• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マルチモニターが検出されません。

現在、富士通のデスクトップパソコンを使っています。 品名は ESPRIMO FH78/RD 型名 FMVF78RDB OS Windows10Home プロセッサーグラフィックス Intel(R)HD Graphics4600 本体に加えてもう一台、家にあった古いディスプレイ(LGのL1953T)を接続してマルチディスプレイとして使いたいと思い、HDMI端子の片側をDVIに変換する部品を買って接続しましたが、2台目のディスプレイが検出されませんでした。本体、ディスプレイ共に再起動、コンセントを抜くなどしてみましたが、検出されませんでした。 このパソコン自体がマルチモニターに非対応なのでしょうか?それとも2台目のディスプレイが古すぎる(もしくはHDMI端子をDVIに繋いでいる形式が悪い)のでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1845
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1405/spec/ を見ましたがPCにあるHDMI端子は「HDMI入力端子×1」となってますね。ですのでPCの画像を出力する為のHDMI出力端子ではないので映らないのだと思います。 その端子は外部からHDMI経由でPCのディスプレイに映像を映すための端子です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます! なるほど、入力端子だったのですね。 マルチモニターとしては機能しないパソコンなのでしょうね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

FH78/RDは2014年5月発売の一体型モデルですよね。 参考 http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1405/spec/ このPCに搭載されているHDMI端子は「入力」端子です。「出力」端子ではありません。 すなわち、「HDMI端子に繋いだ外部機器をFH78の画面上で映す」ための端子です。 この端子からは画像信号は出力されませんので、HDMIケーブル等を接続しても残念ながら外部モニタを使用することはできません。 マルチディスプレイにするためには、USB接続のディスプレイI/Fを別途購入する必要があります。 参考  http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB24VGA 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示を頂きありがとうございました!とても勉強になりました!