• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マルチモニタ 検出されない

PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ninoue

HDMI端子は入力用となっているようです。 従って外部モニターは接続できないのではありませんか。 USB接続 マルチディスプレイ USB接続 ディスプレイ アダプタ USB接続 ディスプレイ増設アダプタ 等とサーチして調べて下さい。 アダプタを購入されたらマルチディスプレイとして使用出来るようです。

質問者からのお礼

さっそくアダプタを購入し接続してみたところ、簡単にマルチディスプレイに設定することができました。 回答ありがとうございました!