PCからモニタへのDVI→HDMI変換出力で映らない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DVI端子のついているモニタへパソコンのHDMI端子から出力ができない問題が発生しています。
  • 使用しているケーブルは正常であり、他のパソコンやモニタでは問題なく映ることが確認されています。
  • 原因はモニタのHDCP非対応やドライバの問題が考えられます。解決方法としては、アナログ接続を利用するか、モニタの設定やドライバの更新を行うことが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからモニタへのDVI→HDMI変換出力

DVI端子のついているモニタへパソコンのHDMI端子から出力ができません。 サンワサプライのKM-HD21-10Kというケーブルを使用し、HDMIからDVIに変換して出力していますが、写真のように『windowsを起動しています』までは映るのですが、ようこそ画面になるとモニタを認識しなくなります。 他のパソコンとモニタで同じケーブルを使用しましたが、問題なく映りましたノで、ケーブルは正常だと思われます。 さらに同じモニタと違うパソコンでDVI接続を試しましたが、問題なく映りました。 使用しているモニタがHDCPに対応していないのはわかっているのですが、それが原因なのでしょうか? 全く映らないならあきらめるのですが、起動するまでは映っているのでもやもやしています。 ドライバも最新の物を入れましたので、何が原因かわかりません。 無理なら無理でおとなしくアナログ接続で我慢しますので、ご教授お願いいたします。 使用しているモニタ → BenQ T201W パソコン → Lenovo desktop H330 1185 グラフィックボード → Intel HD graphic 2000 OS → windows 7 pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows標準のVGAモードまでは使えると言う事で、IntelHDドライバーが非対応なのではないでしょうか?ちなみにHD3000のCor i7 2630QMでのHDMI出力でDVI-Iモニターは何の設定も特に無く映りますが(当たり前の画面設定、解像度とか拡張画面とかの設定は必要ですが)。

sentomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドライバが非対応なんですかね。 途中まで映らなければ、あきらめられるんですが・・・。