デュアルディスプレイで画面が写らない

このQ&Aのポイント
  • デュアルディスプレイで画面が写らない問題について、質問者はPCのGalleria XF-eを使用し、Windows7のOSとGeForce GTX670のグラボを搭載しています。
  • 問題のあるモニタはMITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLMとLG FLATRON W2261VGで、接続端子としてはDVI-D、D-sub、HDMIが使用可能です。
  • 質問者はディスプレイの項目で、メインのモニタは正しく検出され、解像度も適切ですが、サブモニタは異なるディスプレイデバイスとして検出され、解像度が極端に小さくなっています。接続の方法を変えても同じ状況が続くため、接続方法に問題があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレイで画面が写らない

PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

<(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> この繋ぎ方はアウト。 モニタの接続端子は全て入力なんです。 ですので映像は他のモニタへ渡すことはできません。 <PC> || |└(DVI-D)-<(1)モニタ> └-(DVI-D)-<(2)モニタ>  こう繋ぎましょう。 ビデオカードにDVIコネクタが2つありますよね。 そこへそれぞれのモニタを繋ぎましょう。

necro65536
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 出力はできないのですね・・。 ケーブル2本使用して無事に接続することができました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

><(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> >というように接続し これってもしかして ・PCとモニタ(1)をDVI-Dで接続 ・モニタ(1)とモニタ(2)をD-SUBで接続 ってことですか?

necro65536
質問者

お礼

おっしゃる通り、モニタ同士を接続していました。 私の勉強不足による勘違いでしたm(__)m

• arxtest
回答No.1

グラボにDVI端子が2個ありますよね? DVI-Dケーブルを2個使って2台のモニタを接続してみてはいかがですか? D-subはもしかしたらM/Bのオンボード端子に繋いでいるのではないかな?

necro65536
質問者

お礼

以前一体型のPCを使用していたため、 <PC>―<モニタ>―<モニタ>の接続だと勘違いをしていました。 ケーブルを2本使って無事に接続することができました! ありがとうございました!