• ベストアンサー
  • 困ってます

モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#99913
noname#99913

RCA→ミニピンでいいのでは? http://earthshop.lv.shopserve.jp/SHOP/105000158.html 1台のモニターを複数の機器で使う場合は、モニター切り替え機を使います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/dtsm-dvm/index.asp