• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3をパソコンのモニターでプレイする

はじめまして。よろしくお願いします。 近いうちにPS3を購入予定なのですが今テレビが故障中でパソコンの モニターでやりたいのですがどうしたらできますか? いろいろ調べてみたのですがパソコンに詳しくなく正直あまりわからなく皆様に教えていただけるとうれしいです。 PCモニターはacerのP203wという物を使っています。 入力信号はアナログRGBとデジタルDVI-D 入力端子はD-Sub 15ピンとDVI-D 24ピン(HDPC対応)です。 内臓スピーカーはついていません。 多分HDMIに変換するアダプタが必要なんだと思うのですが正直HDMIというのとDVIというのとの違いもよくわかりません^^: 長い文章となりましたがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数709
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>多分HDMIに変換するアダプタが必要なんだと思うのですが正直HDMIというのとDVIというのとの違いもよくわかりません^^: HDMIは、映像信号と音声信号を1本のケーブルでデジタル伝送 DVI-Dは、映像信号を1本のケーブルでデジタル伝送 要するに、DVI-Dは音声が伝送されてないと理解して下さい。 さて >PCモニターはacerのP203wという物を使っています。 P203W(スペック) LCDサイズ 20インチワイド液晶 16:10 (1.6:1) 解像度 1680x1050 応答速度 5 ms HDCP対応の機種 アスペクト比固定モード 無し 目的:PS3と接続したい この機種は、720Pで表示可能です。がアスペクト比固定モードが無いので 画面が上下に延ばされ、画面右側が少しカットされてて全体が表示されてない状態 になると思います。最初からこんなもんだと思えばなんとかなる?! PS3と接続方法 【画像】 変換DVI to HDMI変換アダプタ ?http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/? を買ってモニターとPS3(HDMI)に接続 【音声】 PS3を購入したらついてくるAVコードを接続して、音声(赤白)のみを アンプに繋ぐか、PC用のスピーカーに繋ぎたければ、下記の変換アダプタを使用し接続する ケーブルダイレクト オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAF ?http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%...? PS3の設計は、映像、音声は別々に行う 【映像出力設定】 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html 【音声出力設定】 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました^^ 映像は勧められたアダプタを購入しようと思います。 音声は・・考えます^^;今のスピーカーは赤白をつなげないので^^;貼っていただいたアドレスは見れないみたいなので探してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございました。 SM-2RCAFを購入してみます。

  • 回答No.1
  • satosui
  • ベストアンサー率27% (13/47)

片方がHDMIで片方がDVIのケーブルがAMAZON等にあるはずですのでそれを買えばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 そのコードを買えばPS3はできるようになりますか?