• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドッキングステーション マルチモニター化

ノートパソコンをマルチディスプレイにして、パソコン廻りをすっきりするために ドックステーションDST-C08SVを購入しました。 VGAで接続を試しましたが、モニター検出されません。 HDMIケーブルでも接続したが同じく検出されず。。 パソコン本体にHDMIで直接接続すると検出されます。 ネットワーク、USB接続している機器は認識します。 どうしてもモニターだけが認識されません。 何か解決方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

USB-Cの映像出力端子は端子のみで、この機器が映像を作ってるわけではなく、 本体側に依存しています。 ノートパソコン側がこの機器に対応しているかを確認してみてください。 https://www.elecom.co.jp/products/DST-C08SV.html >USB Type-Cコネクタからの映像出力に対応しない本体の場合、本製品の各映像出力ポートは動作しません。またHDMI、VGAは同時使用できません。 「Alternate Mode」をサポートしているPCからしか、 映像は出せない問題があるためです。 https://hanpenblog.com/3508

質問者からのお礼

初歩的なところを教えて頂きありがとうございました。 今、出先なので戻ったら確認しますが、パソコン側の方の問題ぽいです。 ありがとうございました!