• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンディスプレイとPS3の接続

パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rilith

PS3側の解像度設定があってないのかも? 映像出力設定 HDMI お使いのテレビが対応している解像度を全て選択してください のところで低い解像度から順に一個づつためしてみてはどうでしょう ほかのTvで最低解像度にあわせてからモニタの方に接続して映るか試して、映ればそこから解像度を上げていくってのはどうでしょうか。 もしも最低のでも映らなければモニタ側の設定かもしれません

質問者からのお礼

一旦解像度をすべてリセットして、お教えいただいたやり方でもう一度試したところ、映りました。 ありがとうございます。