• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMI-DVI変換ケーブルでの出力について

パソコンのことでわからないことがあったので質問させていただきました。 私はパソコンをデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、私のデスクトップPCにはHDMI端子、DVI端子、RGB端子が1つずつしかついていません。 なので1つ目のモニタはPCと普通にHDMI端子同士で繋ぎ、2つめのモニタにはHDMI端子にHDMI-DVI変換ケーブルを指し、PC側のDVI端子と繋ごうと考えています。 そこで質問なのですが、この場合2つ目のモニタも1つ目のモニタと同様の画質で出力ができるのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数638
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

ひとつ気になるのですが、お使いのビデオカードはHDMIとDVIが両方同時に使用できるようになっているのでしょうか。普通は排他使用で、どちらか片方しか使えないと思いますが。確認された方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私のパソコンは Geforce GT 220というのを使っています。 HDMIとDVIの同時使用は無理でしょうか、、、

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

DVI-DとHDMIは映像信号自体は同じものですので、画質的には変わりはありません。 ただし、現状のHDMIはシングルリンク相当ですので、対応解像度には注意が必要です。 http://e-words.jp/w/E382B7E383B3E382B0E383ABE383AAE383B3E382AF.html ただ、HDMIの場合、下記のような階調レベルの問題があるようなので、注意が必要です。 http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20090916033/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何やら難しそうな話ですね、、、 ただ画質的には変わりはないのですね。有難うございましたm(__)m