• 締切済み

PCモニター切り替えについて

モニター1台、PC2台で接続しています。 パソコンの起動時には(1)パソコンも(2)パソコンも映ります。 画面を切り替えた後、(1)パソコンのみ画面が反応せず、『信号なし』と表示されます。 モニターに直接繋くと(1)パソコンにはまったく戻らず。 sanwaSW-HD21切り替え器を使えば、まれに点滅した画面が映ります。 (デスクトップと黒画面の点滅) (1)パソコン→DVI-HDMIを使用(2009年くらいのケーブル) (2)パソコン→HDMIケーブル使用(最近購入したケーブル) モニター→acer P244W ケーブルが古いせいでしょうか? 分かる方教えてください。

みんなの回答

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.3

モニターのタッチボタンでの切り替えが必要と思いますけど如何? ケーブルを疑うよりタッチセンサーの不具合もあるようです。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003981/SortID=11471905/#tab
noricg
質問者

お礼

上記参考URLありがとうございます。 まったく同じ内容と言える物でした。 私もacerに電話しましたが、元々2台のパソコンを接続する内容で 作っていないと言われてしました。 モニタータッチボタンからでは切り替えはできませんでした。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

No.1です >AパソコンはDVI接続しかできず、 BパソコンはHDMI接続しかできません。 モニターもHDMIです。 上記の条件でsanwaSW-HD21を使うのは なんとなく意味不明ですけどね 上記は モニタへの接続方法?パソコン側の接続方法? パソコンのメーカーでDVIが特殊と言う物も過去には有りました パソコンのメーカーや型番を省略しているので ご自分で確認して下さい acer P244Wには DVIとHDCPの接続口が有ると思います ここに各パソコンを接続してDVI接続のパソコンが映らないのですか? 逆のパターンでパソコンの配線を組み換え接続した場合は どうなりますか? (AとBの接続方法を変える) 相性や故障やケーブル不良は 何回か組み替えて 調べないと分からないと思います パソコンの特性かモニタの特性か 何か原因が出てくると思います 一応 ケーブル交換も良いかもしれないですね

noricg
質問者

お礼

何度も教えて頂きありがとうございます。 >acer P244Wには DVIとHDCPの接続口が有ると思います ここに各パソコンを接続してDVI接続のパソコンが映らないのですか? パソコン起動時は映ります。 切り替えるとAパソコン(DVI)に戻ってきません。『信号なし』と表記されBパソコンに自動で切り替わってしまいます。 今は切り替え器でつなぎ、モニターの電源を落し、再度電源を入れると正常に反応します。 モニターに直接つなぐとBパソコンのみ反応。 信号に強さってあるのでしょうか? 例えば、DVIの方が弱く、切り替えてしまうと信号が途絶える、又は微弱になるなど。 その信号を正しく拾えないのは、やはりモニターの問題ですかね? macpro   (DVI-MDMI、1つのコードになっている、ハブなし) (DVI) ----------- 2009年 | |------sanwaSW-HD21------acerP244W | (HDMI)        (HDMI) macmini | (HDMI) ----------- 2011年?先週買いました(新品) この表で分かりますか? 配線のパターンまだ出来てないです。 DVI-MDMIケーブルを変えたくらいです。 ですが両方古いコードです。結果も同じでした。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

パソコンの接続方法が 詳しく分かりませんが パソコンを数台使う場合は パソコン切り替え器が便利です マウスやキーボードやスピーカー等も各1台でつかえます 下記参考サイト(例 エレコムです) http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp パソコンの種類で仕様が違いますから ご自分で確認して下さいね

noricg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ございます。 パソコンは2台 AパソコンとBパソコンとします。 AパソコンはDVI接続しかできず、 BパソコンはHDMI接続しかできません。 モニターもHDMIです。 ですので、AパソコンのコードをDVI-HDMIコードにして、モニターに接続しています。 上記アドレスの切り替え器ですが、以前に探した所、DVIとHDMIの両方の端子が使える物がなかったため、 今は、モニターのみ切り替えるsanwaのSW-HD21(HDMI専用)を使用しています。 それでも、Aパソコンのみ反応が悪い、映らないと言う状況です。

関連するQ&A

  • ダブルモニターにできない

    デスクトップパソコンをダブルモニターにして使用したいのですが 一画面しか表示されず困っております。 どなたかお助け下さいませm(_ _)m 詳細をご説明致します。一か月前ほどまでは、問題なくダブルモニターで使用できておりました。 (DVIケーブルを使用してAcerモニターに一台、VideoPortからDVI変換ケーブルを使用してAcerモニターに一台) ですが、PCの位置を移動して全く同じように接続したところ 突然、一台のモニターしか識別されなくなりました。 どうしようもなかったので、インチの大きいDellのモニターを一台使用しております。 ですが、やはりダブルモニターのが作業効率がよいためダブルで使用したい次第です。 使用環境詳細です。 使用PC→ Diginnos Series windows7 メモリ16GB、64bit、CPU Intel i-7-4770 グラボ→ Quadro K600 (version 353.06) モニター → Acer G236HL 2台、Dell 2407WFPb 2台 使用ケーブル→DVIケーブル1本、VideoPortからDVI変換ケーブル1本、HDMIからDVI変換ケーブル1本 BIOS設定状況 画面出力デバイスの優先順位→自動 IGPUメモリー割り当て→自動 統合グラフィックを常に有効→有効 DVIケーブルを使用した状態でいずれかのモニターに繋ぐと一台だけ認識される状態です。 コントロールパネルの画面の解像度にて、検出を クリックしても何も反応ございません。 手持ちのモニターから2台どの組み合わせでも良いのでダブルモニターにしたいです。 本当に困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • PCモニタの表示が頻繁に途切れる

    Acer AspireOne AOA150とBenQ M2400HDをD-subで繋いで、フルHDでモニタに表示させると数十秒に一回、表示が途切れて2秒ほど画面が真っ黒になってしまいます。 解像度を下げると何故か何の問題もなく表示できます。しょうがないので、今は1600×900で使っています。ドライバの再インストール試しましたがダメでした。 家にあるもう一台のパソコンをモニタに繋ぐと、フルHDで問題なく表示できます。 また、以前ほかのacer製モニタに繋げる機会があったので、試してみたら問題なくフルHDで表示できました。 以上のような状態なので、修理にだしても異常なしということで帰ってきてしまうのではないかと思い、修理には出していません。送料はコッチ持ちのようですし。 今使っているモニタには、HDMI入力端子もあるのですが、そちらはXBOX360で問題なく使えます。 せっかくのフルHDモニタなので、PCをフルHDで表示したいのですが、なにか現状を改善する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンhttp://kakaku.com/item/00200816911/spec/ モニターhttp://kakaku.com/item/00857012793/spec/ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD3&cate=6 http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/dvi-rgb.html ちなみにこのようなのを使って、パソコン D-sus15ピン→DVI入力 モニタで表示することは可能でしょうか?

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • PCからモニタへのDVI→HDMI変換出力

    DVI端子のついているモニタへパソコンのHDMI端子から出力ができません。 サンワサプライのKM-HD21-10Kというケーブルを使用し、HDMIからDVIに変換して出力していますが、写真のように『windowsを起動しています』までは映るのですが、ようこそ画面になるとモニタを認識しなくなります。 他のパソコンとモニタで同じケーブルを使用しましたが、問題なく映りましたノで、ケーブルは正常だと思われます。 さらに同じモニタと違うパソコンでDVI接続を試しましたが、問題なく映りました。 使用しているモニタがHDCPに対応していないのはわかっているのですが、それが原因なのでしょうか? 全く映らないならあきらめるのですが、起動するまでは映っているのでもやもやしています。 ドライバも最新の物を入れましたので、何が原因かわかりません。 無理なら無理でおとなしくアナログ接続で我慢しますので、ご教授お願いいたします。 使用しているモニタ → BenQ T201W パソコン → Lenovo desktop H330 1185 グラフィックボード → Intel HD graphic 2000 OS → windows 7 pro

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • デュアルモニタの設定について

    モニタをもう一台買ってデュアルモニタにしようと考えています ビデオカードはAMD Radeon HD5700ですが、出力端子がDVI-I、HDMIのみで DVI-I端子は既に1台目のモニタに使用しており、出力端子はHDMIしかありません そのため2台目のモニタをHDMIケーブルで接続しようと考えています この場合デュアルモニタの形成は可能なのでしょうか? 回答お待ちしております ちなみにモニタは2台ともdiamondcrysta RDT27IWLMを使用するつもりです

  • 2台のPCでモニターの切り替えを簡単にしたい。

    iMacとWindowsのPCを使っています。 机の大きさの関係上、1台のモニターをiMacのサブ、Windowsのメインのモニターとして使っているのですが、モニターの切り替えが面倒で困っています。 切替方法は、MacからはDVIケーブル、WindowsからはHDMIケーブルでその時々抜き差しして切り替えています。 両方のケーブルを挿しっぱなしにしているとWindowsの方は画面が映るのですが、Macは反応しないようなので上記の方法を採っています。 そこで、一々ケーブルを抜き差しせず、繋ぎっぱなしで切り替えできる方法を探しています。 なにか良い方法を御存知の方、よろしくおねがいします。

  • REGZAとPCの接続 デュアルモニタから逃げられない

    REGZA 40R 9000とPCをDVI→HDMI変換ケーブルにて接続しましたが、 BIOSまでは表示し、Windows起動画面になると落ちてしまいます。 信号を受信していない等の表示はありません(画面表示ボタンを押すと1080pと出ている)。 PCのOSはXP、グラフィックはNVIDIA GeForce 8600 GTSで、 コントロールパネルでは、「TOSHIBA TV」の1台をWindowsプライマリで使用、 解像度は1080p、1920×1080(ネイティブ)で設定しています。 別途モニター(acer AL2216W)を接続してあると、 Windows起動画面まではacer、Windowsが起動すると(ようこそ画面から)REGZAで表示されます(acer側は「no imput」となる)。 その時、REGZAでの表示には何ら問題がありません。 acerでWindowsを起ち上げてやるとREGZAで表示できる、という状態なのですが、 acerを撤去したいので、現状を改善したいです。 TV側から先に電源を入れHDMI接続にしておきましたが、改善せず。 何卒、ご指導頂きたくよろしくお願い致します。

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

専門家に質問してみよう