• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3とパソコンのモニタをつないだとき

ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こん**は となると相性かもしれません 「HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル」とありますが  ・PS3 → HDMI-DVI変換ケーブル  ・PS3 → HDMIケーブル → HDMI-DVI変換アダプタ ではどうでしょうか? 一応PS3対応のHDMI-DVI変換コネクタと変換アダプタの例です http://www.rbbtoday.com/article/2007/08/09/44146.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4 あとHDMIケーブルも安価なものでは映らないことがある記述を見かけました HDMIケーブルもPS3対応(ソニー推奨)のケーブルにしてみてはどうでしょうか? http://okwave.jp/qa/q2542410.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

順番を入れ替えてみてもやはりダメでした。。 考えられる可能性として一番高いのは、どうやら相性のようです。HDMIケーブルが安価でしたので、おそらくはそれが原因だと思います。 なので、ソニーのケーブルを買いに行くことにします。 おかげで解決しそうです。わざわざ詳しく調べていただいて、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こん**は 確証はないですが... PS3の映像出力設定は合っていますか? P223Wは最大解像度は1680*1050です http://www2.acer.co.jp/products/monitor/p223w/spec.html PS3の映像出力設定で1080p(i)になっている場合は、720pまたは、480pに変更してみてください http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/3_10/settings/videooutput.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い返答、心から嬉しく思います! ですが、やはり http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021367 のようにして480pにしてみても映りません。。 でも返答していただいて本当にありがたいです。