デスクトップパソコンをダブルモニターにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダブルモニターの設定方法について教えてください。
  • PCの位置を移動したところ、一台のモニターしか識別されなくなった状況です。
  • DVIケーブルを使用していずれかのモニターに繋ぐと一台だけ認識される状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブルモニターにできない

デスクトップパソコンをダブルモニターにして使用したいのですが 一画面しか表示されず困っております。 どなたかお助け下さいませm(_ _)m 詳細をご説明致します。一か月前ほどまでは、問題なくダブルモニターで使用できておりました。 (DVIケーブルを使用してAcerモニターに一台、VideoPortからDVI変換ケーブルを使用してAcerモニターに一台) ですが、PCの位置を移動して全く同じように接続したところ 突然、一台のモニターしか識別されなくなりました。 どうしようもなかったので、インチの大きいDellのモニターを一台使用しております。 ですが、やはりダブルモニターのが作業効率がよいためダブルで使用したい次第です。 使用環境詳細です。 使用PC→ Diginnos Series windows7 メモリ16GB、64bit、CPU Intel i-7-4770 グラボ→ Quadro K600 (version 353.06) モニター → Acer G236HL 2台、Dell 2407WFPb 2台 使用ケーブル→DVIケーブル1本、VideoPortからDVI変換ケーブル1本、HDMIからDVI変換ケーブル1本 BIOS設定状況 画面出力デバイスの優先順位→自動 IGPUメモリー割り当て→自動 統合グラフィックを常に有効→有効 DVIケーブルを使用した状態でいずれかのモニターに繋ぐと一台だけ認識される状態です。 コントロールパネルの画面の解像度にて、検出を クリックしても何も反応ございません。 手持ちのモニターから2台どの組み合わせでも良いのでダブルモニターにしたいです。 本当に困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DisplayPort to DVIケーブルの調子がおかしいんじゃないでしょうか? このケーブルは単なる形状変換コネクタではなく、全く異なる信号を変換するためのチップと回路が入っているもので、DisplayPort側からの電源供給で動作します。 贅沢言わないのであれば、そのケーブルを使うのをやめて、オンボードグラフィクスとビデオカード出力を1本ずつ組み合わせて2画面にすればよいでしょう。それができる環境と設定になっているように思われます。 他方、ソフトウェア的な要因も皆無とは言えません。これについては、システムの復元で、正常にマルチモニタができていた時点の復元ポイントまで戻してみればはっきりします。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

モニター側はDVIなどの入力端子をつないでいるものに設定していますか?