• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のHDMIをDVI-Dに変換してPCモニタに出力

PS3のHDMIをDVI-Dに変換して、PCモニタに出力したいのですが、うまくいきません。 PS3:薄型PS3 モニタ:LG W2284F-PF http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2284F-PF 変換アダプタ:BSHD08シリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/hdmi/hdmi/bshd08/index.html ケーブル:モニタ付属のDVI-Dシングルリンク PS3⇒変換アダプタ⇒ケーブル⇒モニタと接続しています。 PS3は、S端子で別のモニタに出力して、 XMBで、設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定⇒HDMIを選択すると、 LGのモニタは変化なく、真っ暗で表示されません。 どこかおかしい、また、何か解決策はあるでしょうか? どなたかご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

変換アダプタ:BSHD08シリーズ >>逆に使用していませんか? どうも、、DVI-->HDMI変換アダプタのように思いますが。。 違いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

外していたらすみません。 使用されているモニタの解像度は1680×1050ですよね。 なのでPS3のHDMI出力設定は720Pになっていますでしょうか? 1080だと映らないかも。 参考 http://www.ps3-fan.net/bbs/viewtopic.php?p=2443 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#240229
noname#240229

使用してる変換アダプタだと使えませんね。 BSHD09シリーズを使用してるんでしょうか。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/hdmi/hdmi/bshd09/index.html 最初からHDMIで接続し、PS3の電源スイッチを5秒以上触れたままで、電源を入れてみてはどうでしょうか。 自分のPS3は80GBなので、最新の薄型PS3での映像出力リセット方法は変更されてるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

共感・感謝の気持ちを伝えよう!