですから証拠は掴める時にしっかり掴まないと駄目です。それには今は気がつかないふりをしましょう。良妻であろうと無かろうと遊ぶ男は止められません。しかし子供のためにはいいお母さんは絶対に必要です。辛いでしょうが子供のためにいいお母さんでいてください。 慰謝料をとるなら時効になる前に動かないといけません。その女からは取ってください。交渉が決裂した時は弁護士です。ご主人の処分はあなた次第です。ドライに割り切るべきかもしれません。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠はSEX中の写真と映像かありますが、まだまだ必要でしょうか。 日にちも映像にあります。 子供には一切罪はなく、かわいそうな思いをさせてしまいます。 夜中に主人の部屋を覗きに行き、「パパまだ帰ってないね」と毎晩言っています。そのたびに「お仕事、忙しいし頑張ってるからしょうがないね」と伝えていますが、私のほうが泣きそうです。 早く帰ってきて、子供が遊んでもらえると喜んでも、仕事と嘘をつき出掛ける主人を悲しそうに見ている姿も耐えられません。 子供には、私が愛情をたくさんかけていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185533
noname#185533
回答No.10

下手に動くと損しますよ 確実に慰謝料とれます 証拠を必ず集めて下さい 写真・メール・メモ全部ひたすら集めて持ってて下さい どうせ別れるなら慰謝料と養育費がっつり取れるようにしなきゃアホです そんな男、女にくれてやりましょう! 養育費などで貧乏なった男と再婚しても捨てられるのがオチですよ(笑)

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慰謝料、とるべきでないのかも…とも思っていたので不安でした。 今は毎月の収入が人並みにある主人なので、私からの慰謝料や養育費はなんてことないかもしれません。 まだ、離婚後の主人に幸せになってもらいたいとは思えず、この離婚が主人と彼女の二人にとって新しく素晴らしい門出になるのではないかと思うと、辛いです。 私が離婚を切り出すように、仕組まれてるのかとも思ってしまいます。 慰謝料、養育費払ってでも、彼女といたい、私にいなくなってほしいと思っているのではと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 離婚される意志がおありならば、裁判を起こされても大丈夫なほどの<証拠>を用意しましょう。 今の相手と<継続している浮気>なんだと、誰が見てもわかるような<確実>な証拠が必要なんです。 手紙に「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあっても、そんなものはなんら<不貞を働いた>証拠にはなりません。 <補足>には使えますが、どうにでもいい逃れができるものです。 SDカードの<不貞行為の写真と動画>は、SEXありなら文句ありません。 ホテルだと分かり、顔や日付がわかったものが3日分くらい必要です。 ですが、嘘をついて出かけ、2人で楽しそうにしている写真と動画だとしたら、全く役に立ちません。 <証拠>とは、貴女がご主人や浮気相手を問い詰めるだけではなく、<慰謝料>に反映させるための<お金>が絡みますので、証拠の<質>が違ってくるのです。 素人考えでの<証拠>では、シラをきられればそれまで。 ましてやぶつけたり、話されてしまったのでは、これから先警戒されて<証拠>が思うようにつかめなかった時には、ご主人や相手からも<浮気の慰謝料>はもらえなくなります。 <浮気の慰謝料>をもらうためには、グーの音も出ないほど、言い逃れができない複数回の<証拠>が必要なのです。 以上、<証拠>についての重要性を書き込みました。 もし、新しく確実な<証拠>が必要であれば、決してご主人に悟られないように秘密裏に探偵さんに相談されてください。 問い詰めたり、感情をぶつけたりすると、慰謝料を警戒して尻尾を出さなくなる可能性があります。 確実な証拠がつかめるまでは、くれぐれも軽率な行動はつつまれますように。 安心できる方で、知り合いの探偵さんのサイトを貼っておきますので、1度覗かれてみてください。 http://toran.livedoor.biz/ 離婚される意志が揺らがないのなら、あとは感情的にならず気づかれないように、今後の生活のために<カード>を揃える準備をおすすめします。 ご参考までに・・・。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠ですが、手紙では薄いことがわかりました。 SDカードの写真と映像は、各10点ほど全てSEXと前戯の物です。 場所はラブホテルです。 5月5日12日19日の3日分のSEX映像があります。 正直かなりのショックと共に、私の修復の決心が崩れ落ちました。 ただ、気になるのが、撮影しているのが主人なので主人の顔は写っていません。 下半身を見れば妻にはわかりますが。その場合、声などで判明できると聞きましたがどうでしょうか。 主人の鞄なども写っています。 ある意味、これを見せても拒否するなんてありえないと思っていましたが、甘いですか? 二人とも楽しんで撮影しているので、正直、嫌悪感しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

子供にかかりきりでかまってもらえず寂しかっただ~? それでも父親かと思う発言ですね。 子供の世話をするのは当たり前。 まして小さいならかかりきになるのも当たり前。 それをないがしろにされたと思うなんて子供ですね。 ま、浮気の言い訳なんでしょうけど。 SDカードは証拠としてコピーするなり確保するなりしておきましょう。 相手には慰謝料請求。 とれてもとれなくても、それだけのことをしたと自覚してもらうためにも 慰謝料は請求しましょう。 離婚する意思が固まっているのであれば、ご主人にも慰謝料請求しましょう。 できれば養育費は一括で払ってもらいましょう。 毎月だとフェイドアウトする可能性ありですから。 どうしても毎月払うということでしたら、支払いが遅れたら給料を差し押さえるなどの 公正証書を作っておきましょう。 できれば全て弁護士に任せるのがいいと思います。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も特に子供が乳児のときには、子供にかかりきりで夜眠かったり育児の辛さをあたってしまったりと、反省すべき点があります。 おっしゃる通り、慰謝料とれなくても彼女にこの状況をわかってもらい、同じことを繰り返さないでもらうために慰謝料請求したいと言う気持ちがつよいです。 稼いでいるわりに家庭に入れるお金をケチり、月20万弱を自由に使ってきた主人です。 出きれば養育費も一括で もらわないと、いづれ滞ることは予想されるのでしっかり主張します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184321
noname#184321
回答No.7

夫婦って、所詮他人なのだなあ・・・と感じます。 愛情などはなく、こうなるともう権利の主張でしかないですね。 養育費はともかく、旦那さんをないがしろにしたのは事実なんだから、 慰謝料取るのは筋違いですよ。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も反省すべき点が多々あります。 ご指摘いただき、ありがとうございます。 お金のことは今まで話したことがないので、公平な機関に相談をし、今後の対応を考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたを家族だと思ってないから出来るんでしょうね。なんのための結婚なのでしょうね? あなたのすることは離婚です。なので浮気証拠を集めるなり探偵に依頼するなり行動しましょう。 だんなさんはいくつになっても浮気はするでしょう。

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はもとより、子供にも気分で冷たくあたるので、子供も戸惑っています。 そんな姿を見るのが切ないです。 私たちは家族とはいえないなと思う毎日です。 浮気は繰り返しますよね。しかも三度もあるんですし。今回以降はもうしないでくれるだろうと期待する気持ちもあったのですが、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.5

家とほぼ一緒です。 旦那さん、まだ相手とラブラブな時期なんですね。 証拠持っているならラッキーです。私も証拠はあったのでまず探偵を雇い女を会社から家まで尾行して家を突きとめました。あと女の実家を調べてもらう。これが1番お金が最小限ですみます。 あっ、離婚する気はありますか?無ければやめたほうがいいかもしれませんが、実家に帰ってから女に写真をおくりつけ外で会う。で、実家を調べたので両親に相談することを伝える。この時に誰かに付いてきてもらうといいです。きっと旦那さんも付いてくるでしょうし…うちは姑さんがいてくれました。 そこで私は「旦那あげるので300万で買い取ってくださいね。(*´∀`)♪」って笑顔で言いました。 旦那もそれまで私のこと悪く言ってましたがその言葉を聞いてから何故かうなだれて「別れたくない…やり直したい…」と言い出しました。 でも質問者さまの旦那さんは3回目。まだまだやりますね。そんな不貞旦那、不倫女に売り付けましょう。どうせまたやるし。さっさと離婚して質問者さまとお子さまが幸せになるのが1番の復讐です!

goomandarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような境遇のかたから回答いただけると、心強いです。 相手の実家を調べることはかなり効果ありですね。 話し合いでご主人は反省されたようで、奥さま素晴らしいです。 私は主人になめられているので、きっと彼女をかばうために逆ぎれされます。 話し合いをするならば、実家に帰ってからのほうがいいということですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手側に1番こたえるのはね。両親に知らせる、と言うことだとさ。 本人ひとりにキツイこと言ったって、響くわけないやん。友だちでも、一生関わるとは限らないし。だが親はついてまわるからね。

goomandarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の両親に伝えたら、相当きついですね。 今は恐らく一人で住んでいるようなので、ご両親の連絡先も今後必要な気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180774
noname#180774
回答No.3

そこまで腹が決まっているのならやる事は決まっていると思っています 証拠の写真もSDカードもある 仰られるとおり、慰謝料を慰謝料・養育費などしっかり貰い離婚する そして、相手の女性側にも、しっかり慰謝料を請求する この場合、予告になってしまいますので、相手への警告は不要だと思います 旦那さんにもこの件は告げずに実行した方が、情報の連携がとれず2人の間に溝ができる可能性大です 仮に今の浮気相手と再婚したとしても、周囲から祝われません 以前、職場で不倫の末に結婚したという夫婦がいましたが、社員全員知っていましたし、派遣で一時的に在籍した自分の耳まで入っきます そういう人達は、周囲も凄く奇異の目で観ているものなんですよ 今のご時勢、事務職の女性を採る会社は本当に少ないです 簡単に転職できるものでもありません そして、旦那さんのような人は必ず浮気します 浮気する理由を奥さんに責任転嫁している時点で人間性を疑いますしね 質問者さんになんら落ち度がある訳じゃないのですから、不良債権の旦那さんはとっとと切り捨てて、幸せになって下さい

goomandarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手への警告はしないようにいたします。 浮気相手と結婚した方のお話を聞かせていただき、やっぱりな…と言う気持ちです。 また浮気も繰り返すと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言うのは簡単ですが覚悟と忍耐が必要です。 不倫の証拠収集→弁護士依頼→離婚請求および民事裁判 不倫に関わる証拠は大いにこした事は無いですが不貞写真があればコピーして置きましょう。 夫が不倫を認めず離婚に応じなければ家庭裁判所で調停となり時間が掛かります。 同時に民事裁判にて不倫相手に慰謝料を請求を弁護士に行って貰う! 相場として養育費は一人2万円~5万円前後(旦那の収入にもよる) 夫からの暴力などの行為を受けない様にする為にも引っ越し先を確保するのも忘れずに行って おくことをお薦めします。

goomandarin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 証拠収集は大変かと思い躊躇していましたが、SDカードから思わぬ情報が手に入ったのでいいかと思っていました。不貞行為そのものの画像と映像を私のほうでコピーしてもっています。3日分です。これでも不倫を認めないということがまかり通るのでしょうか。 それとも、もう少しあったほうがいいですか? 主人も「家を出たい」と言っているので、おそらく女のところにすぐに行くのだと思います。悔しいですが… 主人の年収が850万ほどなので、6万前後の養育費かなと思っていました。 引っ越し先は近くの実家になると思いますが、いろいろと用心します。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の再三の不貞行為 離婚する勇気が続かない…

    初めての投稿です。 宜しくお願い致します。 時期を見て離婚しよう。とは思っているのですがタイミングの掴み方がいまいたわからないので教えてください。 私〔20代後半〕夫〔30代後半〕娘2人〔7歳と6歳〕の4人家族です。 主人はバツイチで前妻が子供を1人引き取りました。前妻の度重なる浮気が原因で離婚し、離婚当時も彼氏がいたため、養育費は調停で払わない事に決まり、主人も慰謝料を取らずに終わりました。 前妻の度重なる浮気が原因っていうのも本当なのですが、私は主人も浮気を繰り返していたのを知っています。 その主人からの猛アタックで私たちが付き合うようになりました。 まだ付き合ってもいない頃から主人の御両親からも私に対する猛アタックが激しく『うちの息子と結婚してくれ!息子はあんたの事が大好きやねん!嫁にきて!お願い!』と何度も言われ、付き合うようになり彼とよく話し合い『俺にはお前しかおらんねん。』って。でも私は彼が前の結婚の時に浮気しているのを知っていたので、かなり慎重に話し合いをしましたが、『前妻が浮気しまくってたから、どうでもよくなって浮気した。でもお前の事は人生で初めてこんなに愛しく思えたから、絶対浮気はしない。』と言われ付き合うようになりました。 当初は避妊をしていましたが彼の母が頻繁に私に会いに来て〔私はアパレルの店長をしていましたので、直接店に来ていました。〕『まだ生理きてんのんか?』と毎回聞かれてました。生理は順調にきていることを言うと、ムスッとされましたが…。 ある日、彼の部屋に彼のお母さんがやってくるとのことで、彼が私に『おかんが彼女呼んどいてやって。』って言うから、何かな?と思い待っていたら、彼の母が来ていきなり『あんたら避妊しとったらあかんで。避妊せんかってもあんたらは子縁が薄いから、子供なんて出来へんねんから!』と言われました。義母は趣味で占い師をしていたので、その言葉を信じて避妊しなかったところ、たったの一度で妊娠しました。実は彼と私が子宝に恵まれる時を占いで調べて、まんまとハメられ結婚しました。 結婚して早7年。2人の娘にも恵まれ素敵な日々が続いていましたが、夫の女癖は治っておりません。むしろ酷くなっています。私と子供らが出かけてる時に彼女を家に招き、家でお風呂に入らせ、家族4人で寝てる布団で不倫相手もエッチしたり、リビングのソファーでエッチしたり。 婚姻期間7年5ヶ月の間に夫が認めた不貞相手が4人。認めてない相手が2~4人いてますので、婚姻期間の半分以上は家庭を顧みず不貞相手とお泊まり旅行、ロープウェイ乗ったり船乗ったり、ランチ、ディナー、箱根へ二泊三日の旅行やカラオケ。金融機関で借金をして遊びまっておりました。 私は三年程前から心療内科に通い始めたのですが、薬に頼らず強くなりたいとおもうようになり、安定剤を飲むのをやめました。 その夫は言葉の暴力がひどく、家族に対する目つき、言葉、態度が異常で理解できません。 言っても直りません。というか、ひどくなるばかりです。 話が長くなり申し訳ありません。 それでこの度またまた不倫発覚。相手は24歳の独身女。主人からは『頭の悪い仕事が出来ない、バカな汚ギャル』と聞いていて、夫婦で可哀想な子やね…って同情をしていた子です。 でもその時思いました。『自分に好意持ってくれたら誰でもいいんかい!』って。 主人はモデル体型の美人が好きらしく、『おまえがホンマストライクや!』って言います。〔私はそんなに良いものではないですが。〕なのに浮気相手はみな主人がつけたあだ名がありまして。一人目は『宇宙人』二人目は『顔が潰れてる頑固ババア』三人目は『えげつない口クサ』四人目は『頭悪い、パンコの汚ギャル。臭そう。』って、酷くないですか? 私も陰でなにか言われてるかもしれないし。主人は自分に好意を持つ女なら誰でもいいじゃんって思いました。 長くて本当にすみません。 この度、主人がまたまた浮気をしましたので家庭内別居中です。 子供が2人もいてるとなかなかスムーズにはいきませんし、私の仕事もこの先の方向性を考えてた最中やし、貯金もそんなにないし。。どうすれば良いのか…。 占い師の姑は『あんたは今すぐ子供ら連れて家出て行け!あんたは夜の蝶やねんから〔姑の占いでは、私は夜で大成功できる星だのなんの言うてはります(苦笑)〕、夜に水商売行け。子供のはあんたの実家に預けとき!』って。『それはあまりにも周りに迷惑かけ過ぎてるから、昼の仕事にするわ。子供らにも寂しい想いさせてしまうし、うちの母も仕事で忙しいから、私が昼働いて、なんとかするわ。』って言うと『あんただいたいからウザイねん!あーでもない、こーでもないって、あんたシングルマザーになるんやから、あんたみたいな人間が仕事を選べると、おもいなや!』って。似た者 親子ですね。こんな主人や姑と今後どうしていけばいいのか、何か案がありましたら、教えてくださいませ。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不貞よる内縁解消での慰謝料請求どうすれば?その1

    以前、夫の浮気について質問させていただいた者です。 市民相談や調停員相談にも行きましたが具体な事がわからなくて でも来週月曜に主人に別れを切り出したいのでアドバイスお願いします。 ●主人とは10年前に結婚、6年後離婚、2年前に復縁(籍は入れてません) ●子供は小4と小1 ●不倫期間は(現在主人が言うように関係が終わっていれば)6~7ヶ月 ●主人の浮気を知ってからと言うもの、治りかけてたうつ病もひどくなり 何度となく自殺未遂をおこしてしまいました ●主人の収入は手取り年収:400万 ●現在の住まいは義母名義(ローンなどはありません) ●私は3月からの就職が決まっています ●相手の女性とは何度か電話で話をしたりしました。最後に会社へ出向き「主人とは関わらないで下さい。約束を守ってもらえないと損害賠償請求します。貴女のご両親にも知らせます。」と言い相手は「わかりました。もう会いませんし電話等もしませんので信じてください」と言いましたがそれ以降は私の電話を着信拒否し主人とは電話で話したり会ったりしていたようです。 ●相手女性は始めは主人が妻帯者であることを知らず(同じ職場で勤務しているのにおかしくないですか?)私が電話をして知ったようです。が、妻帯者であると判ってから「知らなかった事とは言えすいませんでした」と謝ったにも関わらずそれ以降も毎日彼女名義の携帯で主人とは連絡を取り交際を続けていました。 ●主人と相手の不倫は会社内の人間はほとんど知っているようです。 ●現在、私は主人の子供妊娠しています(4週間目ぐらいですが・・もしかすると流産するかもしれないと医師に言われています)

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 不貞の証拠が撮れません

    弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 本人の証言は不貞の証拠になりますか?

    いつもお世話になっています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3889537.htmlこちらでも 前回アドバイスをいただき、とても勉強になりました。 ありがとうございます。 主人が「1年間半浮気をしていて、これからも続けていきたいから 離婚か別居をしたい」(録音してあります)と4月初めに言って来ました。 私はそのとき浮気をしていたのは許すからこれからやり直していこうと言いましたが、何度言っても、 「結婚してからずっとお前のことが嫌だった」 と言われ、そのとき冷静になればよかったのですが 暴力も振るわれ怖くなって「もう(私の母の持ち家から)出て行って!」 と言ってしまい、それがきっかけで現在私は実家に逃げています。 主人はアパートを借りています。 その後からは開き直ってなんとか自分に非がないようにしようと 「浮気はもうしていない。私が原因で浮気をしていた。 私が嫌だから離婚したい」と私にも身内にも言い出しました。 私はまだ子供のためにやり直したい気があるのですが、主人はもう不倫相手に夢中でもしかしたらここまで考えるようになったのも女性が妊娠しているのかな。と思うので、もうやり直すのは難しいかもしれません。 主人から「早く第3者を交えての手続きをしてください」 と、調停などを希望していて、一刻も早く離婚したがっています。 調停でも主人は私が原因で離婚する。と言い出し 、自分が浮気していたことは認めないと思うのですが、 現在持っている証拠 【主人の口からずっと浮気していてずっと続けていきたいから離婚したい】 【1年前のラブホテルでの女性の裸の写真】 【1年半前の女性からの「この前はご馳走様。ケーキもありがとう」というメールの手紙のコピー】 しかないのですが、不貞をおかしていた証拠になりますでしょうか。 私は、主人のほうの身内に 「浮気はしていないのに離婚したいというのだから息子の言うように あなたが家業を怠っていたのではないか」 と言われているのですが、現在も浮気をしていると思うので、 探偵をやとって浮気が続いていることの証拠をとったほうが良いか 悩んでいます。 探偵をやとうと3日で15万くらいはかかるそうなので迷っています。 現在の証拠だけで、調停で主人に非があったことになるか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不貞の事実を話すのは・・・?

    主人と今、主人の浮気が原因で離婚についての話し合いをしています。 主人は離婚を希望、私はまだ反対の姿勢です。 とはいえ、主人の心が戻ってくるとは思えないし、最近は言葉による暴力も多くなり、子供がおり迷っておりましたが、離婚しかないと思い始めているところです。 ですが、せめて不貞の確固たる証拠を掴み、主人と相手の女性に慰藉料の請求が出来るようになるまでは、絶対に首を縦には振りたくありません。 でも今、主人は周囲に私のことを悪く言います。 「俺はただ女友達と食事に行ったくらいなのに、妻は携帯メールを勝手に見た。浮気を疑って詮索され、疲れた。もう一緒にいることは出来ない」 と言うのです。 今、ホテルから出入りするところの写真などはないものの、「ホテルに行った時~」「Hのあとに~」などのメールと、ラブホのポイントカード、発行日の印の押されたラブホの割引券、そしてラブホの領収書等、客観的に見て浮気としか思えない証拠を、たくさん持っています。 「女友達と食事したくらい」ではないことは、明らかです。 そういうのを持っているんだと全部ぶちまけ、悪いのはどっちだと怒鳴りたいくらい憤っていますが、決定的な証拠を取るまでは、そういうものを持っているのだと言うのは得策でないような気がしてじっと耐えていますが・・・ それでお伺いなのですが、決定的な証拠がないうちは、そういうモノを持っているのだと口にしてしまうのは、やはり避けたほうが良いのでしょうか。 そしてすべて終わったあと、その証拠のすべてを彼の家族や友達に見せるのは、名誉毀損等違法行為になるのでしょうか。 彼の家族と同居している分、今、ものすごく悔しいです。

  • 夫に離婚を迫られています。

    すぐに「離婚したい」と夫に言われます。どうしたらいいでしょうか? 8歳と4歳の子供がいる働く母です。 結婚して約10年。 第1子妊娠中~子供が1歳くらいまで、夫の浮気がありましたが、私にも反省する点があり、その後努力してきたつもりです。 その後、浮気相手とは別れたとのことで、第2子にも恵まれ、過去は過去として、それなりにやってきました。 夫も努力するのですが、勤めた会社3社倒産、最後の仕事はパワハラが続き、体調を崩し離職せざるを得ませんでした。この10年間で家計はすべて私持ち。(私は貯金はあまりありません)夫の稼ぎはすべて貯金しています。ちなみに夫は遊ぶこともほぼなく、家族のために貯金してます。前の仕事を退職してから、その後1年ほどは短期バイトをしていましたが、内にこもるばかりで、この1年は「家にいたくない」と出て行きました。途中、夜の商売をしている友人とができましたが、悪くなることもできず。。。 別居中は毎日PCで連絡を取り、お互い近況を報告したり、子供に顔をみせてくれていました。ちなみに彼の貯金はすべて置いていきました。 この年末、家に戻ってきました。 夫ががんばってるのは分かっていますので、家族のために収入面でもお互い支えていければ、と思っています。私自身としては家族が元気で、夫が楽しく過ごしてくれればそれでいいのです。父親としてもがんばってくれているので、子供も主人のことが大好きです。 少しでも私と何かあればすぐに「離婚したい」と言われます。 「浮気相手の女性と結婚したかった」「あの時離婚しとけばよかった。。。」「お前といるとダメになる」、と言われます。 離婚理由は「性格が合わない」だそうです。 普段一緒に過ごす分には、彼が必要以上に気をまわしてくれるからかもしれませんが、いさかいもなく、子供のしつけや教育に関しても、価値観が違うところはありません。 私もこの数年間自分の家族に振り回されたり、主人も不安定だったりで、自分さえが我慢すればどうにかなるかも、とすぐに何もかも言わず我慢するのも旦那にとっては辛いそうです。私が外に出て働いて、家事も育児もこなしているのを見てると「一緒にいる俺がしんどい」と言われます。「お前と結婚したのが間違いだった」と言われます。 すぐに「離婚したい」ばかり言われるので、もう話し合うのも疲れました。今回は修復不可能で、私にとっても限界かも、と感じる時があります。でも、最後の最後まで、できれば離婚はしたくないとも思います。 こうやって頑張ってしまうのが旦那を苦しめるのですよね? 悩んでいます。 皆様どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 浮気している夫の言い分についてなのですが・・・

    夫(55歳)は海外赴任先で知り合った女性と恋愛関係になり、将来その女性と結婚しようと思っているので離婚してくれと言ってきました。相手は34歳で夫とは同業です。夫は将来その女性の国に移住して一緒に仕事をしたいといいます。財産も国籍も捨てるから俺の好きなようにさせてくれとまで言われたので私は離婚に同意しました。実は3年前にも一度同じようなことがあったのですが、相手女性が身を引きその時はなんとか収まりました。その後夫婦関係は修復されたのですが、1年半で今回の浮気です。運命の女性に出会ってしまったのだからこの思いを止めることは出来ない。しょうがないよ。(3年前の浮気の時も同じ事を言ってました。)私は同じ言い訳を二度も聞かされ、その上離婚手続きの話をしようとしたら、私のことを「全財産を奪い取りおれを家から追い出す強突く張り女」「俺が浮気したのはおまえがだめ女だからだ」と他にも酷い言葉でわたしが悪者であるかのように言ってきました。もう私の気持ちは完全に冷め切っています。一刻も早く別れたいと思っています。なのでその話をしようとするのですが、夫の方が「こどもたちへの影響が心配だから」とか「彼女が本当に運命の女性か、まだ確信が持てない。もう少し見極めたい」などと言い出しました。(子供は高校生2人です。) 私が「赴任先で浮気してそれが元で離婚なんて会社に知られたらまずいから時間稼ぎ?」と聞くと 「何言ってるの?俺の会社は完全個人主義だから、不倫しようが浮気しようが仕事さえちゃんとこなしていれば何も問題ないんだよ。レベルの低い人間はこれだから話にならないよ。」 私「じゃあ会社にこのことを相談してみても一笑されるだけなんだ?」 「そんなこと恥ずかしいからやめてくれ」 私「不倫は恥ずかしいことではないんだ?」 「遊びじゃないんだよ。こっちは真剣なんだから不倫とか言うのはやめてくれ」 私「本気だろうが遊びだろうが、結婚しているんだからそう言われるよ」 「負けず嫌いというか、可愛げがないというか・・・何様のつもりなの?偉そうに。」 私「あなたの奥様ですよ。浮気している夫に対してこれくらいは言う権利があると思いますが」 「そういうさー権利とか世間の常識とかほんとに嫌なんだよね。いい加減にしてほしい」 私「言われるのが嫌なら、さっさと離婚の手続きしましょうよ。別れたいと言い出したのはあなたの方ですよ。 「だから、今は時期を見ているんだってば。子供たちのことだって心配だし」 私「今更ですよね。子供たちの事が頭にあれば、そもそも浮気なんてできないでしょ。」 「なんで結婚したらそこまで縛られなきゃならないの?もう俺に自由はないの?一生家庭に縛られてあくせく働くだけなの?」 そう言って寝てしまいました。 これって、夫の言い分の方がまともなのでしょうか?私は夫より学歴も低く仕事も出来ない人間なので、今までは夫の言うことにかなり従順でした。今回もなんだかんだで夫に丸め込まれるのではないかと思い、皆様のご意見をお聞きしたくこちらにまいりました。 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。