• ベストアンサー
  • 困ってます

ドッキングステーションを用いたマルチモニター設定

ype-Cドッキングステーション (DST-C13BK)を購入。 ThinkPad(X390)のHDMIでもともとデュアルモニターにしていましたが、 Type-Cドッキングステーションを購入したことでマルチモニターに しようと思っておりました。 しかしながら、それぞれHDMIの口も、Type-Cドッキングステーションも それぞれ単体では認識して機能しデュアルモニターにはなりますが 同時に機能してマルチモニターにすることが出来ません。 色々とサイトを見て設定など確認したのですが、わからず。 お詳しい方、教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記リンクからX390のユーザー・ガイド(取扱説明書)が確認可能です。 https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/t490s_x390_ug_ja.pdf P.24「外付けモニターへの接続」に以下の記載があります。 ---- USB-C コネクター (USB 3.1 Gen 1) 1 および HDMI コネクター 2 に外付けディスプレイを同時に接続しないでください。 接続した場合、デフォルトでは USB-C コネクター (USB 3.1 Gen 1) 1 に接続された外付けディスプレイのみが機能します。 ---- すなわち、USB-Cと本体のHDMI端子を共用することはできない、ということになります。 トリプルディスプレイ化したいのであれば、残念ながら「USB-C端子に接続するディスプレイアダプタで2画面以上の画面出力に対応しているもの」を新たに購入するしかありません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いつまでも時間をロスする所でした。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nowaver
  • ベストアンサー率23% (314/1363)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%85%85%E9%9B%BBType-C-miniDisplay-DST-C08SV/dp/B07X2JBNKM >「miniDisplay port側にminiDisplay port-VGA変換ケーブルを使用」+「HDMI」の組み合わせで無事デュアルディスプレイとして使えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。