Windows10でマルチディスプレイが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしてから、マルチディスプレイの片方のモニターしか認識されなくなりました。
  • メインのモニターがHDMIで接続されており、サブのモニターがDVIで接続されています。以前は両方のモニターを使用できましたが、アップグレード後に認識されなくなりました。
  • 一時的な対策として、メインのケーブルをDVIに変更し、サブのケーブルをDVIからHDMIに変更しましたが、サブのモニターも認識されない状態です。PCのHDMIが不調なのか、別の問題があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10でマルチディスプレイが出来ない

Windows10にアップグレードしてから マルチディスプレイの片方のモニターしか認識しなくなりました。 メインは 「iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ PLX2377HDS-B1」というモニターを使っていて HDMIケーブルでつないでいます。 サブは古いLGのモニターで、DVI→DVIでつないでいました。 Windows7の時も、たまにHDMIでつないでたメインが認識しない時がありましたが ほぼ両方使えていました。 昨日アップグレードしてからは、HDMIでつないでいたメインが認識しなくなったので とりあえずメインのケーブルをDVI→DVIにかえて、サブをDVI→HDMI(PC)ケーブルにかえてみました。 そうすると今度はサブが認識しなくなりました。 これはPCのHDMIが不調なのでしょうか? 繋げてるグラボは「GeForce GTX7704G」です。 モニターとモニターだと認識しませんが メインモニター(DVI→DVI)と、サブを東芝のテレビ(HDMI)に変えると確実につながります。 ディスプレイ設定で検出してくれない状態を どうすれば検出してくれるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦、モニターとPC等の全ての電源をオフにしてみてください。 なお、グラボのドライバは、必ず、最新版にアップデートしてください。

tom30hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 一旦全部オフにして、コンセントも抜いて つないでた見ら検出するようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • このマザーボードで、マルチディスプレイはできる?

    過去に、以下の質問・・・はじめての自作を行ったですが・・・ >>http://okwave.jp/qa/q8206204.html 上記のリンク先で選んだマザーボード(GA-78LMT-USB3)のオンボードで、IIYAMA社の「ProLite E2710HDS」を3台で、トリプルディスプレイを、今回、組もうと思ったのですが、1画面しか映りません。 D-Sub・DVI-D・HDMIと、それぞれの映像出力があり、それを全てつなげたのですが、 HDMIでつないだディスプレイしか映らないのです。 このマザーボードのオンボードでは、D-Sub・DVI-D・HDMI、全てを使いトリプルディスプレイはできない製品なのでしょうか? BIOSのメニューで、「MB Intelligent Tweaker」⇒「IGX Configuration」⇒「Onboard VGA output connect」で、 通常は「Auto・・・(BIOSがディスプレイデバイスが接続されているポートに従って、D-SUB/DVI-Dまたは、D-SUB/HDMIからの出力用メモリディスプレイポートを自動的に決定します。{測定値})」になっているのですが、 他の、以下2つの項目にそれぞれ設定変更しても、トリプルディスプレイはできませんでした。 「D-SUB/DVI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/DVI-Dを設定します。)」 「D-SUB/HDMI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/HDMIを設定します。)」 >>http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4602#sp >>http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLE2710HDS/ なんとかトリプルディスプレイにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • 2台目のモニタが認識できずマルティディスプレイでき

    古いPCのモニタが遊んでいる状態だったので、マルチディスプレイにしようと思い、接続しておりますが2代目を2つめのモニタとして検知もされません。 メインPC ・windows10 ・Quadro P2000(displayport×4) 2台目のモニタ ・iiyama ProLite E2473HDS メインモニタは40インチの4kモニタなので、pc購入当初マルチにする予定がなかったのですが、1台モニタが余っているのでマルチにしようとしましたが、hdmiがなかったので、変換コネクタを使っています。 (PC本体側のdisplayport→hdmi変換コネクタ経由でモニタのhdmiポートと接続中) しかし、pcのディスプレイ設定からの「複数のディスプレイ」で検出ボタンを押しても全く検出するそぶりもありません。 複数のディスプレイで検出させるにはどういった対処をすればいいでしょうか、ご教授ください。

  • オンボードにおけるマルチディスプレイについて

    現在以下のPCでマルチディスプレイを組もうと思っております。 HP/p6745jp http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6700/specs/p6745jp_intel_model.html DVI-I 端子とHDMI 端子が1つずつついております。 DVI-I 端子に現在モニターをつないでおります。 ここからマルチにするためには、単純に、HDMI 端子がついたモニターを買い、 HDMIケーブルでつなげれば良いという認識で合っておりますでしょうか。 単純なことですが、モニターを買う前に不安を解消しておきたいので どなかた回答をお願いいたします。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください!

    デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください! OSーウィンドウズ7-32ビット ビデオカードーLeadteck WFGTS250/512V2 ディスプレイ  メインLG W2486 サブ LG E2250 これでデュアルディスプレイをしたいのですが グラフィックボードの差込み口に メインのとなりにサブをつないでも検出されませんと出て何もつきません。 デスクトップで右クリックして、解像度の設定画面を出して検出と押した時です。 ディスプレイというところの2の所を “ディスプレイの場所;VGA” というものにすると(2)というモニタのアイコンが増えたのですが、何も映りません。 でもマウスカーソルやウィンドウはサブ画面の領域に移動できます。(真っ暗で何も見えませんがメインのモニタの画面外にもっていけるのでそう思います!) その状態でNVIDIAコントロールパネルというところを見ても 1とかいてあるモニタのマーク一つだけです。 ドライバは最新のものをインストールしました。 どうしたらいいでしょうか?? ケーブルはどちらもDVIケーブルです。 両方ともDVIケーブルだとダメなんでしょうか? また、映らないサブモニタのほうだけを繋ぐとメインとしてちゃんと映るのでモニタの故障ではないと思います。 いろいろ自分で調べたりしたんですが、わからなくてとても困っています;; よろしくお願いします><

  • ワイドディスプレイで文字がぼやける

    LG モニター ディスプレイ 29UM59-P 29インチ/21:9 ウルトラワイド/IPS非光沢/HDMI×2を購入しました。 今日届いてつけてみたところ、画面がぼやけて使えません。 1080iから1080pに変更してくださいと出ますがよくわかりません。 解像度の設定が1920dpi×1200dpiまでしかなく、2560dpi×1600dpiにできません。 PCはWindows10 inter core i7-2600K メモリ16G ビデオカード 玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF ケーブルはQtuo 金メッキ displayport to HDMIケーブル ディスプレイポート to HDMI変換アダプター 1.8M ブラックです。 マルチディスプレイにしていてサブには iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ IPSパネル LEDバックライト搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLX2377HDS-B1を DVIケーブルで繋いでいます。 どうすればくっきりはっきり1080pで表示することができるでしょぅか? 何かが対応してなくってまた買い足さなければ無理でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCをHDMIで接続すると信号なし

    PCとモニターをHDMIで接続すると、信号なしと出て表示されません。 DVI端子などでつなげると表示されます。 モニターはiiyamaの PLX2377HDS-B1というモニターです。 PCはBTOで、カスタマイズしてもらえる店で買いました。 PCとテレビをつなげるとうつるのですが、ディスプレイだと映らない状態です。 以前、HDMIをDVIに変換してつなげるコードを付けた場合は 写ったような記憶があります。 このディスプレイは少し動かしただけで、DVI接続でも画面が一瞬映らなくなったりするくらい 接続が甘いような気がします。 HDMIでもなんども差したり調節したりしていますが 信号なしと出てしまいます。 スペックは ・Windows10 ・intel core i7-2600K ・メモリ16G ・geforce GTX770 4G です。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ディスプレイが映りません

    はじめまして。 PCを新調しようとBTOパソコンを購入したのですが、 届いたPCを組み立て、電源を入れると「Signal cable not connected」と出て画面が何も映りません ケーブルはちゃんと繋いでいるはずなのですが何が原因かわかりません ディスプレイはiiyama Prolite PLB2403WS-B1 グラボはRADEON HD 4870 512MB PCI-E ディスプレイ付属でD-SUBケーブルとDVI-HDMIケーブルがついていましたが、PC側にはDVI端子しかありません その為、DVI-HDMIケーブルだけで接続しています BTOパソコンなのでメーカー側でチェックしてから出荷しているはずですが、なぜ画面が映らないのでしょうか?

  • マルチディスプレイが検出されないです。詳しい方

    僕のPCは自作です。 マザボはZ87-PROをつかっています。windouz7です。モニターはAOC、二枚です。 本題に入らせていただきます。 HDMIとDVIをつかってモニターをつなげてダブルディスプレイをしようとしたのですが、 なぜか、クローンディスプレイになってしまいます。 画面解像度から変更しようとおもっても、ひとつしか検出されておらず、 変更のしようがありません。 どうすれば、ダブルディスプレイに出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう