夫の再三の不貞行為 離婚する勇気が続かない…

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気や家庭内暴力に悩む私。離婚を考えるもののタイミングが分からず、アドバイスを求めています。
  • 前妻の浮気で離婚した主人も、私に対して浮気をしていたことが発覚。子供もいるため、離婚の勇気を持てずにいます。
  • 主人の複数の不貞相手が明らかになり、婚姻期間中には家庭を顧みずに浮気の日々を送っていました。また、主人は言葉の暴力もひどく、家族に対する嫌がらせも行っています。私は心療内科に通いながら強くなろうとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の再三の不貞行為 離婚する勇気が続かない…

初めての投稿です。 宜しくお願い致します。 時期を見て離婚しよう。とは思っているのですがタイミングの掴み方がいまいたわからないので教えてください。 私〔20代後半〕夫〔30代後半〕娘2人〔7歳と6歳〕の4人家族です。 主人はバツイチで前妻が子供を1人引き取りました。前妻の度重なる浮気が原因で離婚し、離婚当時も彼氏がいたため、養育費は調停で払わない事に決まり、主人も慰謝料を取らずに終わりました。 前妻の度重なる浮気が原因っていうのも本当なのですが、私は主人も浮気を繰り返していたのを知っています。 その主人からの猛アタックで私たちが付き合うようになりました。 まだ付き合ってもいない頃から主人の御両親からも私に対する猛アタックが激しく『うちの息子と結婚してくれ!息子はあんたの事が大好きやねん!嫁にきて!お願い!』と何度も言われ、付き合うようになり彼とよく話し合い『俺にはお前しかおらんねん。』って。でも私は彼が前の結婚の時に浮気しているのを知っていたので、かなり慎重に話し合いをしましたが、『前妻が浮気しまくってたから、どうでもよくなって浮気した。でもお前の事は人生で初めてこんなに愛しく思えたから、絶対浮気はしない。』と言われ付き合うようになりました。 当初は避妊をしていましたが彼の母が頻繁に私に会いに来て〔私はアパレルの店長をしていましたので、直接店に来ていました。〕『まだ生理きてんのんか?』と毎回聞かれてました。生理は順調にきていることを言うと、ムスッとされましたが…。 ある日、彼の部屋に彼のお母さんがやってくるとのことで、彼が私に『おかんが彼女呼んどいてやって。』って言うから、何かな?と思い待っていたら、彼の母が来ていきなり『あんたら避妊しとったらあかんで。避妊せんかってもあんたらは子縁が薄いから、子供なんて出来へんねんから!』と言われました。義母は趣味で占い師をしていたので、その言葉を信じて避妊しなかったところ、たったの一度で妊娠しました。実は彼と私が子宝に恵まれる時を占いで調べて、まんまとハメられ結婚しました。 結婚して早7年。2人の娘にも恵まれ素敵な日々が続いていましたが、夫の女癖は治っておりません。むしろ酷くなっています。私と子供らが出かけてる時に彼女を家に招き、家でお風呂に入らせ、家族4人で寝てる布団で不倫相手もエッチしたり、リビングのソファーでエッチしたり。 婚姻期間7年5ヶ月の間に夫が認めた不貞相手が4人。認めてない相手が2~4人いてますので、婚姻期間の半分以上は家庭を顧みず不貞相手とお泊まり旅行、ロープウェイ乗ったり船乗ったり、ランチ、ディナー、箱根へ二泊三日の旅行やカラオケ。金融機関で借金をして遊びまっておりました。 私は三年程前から心療内科に通い始めたのですが、薬に頼らず強くなりたいとおもうようになり、安定剤を飲むのをやめました。 その夫は言葉の暴力がひどく、家族に対する目つき、言葉、態度が異常で理解できません。 言っても直りません。というか、ひどくなるばかりです。 話が長くなり申し訳ありません。 それでこの度またまた不倫発覚。相手は24歳の独身女。主人からは『頭の悪い仕事が出来ない、バカな汚ギャル』と聞いていて、夫婦で可哀想な子やね…って同情をしていた子です。 でもその時思いました。『自分に好意持ってくれたら誰でもいいんかい!』って。 主人はモデル体型の美人が好きらしく、『おまえがホンマストライクや!』って言います。〔私はそんなに良いものではないですが。〕なのに浮気相手はみな主人がつけたあだ名がありまして。一人目は『宇宙人』二人目は『顔が潰れてる頑固ババア』三人目は『えげつない口クサ』四人目は『頭悪い、パンコの汚ギャル。臭そう。』って、酷くないですか? 私も陰でなにか言われてるかもしれないし。主人は自分に好意を持つ女なら誰でもいいじゃんって思いました。 長くて本当にすみません。 この度、主人がまたまた浮気をしましたので家庭内別居中です。 子供が2人もいてるとなかなかスムーズにはいきませんし、私の仕事もこの先の方向性を考えてた最中やし、貯金もそんなにないし。。どうすれば良いのか…。 占い師の姑は『あんたは今すぐ子供ら連れて家出て行け!あんたは夜の蝶やねんから〔姑の占いでは、私は夜で大成功できる星だのなんの言うてはります(苦笑)〕、夜に水商売行け。子供のはあんたの実家に預けとき!』って。『それはあまりにも周りに迷惑かけ過ぎてるから、昼の仕事にするわ。子供らにも寂しい想いさせてしまうし、うちの母も仕事で忙しいから、私が昼働いて、なんとかするわ。』って言うと『あんただいたいからウザイねん!あーでもない、こーでもないって、あんたシングルマザーになるんやから、あんたみたいな人間が仕事を選べると、おもいなや!』って。似た者 親子ですね。こんな主人や姑と今後どうしていけばいいのか、何か案がありましたら、教えてくださいませ。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.4

> 給料口座は私が管理していますが、主人の仕事用の口座とクレジットカードは管理できていません。 > お金にルーズなのと、浪費が激しい為、私が管理したいと何度か伝えました。『仕事用やから無理。仕事の邪魔する な!』 とのことで… >仕事用といっても、プライベートでもガンガン使っているのですが、渡してもらえませんでした。 >主人は『離婚したい』とは言うのですが、それなら慰謝料と養育費をきちんお決めたいといっても  ANo3 です。  お礼ありがとうございました。    あなたの現在の対処方法は良いですね。    中には満足な稼ぎもない男が子供を作って逃げる  相談もあります。     婚姻費用が満足にもらえなくなったときには裁判所に 訴えるくらいしか対処法はないかと思います。   旦那さんの家族も旦那さんもかなりまともではないので大変だと 思います。    子供さんの精神的成長に悪影響を及ぼすのが後で表面化するかもしれません。 それが今は分らないかも知れませんが後で気がつくかもしれません。 そうならないように子供さんを愛情掛けて育てなければいけません。 親のちょっとした行動が子供の精神を蝕みます。  旦那さんの性欲が減退するまでは苦労するかもしれません。  人格を変える事は難しいのです。   自分より不幸な人を基準に考えて精神を強く持ってくださいということしか 言えません。   旦那さんが死ぬとき「迷惑を掛けたな」といわれるまで辛抱しましょう。 

dekitayo
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 男性からのご意見、とても参考になります。 離婚を勧められることが多い中、『辛抱しましょう』というご意見には目を引かれました。 そういう手もあるのですね。 子供たちのこと、仰る通りです。同感です。 今は精一杯、愛情を与えるように努力していますが、完璧に出来ていないかもしれません。それが後に表面化するかもしれません。 でも、甘えることなく、たくさんの愛情で育てていきます。 主人は、やはり離婚したくないみたいです。 『離婚したいけど、色々めんどくせー。』って言っていました。 離婚をせずに、かつ、自由にしたい。そして普段は独身気分で、都合の良い時だけ夫、父親気分。。誰に文句を言われることなく、好き勝手にいきたいみたいです。 ご回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.3

>似た者 親子ですね。こんな主人や姑と今後どうしていけばいいのか、何か案がありましたら、教えてくださいませ。  女性からの離婚はいつでも出来ます。  しかし離婚してしまえば相手側の思う壺です。  今質問者様にできる事は旦那さんの金銭の管理です。  どなたか調停に入ってくれる方を立てて金の管理をあなた側に 任せるように出来ないのでしょうか?  あるいは信頼できる第三者に。  きちんと慰謝料に足りる額が貯まったら離婚しますと言う理由を つけるなどして。     結婚生活をしていれば夫は妻子の面倒を一生みなければなりません。 その額に足りる預金が貯まるまでは離婚はしませんと言う事です。  あるいは家庭裁判所の調停を申し込むとか。

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 給料口座は私が管理していますが、主人の仕事用の口座とクレジットカードは管理できていません。 お金にルーズなのと、浪費が激しい為、私が管理したいと何度か伝えました。『仕事用やから無理。仕事の邪魔するな!』とのことで… 仕事用といっても、プライベートでもガンガン使っているのですが、渡してもらえませんでした。 主人は『離婚したい』とは言うのですが、それなら慰謝料と養育費をきちんお決めたいといっても『俺は知らん。好きにしたら。』とのことで… 私は弁護士相談や家庭裁判所や区役所に相談したのですが、『協議離婚か調停離婚かご主人と相談して決めてください』と言われ『話が出来る相手ではない』とお伝えすると『それなら協議は無理ですね。調停をしてもまとまりそうにないですね。』と言われ…。 『離婚はひとりでするもんじゃないねんから、ちゃんと2人で決めよ。』と言っても『お前に話することは何もない。俺から金とるんやったら、取ったらいいやん。好きにしたら。』と言い、ちゃんと話をしてくれません。 主人は三年前に、保険証を提示して金融機関で借金をしていました。 女との旅行が足りなかった為だそうです。 私が主人の鞄を調べたら、金融機関のカードが出てきて、発覚し、カードを取り上げて借金を月々返して完済しました。それから保険証は私が管理しています。 昨夜『保険証出して』と言われ『なんで?』と聞くと『関係ないやろ!俺のじゃ!』と言われ『借金されたら困るねんけど。子供らの生活もあるねんで。』と言うと『知るか!もういい。どないかする。』と言われ…。 結局保険証は渡しませんでしたが、また借金するみたいです。 お礼欄に長々とすみません。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ご回答もありがとうございます。 感謝しています。

回答No.2

即刻離婚するべきです 絶対それは治りません 浮気の証拠を取ってきちんと裁判で慰謝料、養育費をもらい離婚しましょう

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 本当に仰る通りです。 調停や裁判は大変なので、気が引けますが、協議離婚は無理そうなので、少しでも有利に持っていけるように頑張ります! 本当にありがとうございました(^-^)

dekitayo
質問者

補足

ちなみに主人は30代後半ではなく 30代前半の間違いです。 すみませんm(_ _)m

• tender000
回答No.1

女好きと口の悪いのと姑の性格は治らない3大悪なんでね。 特に女関係では家に連れ込むのはかなりハードですね。 逆になぜさっさと別れないのか疑問です。まあ初めの浮気の言い訳を真に受けたところが間違いでしたね。始まりはそれだったかもしれませんがそこからはまってましたね。

dekitayo
質問者

お礼

お礼入力の仕方がわからず、遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます。 仰る通り、最初の段階が一番のミスでしょうね。 まだ若かったので、浅はかでした。 でも娘2人に出逢えた事は本当に感謝しています。 これからは同じ過ちを繰り返さないよう、ひとつひとつを、よく考えて 人生極めていきたいと思っています。 ありがとうございましたm(_ _)m