夫の再三の不貞行為 離婚する勇気が続かない…

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気や家庭内暴力に悩む私。離婚を考えるもののタイミングが分からず、アドバイスを求めています。
  • 前妻の浮気で離婚した主人も、私に対して浮気をしていたことが発覚。子供もいるため、離婚の勇気を持てずにいます。
  • 主人の複数の不貞相手が明らかになり、婚姻期間中には家庭を顧みずに浮気の日々を送っていました。また、主人は言葉の暴力もひどく、家族に対する嫌がらせも行っています。私は心療内科に通いながら強くなろうとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の再三の不貞行為 離婚する勇気が続かない…

初めての投稿です。 宜しくお願い致します。 時期を見て離婚しよう。とは思っているのですがタイミングの掴み方がいまいたわからないので教えてください。 私〔20代後半〕夫〔30代後半〕娘2人〔7歳と6歳〕の4人家族です。 主人はバツイチで前妻が子供を1人引き取りました。前妻の度重なる浮気が原因で離婚し、離婚当時も彼氏がいたため、養育費は調停で払わない事に決まり、主人も慰謝料を取らずに終わりました。 前妻の度重なる浮気が原因っていうのも本当なのですが、私は主人も浮気を繰り返していたのを知っています。 その主人からの猛アタックで私たちが付き合うようになりました。 まだ付き合ってもいない頃から主人の御両親からも私に対する猛アタックが激しく『うちの息子と結婚してくれ!息子はあんたの事が大好きやねん!嫁にきて!お願い!』と何度も言われ、付き合うようになり彼とよく話し合い『俺にはお前しかおらんねん。』って。でも私は彼が前の結婚の時に浮気しているのを知っていたので、かなり慎重に話し合いをしましたが、『前妻が浮気しまくってたから、どうでもよくなって浮気した。でもお前の事は人生で初めてこんなに愛しく思えたから、絶対浮気はしない。』と言われ付き合うようになりました。 当初は避妊をしていましたが彼の母が頻繁に私に会いに来て〔私はアパレルの店長をしていましたので、直接店に来ていました。〕『まだ生理きてんのんか?』と毎回聞かれてました。生理は順調にきていることを言うと、ムスッとされましたが…。 ある日、彼の部屋に彼のお母さんがやってくるとのことで、彼が私に『おかんが彼女呼んどいてやって。』って言うから、何かな?と思い待っていたら、彼の母が来ていきなり『あんたら避妊しとったらあかんで。避妊せんかってもあんたらは子縁が薄いから、子供なんて出来へんねんから!』と言われました。義母は趣味で占い師をしていたので、その言葉を信じて避妊しなかったところ、たったの一度で妊娠しました。実は彼と私が子宝に恵まれる時を占いで調べて、まんまとハメられ結婚しました。 結婚して早7年。2人の娘にも恵まれ素敵な日々が続いていましたが、夫の女癖は治っておりません。むしろ酷くなっています。私と子供らが出かけてる時に彼女を家に招き、家でお風呂に入らせ、家族4人で寝てる布団で不倫相手もエッチしたり、リビングのソファーでエッチしたり。 婚姻期間7年5ヶ月の間に夫が認めた不貞相手が4人。認めてない相手が2~4人いてますので、婚姻期間の半分以上は家庭を顧みず不貞相手とお泊まり旅行、ロープウェイ乗ったり船乗ったり、ランチ、ディナー、箱根へ二泊三日の旅行やカラオケ。金融機関で借金をして遊びまっておりました。 私は三年程前から心療内科に通い始めたのですが、薬に頼らず強くなりたいとおもうようになり、安定剤を飲むのをやめました。 その夫は言葉の暴力がひどく、家族に対する目つき、言葉、態度が異常で理解できません。 言っても直りません。というか、ひどくなるばかりです。 話が長くなり申し訳ありません。 それでこの度またまた不倫発覚。相手は24歳の独身女。主人からは『頭の悪い仕事が出来ない、バカな汚ギャル』と聞いていて、夫婦で可哀想な子やね…って同情をしていた子です。 でもその時思いました。『自分に好意持ってくれたら誰でもいいんかい!』って。 主人はモデル体型の美人が好きらしく、『おまえがホンマストライクや!』って言います。〔私はそんなに良いものではないですが。〕なのに浮気相手はみな主人がつけたあだ名がありまして。一人目は『宇宙人』二人目は『顔が潰れてる頑固ババア』三人目は『えげつない口クサ』四人目は『頭悪い、パンコの汚ギャル。臭そう。』って、酷くないですか? 私も陰でなにか言われてるかもしれないし。主人は自分に好意を持つ女なら誰でもいいじゃんって思いました。 長くて本当にすみません。 この度、主人がまたまた浮気をしましたので家庭内別居中です。 子供が2人もいてるとなかなかスムーズにはいきませんし、私の仕事もこの先の方向性を考えてた最中やし、貯金もそんなにないし。。どうすれば良いのか…。 占い師の姑は『あんたは今すぐ子供ら連れて家出て行け!あんたは夜の蝶やねんから〔姑の占いでは、私は夜で大成功できる星だのなんの言うてはります(苦笑)〕、夜に水商売行け。子供のはあんたの実家に預けとき!』って。『それはあまりにも周りに迷惑かけ過ぎてるから、昼の仕事にするわ。子供らにも寂しい想いさせてしまうし、うちの母も仕事で忙しいから、私が昼働いて、なんとかするわ。』って言うと『あんただいたいからウザイねん!あーでもない、こーでもないって、あんたシングルマザーになるんやから、あんたみたいな人間が仕事を選べると、おもいなや!』って。似た者 親子ですね。こんな主人や姑と今後どうしていけばいいのか、何か案がありましたら、教えてくださいませ。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 給料口座は私が管理していますが、主人の仕事用の口座とクレジットカードは管理できていません。 > お金にルーズなのと、浪費が激しい為、私が管理したいと何度か伝えました。『仕事用やから無理。仕事の邪魔する な!』 とのことで… >仕事用といっても、プライベートでもガンガン使っているのですが、渡してもらえませんでした。 >主人は『離婚したい』とは言うのですが、それなら慰謝料と養育費をきちんお決めたいといっても  ANo3 です。  お礼ありがとうございました。    あなたの現在の対処方法は良いですね。    中には満足な稼ぎもない男が子供を作って逃げる  相談もあります。     婚姻費用が満足にもらえなくなったときには裁判所に 訴えるくらいしか対処法はないかと思います。   旦那さんの家族も旦那さんもかなりまともではないので大変だと 思います。    子供さんの精神的成長に悪影響を及ぼすのが後で表面化するかもしれません。 それが今は分らないかも知れませんが後で気がつくかもしれません。 そうならないように子供さんを愛情掛けて育てなければいけません。 親のちょっとした行動が子供の精神を蝕みます。  旦那さんの性欲が減退するまでは苦労するかもしれません。  人格を変える事は難しいのです。   自分より不幸な人を基準に考えて精神を強く持ってくださいということしか 言えません。   旦那さんが死ぬとき「迷惑を掛けたな」といわれるまで辛抱しましょう。 

dekitayo
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 男性からのご意見、とても参考になります。 離婚を勧められることが多い中、『辛抱しましょう』というご意見には目を引かれました。 そういう手もあるのですね。 子供たちのこと、仰る通りです。同感です。 今は精一杯、愛情を与えるように努力していますが、完璧に出来ていないかもしれません。それが後に表面化するかもしれません。 でも、甘えることなく、たくさんの愛情で育てていきます。 主人は、やはり離婚したくないみたいです。 『離婚したいけど、色々めんどくせー。』って言っていました。 離婚をせずに、かつ、自由にしたい。そして普段は独身気分で、都合の良い時だけ夫、父親気分。。誰に文句を言われることなく、好き勝手にいきたいみたいです。 ご回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>似た者 親子ですね。こんな主人や姑と今後どうしていけばいいのか、何か案がありましたら、教えてくださいませ。  女性からの離婚はいつでも出来ます。  しかし離婚してしまえば相手側の思う壺です。  今質問者様にできる事は旦那さんの金銭の管理です。  どなたか調停に入ってくれる方を立てて金の管理をあなた側に 任せるように出来ないのでしょうか?  あるいは信頼できる第三者に。  きちんと慰謝料に足りる額が貯まったら離婚しますと言う理由を つけるなどして。     結婚生活をしていれば夫は妻子の面倒を一生みなければなりません。 その額に足りる預金が貯まるまでは離婚はしませんと言う事です。  あるいは家庭裁判所の調停を申し込むとか。

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 給料口座は私が管理していますが、主人の仕事用の口座とクレジットカードは管理できていません。 お金にルーズなのと、浪費が激しい為、私が管理したいと何度か伝えました。『仕事用やから無理。仕事の邪魔するな!』とのことで… 仕事用といっても、プライベートでもガンガン使っているのですが、渡してもらえませんでした。 主人は『離婚したい』とは言うのですが、それなら慰謝料と養育費をきちんお決めたいといっても『俺は知らん。好きにしたら。』とのことで… 私は弁護士相談や家庭裁判所や区役所に相談したのですが、『協議離婚か調停離婚かご主人と相談して決めてください』と言われ『話が出来る相手ではない』とお伝えすると『それなら協議は無理ですね。調停をしてもまとまりそうにないですね。』と言われ…。 『離婚はひとりでするもんじゃないねんから、ちゃんと2人で決めよ。』と言っても『お前に話することは何もない。俺から金とるんやったら、取ったらいいやん。好きにしたら。』と言い、ちゃんと話をしてくれません。 主人は三年前に、保険証を提示して金融機関で借金をしていました。 女との旅行が足りなかった為だそうです。 私が主人の鞄を調べたら、金融機関のカードが出てきて、発覚し、カードを取り上げて借金を月々返して完済しました。それから保険証は私が管理しています。 昨夜『保険証出して』と言われ『なんで?』と聞くと『関係ないやろ!俺のじゃ!』と言われ『借金されたら困るねんけど。子供らの生活もあるねんで。』と言うと『知るか!もういい。どないかする。』と言われ…。 結局保険証は渡しませんでしたが、また借金するみたいです。 お礼欄に長々とすみません。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ご回答もありがとうございます。 感謝しています。

回答No.2

即刻離婚するべきです 絶対それは治りません 浮気の証拠を取ってきちんと裁判で慰謝料、養育費をもらい離婚しましょう

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 本当に仰る通りです。 調停や裁判は大変なので、気が引けますが、協議離婚は無理そうなので、少しでも有利に持っていけるように頑張ります! 本当にありがとうございました(^-^)

dekitayo
質問者

補足

ちなみに主人は30代後半ではなく 30代前半の間違いです。 すみませんm(_ _)m

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

女好きと口の悪いのと姑の性格は治らない3大悪なんでね。 特に女関係では家に連れ込むのはかなりハードですね。 逆になぜさっさと別れないのか疑問です。まあ初めの浮気の言い訳を真に受けたところが間違いでしたね。始まりはそれだったかもしれませんがそこからはまってましたね。

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 仰る通り、最初の段階が一番のミスでしょうね。 まだ若かったので、浅はかでした。 でも娘2人に出逢えた事は本当に感謝しています。 これからは同じ過ちを繰り返さないよう、ひとつひとつを、よく考えて 人生極めていきたいと思っています。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 不貞行為はしてないのに慰謝料請求された

    今回夫の前妻に2年半前に私と夫が不貞行為があったのでと500万円の慰謝料を内容証明で請求され応じないと裁判をするという内容でした。 ・夫と前妻が婚姻中私は2人とも友人だった ・私は別に交際し同棲している男性がいた ・その婚姻中前妻は子供と夫を私の家に預け仕事へ行く事がよくあった その後夫と前妻は夫申し立てにより調停離婚した。 ・調停で前妻は私と夫が浮気をしていると主張した ・夫は性格の不一致と主張した ・前妻が離婚に応じなかったが60万の慰謝料でなんとか離婚が成立した 夫と私はそれから3ヶ月後同棲していた男性と別れ交際をスタートし今は結婚し子供もいます。 そんな中今になって前妻が慰謝料を請求してきました。 気になるのは当時同棲していた男性と前妻が今も連絡をしているらしく共謀して裁判をおこすのではないかと言う事。 例えば裁判になって交際していた男性が前妻の証人になりでたらめな事を言い不貞行為を立証させてくるとか・・・ 前妻は証拠もなく裁判をおこそうとしてると思うのですがこんな場合慰謝料をとられる事があるでしょうか? ややこしくてすみませんが回答お願いします。

  • 夫の不貞にもう耐えられません。

    長文で申し訳ございません。 40歳女、結婚して10年になります。主人は3歳年下です。 結婚当初は夫婦で同じ会社で働いていました。 主人の最初の浮気は結婚2年目。 相手は会社のアルバイトの大学生でした。 私があまりかまってあげなかったから寂しかったといっていました。 2度目の浮気は結婚6年目の子供が1歳弱のころ。 私が育児に忙しく、相手にしてあげる時間がないためだとのことでした。 そして先日、家庭と仕事と育児でてんやわんやになっていた私が「忙しすぎてあなたも子どもとも時間がとれなさすぎるから、そろそろ仕事をセーブして、家庭第一に考えたい」と会社と主人に告げた矢先に「もう我慢の限界だ。二人ともまだ人生をやり直せるし別居しないか」と言われました。 主人をこれまでに落胆させてしまったのは私のせいだと思い、数か月良妻賢母をしてきたつもりでした。 主人は「仕事が忙しい」と朝帰りや帰宅後にまた会社に行ったりと「大変だなあ~」と思っていました。 ただ、今まで2回の経験でいや予感はしていました。 気になって主人の定期を見ると、同じ会社の事務の女性からの手紙。 これによって、3度目に浮気が発覚しました。 主人は「これはたまたまタイミングが重なった」「この女性とは関係ない」との一転張り。「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあるけど、これって離婚→再婚て話になってると思いますよね??? まだまだ主人とやり直したいと思っていた矢先、主人だいつも持っているSDカードから、女性との不貞行為の写真と動画が出てきました。 その日付には、子供と3人で旅行に行く予定だった日に「仕事で行けなくなった」と主人に言われて、寂しく子供と2人で言った旅行の日も入っていました。 もう、私も限界に達してきました。 毎晩「遅くなる」とメールが来るたびに、胸が締め付けられてなかなか眠れない状況が続いています。 ここまで来たら離婚して、慰謝料・養育費などしっかりもらい、離婚したほうが精神的に安定するような気持ちになっています。 今後、主人と話をする時に取るべき言動など、アドバイスください。 主人は自分が一番大切で、常に責任転嫁をしてきます。 ただ、ここで私が離婚を切り出すと、すぐにでも彼女のもとに行くだろうし、それも非常に腹立たしいです。 また、相手の女性にも警告をしたいと思っています。(住所・携帯・メールアドレスなどわかっています。) よろしくお願いいたします。

  • セックスレスと不貞行為

    まだ離婚に踏み切れません、 お力をかして下さい。 結婚して4年、家事その他は仕事をしつつ全部きちんとしてきたつもりです。 二人のイベント事も一緒にお祝いしてきました。外から見ると幸せな夫婦をしてます。 でもここ1年以上夫とセックスする事だけは出来ません。 夫は子供を欲しがっています。 私はしたくなく拒否し続けたら浮気をされました。 でも離婚したくなくって浮気は一度少し責めただけで黙認してます。 でもセックスレスの事で喧嘩が絶えません。 この場合、私が悪いのですか? 家のローンもまだあります。 もし離婚になると慰謝料やローンはどうなるのかと思うと仮面夫婦でいい気がします。 正直、浮気相手に取られるぐらいなら慰謝料とって家のローンも押し付けたいです。

  • 夫と前妻について

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は初婚で夫はバツイチで9歳の子供を前妻が養育しています。前妻も現在は再婚しています。 私と夫の間には四歳の子供がいます。 前妻と夫は連絡をとったりとらなかったりと定期的には会う事はなかった様なのですが去年の夏からまた連絡をとる様になり、三人で夫実家に行ったり遊びに行ったりする様になりました。と同時に夫が夜出かける事が多くなり怪しいと思って携帯をチェックした所やはり前妻と浮気しておりました。 大喧嘩になり離婚話になりましたがもう前妻とは直接会わない、会う時は姑と実家で一緒に会うという約束をして解決しました。 そして今日、前妻と子供が夫実家に遊びにきたので送り出したのですが夕方になり三人でおもちゃ屋に出かけると言うのです。 私がそれはおかしいのではないかと言うのも聞かず夫は出かけていったのでメールで 約束をしていたのにこんなに簡単に破るのならもう夫婦関係は続けていけないと伝えました。 それを姑に伝えたのか先ほど姑が家にきて、 「私が着いていけばよかったのか、ならどうして子供と会うのを許してるんだ」 と逆に怒られてしまいました。 これって私が悪かったのでしょうか?また、この先離婚しないとしたら私は我慢し続けなければいけないのですか?

  • 夫に離婚を迫られています。

    すぐに「離婚したい」と夫に言われます。どうしたらいいでしょうか? 8歳と4歳の子供がいる働く母です。 結婚して約10年。 第1子妊娠中~子供が1歳くらいまで、夫の浮気がありましたが、私にも反省する点があり、その後努力してきたつもりです。 その後、浮気相手とは別れたとのことで、第2子にも恵まれ、過去は過去として、それなりにやってきました。 夫も努力するのですが、勤めた会社3社倒産、最後の仕事はパワハラが続き、体調を崩し離職せざるを得ませんでした。この10年間で家計はすべて私持ち。(私は貯金はあまりありません)夫の稼ぎはすべて貯金しています。ちなみに夫は遊ぶこともほぼなく、家族のために貯金してます。前の仕事を退職してから、その後1年ほどは短期バイトをしていましたが、内にこもるばかりで、この1年は「家にいたくない」と出て行きました。途中、夜の商売をしている友人とができましたが、悪くなることもできず。。。 別居中は毎日PCで連絡を取り、お互い近況を報告したり、子供に顔をみせてくれていました。ちなみに彼の貯金はすべて置いていきました。 この年末、家に戻ってきました。 夫ががんばってるのは分かっていますので、家族のために収入面でもお互い支えていければ、と思っています。私自身としては家族が元気で、夫が楽しく過ごしてくれればそれでいいのです。父親としてもがんばってくれているので、子供も主人のことが大好きです。 少しでも私と何かあればすぐに「離婚したい」と言われます。 「浮気相手の女性と結婚したかった」「あの時離婚しとけばよかった。。。」「お前といるとダメになる」、と言われます。 離婚理由は「性格が合わない」だそうです。 普段一緒に過ごす分には、彼が必要以上に気をまわしてくれるからかもしれませんが、いさかいもなく、子供のしつけや教育に関しても、価値観が違うところはありません。 私もこの数年間自分の家族に振り回されたり、主人も不安定だったりで、自分さえが我慢すればどうにかなるかも、とすぐに何もかも言わず我慢するのも旦那にとっては辛いそうです。私が外に出て働いて、家事も育児もこなしているのを見てると「一緒にいる俺がしんどい」と言われます。「お前と結婚したのが間違いだった」と言われます。 すぐに「離婚したい」ばかり言われるので、もう話し合うのも疲れました。今回は修復不可能で、私にとっても限界かも、と感じる時があります。でも、最後の最後まで、できれば離婚はしたくないとも思います。 こうやって頑張ってしまうのが旦那を苦しめるのですよね? 悩んでいます。 皆様どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 離婚と不貞行為

    夫に家事をしない等の理由で離婚を言われ、離婚の話し合いもママならない状態で、夫は一方的に出て行ってしまいました。 納得が出来ず自分で調べた所、浮気をしていることがわかり、離婚について話し合った際に本人に聞いたところ最初は認めませんでしたが途中で認め謝罪しました。こちらとしてはいきなり言われても判は押せないので、待って欲しいといいました。 その後私の親が相手の親に挨拶と今回の件で連絡をしたのですが、夫はまた離婚を完全否定して、義両親が話し合いたいので、家に来るという事になりました。 こちらとしては、浮気を認めたにもかかわらず、また完全否定してくるような状態で、話し合いで協議離婚をいう形をとるのは不可能かと思うので、調停離婚を希望しています。 ここでお伺いしたいのは、 ●こちらは調停での話し合いを希望しているので、義理の両親とお話し合いをしてもいたしかたないので、拒否したいのですが、後に調停となった場合、協議離婚を拒否したという理由でこちらの不利にならないか? ●浮気の完全な証拠(ラブホテルから出てくる写真)などがないのですが、相手が完全否定してくる場合、どのように話を進めていったらよいのでしょうか? ご経験のある方いらっしゃったらアドバイスをいただきたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • やはり不貞行為がないと責任は問えないのでしょうか?

    前の2回で相談させていただきましたが、やはり彼女になんらかの制裁を加えることはできないのでしょうか。 <夫婦間の状況> ・主人の心変わりで離婚を迫られている。 ・結婚5年目、小さい子供がふたりいる。 ・私が離婚を拒み続けているため、せめて別居しよう、同居していては夫婦関係は破綻すると主人は言っている。 ・私は別居も嫌だが、もうマトモに日常会話もしてもらえないので、同意した。 ・が、今は経済的に無理なので、別居を始めるのは私が仕事を見つけ、別居費用をだしても経済的になりたつ状態になったあとから。 ・私にとっては別居はやり直すためであって、彼女との進展は許したくない。彼は「お互いの距離をはかりたい、彼女との距離もはかりたい。不貞行為をするつもりで別居するわけではないが、状況によってはわからない。彼女と接する時間はとりたい」と言っている。 <彼女との状況> ・彼女は主人が誤解するような好意を感じさせるメールをたびたび送って来ていた。主人との仕事の打ち合わせ時に、食事を作ってあげたこともあるよう。それを主人は「(私が)嫌な思いをすると思って」と隠していた。 ・それに気がついて、彼女へ主人から「奥さんに怒られた」と伝えてもらい、一時はそういった内容のメールは減ったように見えた。 ・その前後で主人と彼女は仕事で頻繁に会ったり、仕事仲間と一緒に飲んだり、毎日のようにメールや電話をしていたが、他の仕事相手に比べて通話時間や回数があまりにも多かったため、私が不審に思って問いただすと、「彼女には彼氏がいるし、そんな関係ではない」と夫に言われる。 ・「女性と二人きりで飲みにいったりしないでほしい、浮気と思う」と伝えたが、仕事帰りなどに彼女と二人で食事をしたりはしていた。 ・その後、夫から彼女宛のラブレターの下書きを見つけ、夫からは「彼女が好きだから、離婚したい。今は私の片思いで、気持ちを伝えたことはない」と言われる。 ・不貞行為は無く、酔っぱらって腕を組んだり等はしたとのこと ・その後主人は彼女に告白。私は主人が「振られないかぎり諦めない」というので、戻ってくるならと告白するのを許した。 ・彼女は私が離婚を拒んでいるのを知った上で、その場は「考えさせて」 といい、後日「あなたと一緒に住んでいるイメージでいる」等のオーケーととれる内容のメールを主人に送っていた。 ・それを見て、彼女に電話したがでてもらえず、私が離婚の意思がないこと、主人とこの先つきあうつもりなら不倫であり、本気なら私と直接会って聞かせてほしいとメールをした。 ・彼女から私に返事は無く、主人が呼び出され、「奥さんからのメールが苦痛、やめてもらって。奥さんとは関わりたくない」と言われた。 二人の今後については何も言われなかった。(私がメールをやめればつきあうのか) ・主人はこの一件でますます私から気持ちが離れたとのこと。今後彼女を害するなら防ぎたい(彼女を守りたい)とのこと ・私が彼女と主人の親しくなっていく過程を感じていて、この半年ほどずっと苦しんでいた。そのとき主人は、私がいやがっているのを知っていて彼女と親しくしていた、私の気持ちを尊重してくれなかった。 ・この時点でも主人は不貞行為はないと言っているし、証拠もない。 ・この一連のながれに私はひどく苦痛を感じていて、離婚をもとめられたときには軽いうつ状態にもなり、精神科にも通院した。 子供もストレスを感じており、体調を崩したりしている。 この状態では、彼女に責任をとらせたり、今後近づかないように法的な措置をとることはできないのでしょうか。 このまま別居すれば、この先不貞行為をされても泣き寝入りするしかなくなってしまいます。それは嫌ですが、同居し続けていくことは彼が拒んでいます。 別居に承諾しながら、ずるずるひきのばすしかないのでしょうか、、、。

  • 主人の心変わりで離婚を迫られています 不貞行為のない相手にはどうしたら諦めてもらえるでしょう?

    私は結婚5年目、小さい2人の子供がいます。 夫は30代半ば、私は20代後半です。 夫が2月に「家族が大事に思えない、責任とかに縛られている気がする」 言いだし、ついには「好きな女性がいる、彼女と居たい」と言ってきました。 彼女は主人の仕事相手です。私よりも年上で、主人と年も近く、以前から 「おやすみ、○○(主人の名前)りん。チュ」とか 「また明日も(深夜メールに)つきあってくれればいいよん」などと どうみても主人が誤解しそうなメールを送っていました。 警戒したものの、彼氏もいるとのことでしたし、主人が既婚とも知っているので、軽くやめてもらってね、と主人に言ったきりでした。 仕事で毎日のように電話やメールをしあったり、仲間内で一緒に飲みにいったりして親しくなったようです。 その当時は、彼女とは不貞行為どころか、一方的な彼の片思いで、彼女は何も知らなかったようです。 話あう度に主人はどんどん意地になる一方で、彼女に告白したい、私とは離婚したいと言い、最初は一家を支える重圧からの現実逃避かと 思っていましたが、いっこうに冷静になる様子はなく、、、 私や子供たちのことは、「今すぐ放り出す気はないけど、返事がどちらでも一緒に暮らしていけない」「子供たちのことはかわいいけど、生活するのは、、、。」と無責任にもほどがある発言ばかりです。 私は専業主婦なので金銭的にもすぐに自立できる状態ではなく、我が家には貯金すらありません。 「お金がないからといって離婚しないという気にはならない」と彼は言っています。 そして最近では勤務先を、私に一言の相談もせず辞めてきました。 もともと副業もあるので、すぐに無一文にはなりませんが、それでもこの先家計をささえていけるほどではありません。 仕事相手を通して彼女の意向をなんとなく探ってもらいましたが、 彼氏も居るし、え?という感じで、完全に主人の勘違いかと思っていました。 相手にそれとなくお会いしたいとメールしましたが、 「お話は(仕事相手から)少し聞きましたが、お二人で話し合ってください」とやんわり拒否され、それもそうだと思ったと同時に、 それほど主人に気はないのかな、と思っていました。 ところが、主人が本人に断られない限り、あきらめないというので、 告白をみすみす許してしまったところ、彼女本人からは「少し考えさせて」と保留。 え?断るんじゃないの?と、今は不安でいっぱいです。 勝手な期待をして告白を許してしまった私も馬鹿ですが、 けじめもついてないうちに告白する主人も身勝手で、、 彼女もわたしが離婚を拒んでいることは知っています。 今までは彼女は巻き込まれた被害者だと、ただ迷惑をおかけした申し訳なさを感じていたのに、 今更ながら、彼女からのメールや電話も主人への好意があったのかなと疑っています。 実際に不貞行為があったわけでもないし、子供の将来も考え、なによりこんな状態でも主人への愛情が捨てられず、私は離婚に応じたくありません。 少なくとも今回の話が出るまではよき夫、父であり、家族を大事にしてくれる人でした。 でも彼女からオーケーがでれば、主人は離婚に踏み切るでしょう。 不貞行為がない以上、法律的に彼女に制裁を加えたり、追い払ったりすることはできませんし、、、。 逆に私に離婚を決意させるために不貞行為に走ることも考えられます。 やることなすこと裏目に出て、もうどうしたらいいのかわかりません。 なにか皆さんにアドバイスがあったら、ぜひお聞かせください。

  • 夫が一人になりたいから離婚したいと言います

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫から離婚して欲しいと言われています。 事の発端は1ヶ月ほど前に夫が会社のアルバイトの子とメールをしたり、相談にのっているといって会っていたのを私が問い詰めたことです。夫はその子はただの友達で浮気ではないと認めていません。それまでは私たち夫婦は仲良くやっていると思っていました。その女性にはもう会わないと何度約束しても破られ、会っていました。同じ仕事をしているから仕事の辛さがわかっていてグチを言い合えるんだと言います。1週間ほど前にその女性にはもう会わないと話したと言い、それから会っている様子はありません。 話し合いを重ねた結果、結婚生活に疲れたとのことで一人になりたいから離婚したい。俺は結婚に向いていないからもう二度と結婚しない。と言っています。(夫はバツイチです) 結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まると言っています。お金の管理は私がしていますが、夫が欲しいと言ったものはあまり制限せずに買っていますし、やりたいことはやっていいと言っています。買ってもいいと言われても、2人で生活していることを考えたり私が欲しいものを我慢していることを考えると買えないんだと言います。ではどうしたらいいのか?と私にはわかりません。 夫は前妻との間に子どもがいましたが、離婚後は会っていません。子どもは可愛いと言い、子どもの話をすると涙を流すほど子どものことは思っているようですが、子どもができると妻の愛情がほぼ子どもにいってしまうので、それが耐えられなかった。だからもう子どもはいらないともいっています。私は子どもがほしいと思っていました。 私は離婚したほうがいいという思いと、でも夫を愛しているので、できれば元の仲良かった頃に戻りたいという思いで、毎日どうしたらよいのか悩んでいますがなかなか答えが出せません。 ほんとうに楽しかった幸せだった思い出がたくさんあり、またいつかそんな日がくるのではと思うとどうしても決断できないのです。 私のことは愛していたけれど、一緒にいると嫌なところが気になってきて、だんだんそういう風に思えなくなっていると思うといいます。1週間前に夫とHしましたが、そのときはいつもよりも愛情がこもっている感じでした。夫には私も悪いところは直すからやり直してほしいと言いいましたが、人はそう簡単には変われないと言って否定されます。 私は努めて明るくふるまっていますが、今は一緒に家にいても必要最低限の会話しかしていません。 また、話し合っている中で、夫は現在仕事で大変ストレスがありそういう辛さも私は理解できていないと言われました。わたしは理解したいと思っているし、辛いと感じていることは重々わかっているつもりでした。だから辛いのはわかっているよと言っても、いやわかっていないと否定されます。前職ではリーマンショックの影響で会社の仕事が減り、仕事をクビになったのですが、その数ヶ月前に仕事が辛いと話していたときに「○○(夫の名前)ならできるよ。大丈夫だよ」と励ましたことがあったのですが、そのときもこいつは俺の辛さは理解していないなと思ったと言われました。私としては夫はネガティブに物事を考えるタイプで、どうにか励ましてあげたいと思ってそう言ったつもりでした。ほんとうは何て言ってあげればよかったのでしょうか。 夫は普段の出来事や自分の気持ちをあまり話さないので、何を考えているのかわからないところがあります。付き合い始めの頃夫の両親もそう言っていました。そのときは積極的にアプローチしてきてよく何でも話してくれたのでそうは思いませんが、今になってその言葉の意味がわかりました。 私は一生一緒にいたいと思って結婚したので、こんなことになってしまったのが信じられません。 浮気相手がいるから離婚したいと言っているのでしょうか? やっぱり離婚するしかないのでしょうか?やり直せる方法があるとしたらどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫に離婚したいと言われました

    結婚して半年です。夫に離婚したいと言われました。 夫はバツ1子持ちです。子供は相手の元奥さんが育てています。 結婚して2カ月後くらいに「あんたといても盛り上がらない、つまらない」と言われ、身体の関係はほとんどありません。 それから毎日「つまらない、結婚したのを後悔している」などと言われて来ました。 夫はひねくれたところがあって、わざと相手が嫌がることを言うことがあるので、きにしていませんでしたが、そのうち約束した結婚式も「やりたくない」と言われ、さらに「あんたと子供は作りたくない」と言われました。 このころから夫婦仲がうまくいかなくなり、私も離婚を考える様になりました。 ただ、もう一度話し合って「お互い思いやりをもって、もう一度やり直してほしい」とお願いしましたが、「一緒に暮らすのはいいけど、セックスはしたくないし子供も作りたくない」と言われました。 私は、どうしても子供が欲しくて、結婚前には二人で「子供はいたほうがいい」と話していたので、とても悲しく、また自分は今37歳なので、もう離婚したら子供は産めない気がします。 家も購入したばかりで、これからの事が不安です。家を出て実家に戻るわけにも行かず、行くところもありません。何より主人が本気で離婚を考えているのか、意地をはっているのかが分かりませ。出来れば、昔の様に仲良く暮らしていきたいです。 結婚して半年で離婚は悲しすぎます。何より自分の年齢でこの先どうすればいいのかが分かりません。晩婚でやっと親を安心させたのに、悲しませるのもとてもつらいです。 これからどうすべきか、アドバイスお願いします。