• 締切済み

マルチモニタ

ASUS VS239H-Pを2台使用しています。 マルチ(デュアル)モニタで使用したいので、同封のDVIケーブルを使用しましたが、片方が移りませんでした。 たまたまあったデュアルリンクと書いてあるDVIケーブルを片方だけ接続したらマルチモニタとして使用出来ました。 なぜでしょうか? マルチモニタとして使用する際は、付属のケーブルじゃ無理なんですかね。 dvi-i,dvi-dの何か? 詳しい方教えて下さい。 また2台じゃなく今後4台に増やしたいと思っています。 その場合やはりパソコンもう一台にしたほうがいいでしょうか。デイトレ用です。

  • ri-be
  • お礼率35% (269/766)

みんなの回答

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

I-O DATAやBUFFALOからUSBで簡単にマルチディスプレイが出来るものが出ています。 最大6台まで増やせるって書いています。 私は2台のパソコンにそれぞれ1台づつディスプレーを増設し使っています。 どちらのメーカーも両方使っていますが差は感じられません。 http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/usb-rgb2.htm http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

モニター4台にするなら、ビデオカードの2枚挿しをするのが一番簡単で確実でコスト的にも安くできます。ビデオカードは五千円程度のものでも十分です。 どのようなパソコンをお使いなのかわかりませんが、オンボードのグラフィクスと組み合わせるやり方もあります。

関連するQ&A

  • マルチモニタ

    マルチモニタが複数のディスプレイの設定画面で2台目のモニタが認識されません。(一台ずつは認識しました) 配線はVGAのアナログケーブルを2本つなげています。 片方をDVIのケーブルにした方がいいんでしょうか。 PCとモニタのスペックは下記のとおりです。 よろしくお願いします。 PC:FUJITSU D753/H FMVD06001 nvidia geforce635 OS:Windows® 7 Professional SP1 (32bit) モニタ:FUJITSU VL-195SEL IODATA LCDDTV221XBR ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 教えてください。マルチモニター、秋葉原。

    今デュアルモニターを使用しています。自分の場合デイトレしていて2画面だとちょっと見にくく、3画面~4画面にしたいので、モニターだけ購入したいと考えています。 今使用しているPCに3画面が対応できるのかは分かりませんので、何をチェックすればいいか分かれば教えてください。 あと、マルチモニターが購入できる秋葉原の店を教えてください。

  • デュアル?マルチ?モニタにする方法

    FXをやっているのですが、どうしても1モニタだとどうしても 情報が見難くなってしまうのでデュアルモニタ?マルチモニタ?に したいと思ってます。 量販店でバッファローのGX-DVI/U2を見つけたんですが これで十分でしょうか。 やっぱりグラボをマルチモニタ?対応の物に変えた方が いいのでしょうか。。。 ちなみに今使用しているモニタは21インチです。 同インチのモニタをもう一台と思ってます。 モニタを増やすにあたって、今のPCはvistaでメモリが 2Gなんですが、メモリは2Gでも大丈夫でしょうか。

  • マルチモニタ

    在BTOパソコンの購入を考えていて、マルチモニタにしようと思っています。 そこでグラフィックボードを何にするかこの2つで迷っています NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 Ti /1GB/Dual DVI 用途はインターネットや動画を見るくらいですが、そもそもこのグラボはデュアルモニタにできるのでしょうか?

  • DELL製U2711モニターでデュアル接続

    DELL製U2711モニターでデュアル接続 DELL製U2711モニターを2台所有しております。 現在は2台のPCで1台ずつ使用してます。 このたび、デュアルモニターで使用したいと思っていますが、 今悩んでおります。 ケースはMicroATMなので、ロープロのグラボ限定。 マザー:ASUS P7P55-M グラボ:LEADTEK社製NVIDIA GeForce GT 240を使用。 DVI・HDMI・D-SUBの三系統あり、DVIにてデュアルリンクケーブルで1台2560×1440で表示しております。 デュアルにするためにもう一台を接続したいのですが、現状で接続できる端子はHDMI。 ですがHDMIのVer1.3aですから対応解像度が1920×1200(ケーブルがないので試してません) そこでHDMI1.4のケーブルで接続すると最適解像度である2560×1440で表示されるのでしょうか? また接続するために最良の方法等、 どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。

  • CPU切替機とデュアルモニターを併用する方法。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 現在、RATOC REX-220DVIというCPU切替機を使用し、 1台のモニターを2台のPCで使っています。 最近モニターの価格も下がってきたのでこの2台で タイトル通りデュアル化を行いたいのですが、 いい方法はないでしょうか? 使用しているグラボは asus N7600GS Leadtec WinFast PX9600 GT の2つでどちらもDVIとD-SUBの違いはあれど それぞれ出力ポートが2つあり且つ、デュアル対応で あることを確認しています。 当然、それぞれのモニターに1台のPCからケーブルを つなげば出来るのは分かっていますが、必然的にキーボードと マウスが2台ずつ必要になってしまうので、スペースの問題から却下してます。 また、1台からリモートやソフトを使って操作するのも手では ありますが、常時起動しているわけではなく、 結局起動時にキーボードがいるためこれも却下です。 希望としては図1のようにREX-220DVIの先に分岐ケーブルみたいなのを 付けて、デュアルとして使えたらななんて思ってるんですが。 (出来るだけケーブル類を少なくしたいため) そんなケーブルをご存知でしたら教えてください。 それが無ければ、図2のようにディスプレイのみの切替機を買ってきてそれぞれで切替えるか、 または図3のように接続し、切替は片方をREX-220DVI経由、 もう片方をモニター側から直接切り替えるか… どちらにしても2箇所で切替をしないといけないので面倒な事には変わらないんですが。 PC2台以上でデュアル・トリプルモニターなど実践されている方いらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。 出来れば配線図なんかを簡単でいいので書いていただけるととても助かります。 以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • デュアルモニターとビデオカードについて

    デュアルモニターとビデオカードについて 22インチのワイドタイプのディスプレイ2台でデュアルモニター構成にしようと考えています(ミラーではありません、画面を広く使いたいです)。 ビデオカードは、 MSI社 R5770 Hawk DVI-I(デュアルリンク対応)/DisplayPort/HDMI を考えています(OSはWin7 Pro)。 とりあえず、片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続でと考えています。 いま、会社で使用しているもの(レノボのスリムタワーのPC)は、PCからのDVI端子を 二股にして、2台のディスプレイに接続してデュアルモニターが実現されています。 (OSはWinXp Pro) 質問ですが、 通常一般的に(例えば、今回購入候補のR5770 Hawk)DVI端子を二股にしてデュアルモニターにできるものなのでしょうか。 なにか、必須条件のようなものがありますでしょうか。 また、DVIの2股接続のデュアルディスプレイが可能として、 片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続した場合との違いというか、メリット、デメリットはどのようなことが考えられるでしょうか。

  • マルチモニタにしたいのですが・・・。

    マルチモニタにしたいのですが・・・。 現在メーカーPCでグラボはGeForece 7600GTがのっています。 調べてみたのですが、グラボのメーカー等まではわかりませんでした。 接続箇所は DIV端子が二つ、S端子が1つあります。 このグラボでDVI接続でデュアルモニタできますか? 画像のプロパティの設定のところで、2つモニタが設定できそうになってはいるのですが、 買ってから使えないと悲しくなるので・・・。

  • xp マルチモニター できない

    XP で 2つのモニターにつないでみましたが、マルチモニターにすることができません。 右クリック → プロパティ → 設定 で出てくる状況を画像添付いたしました。 画像のような表示になってしまい、どこにもマルチモニター設定できるものが見当たりません。 ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり、両方差すと 片方にしか画面が表示されません。 対処法はありますか?

  • マルチモニターについて

    今はAGPビデオカードのDVI端子からモニターに接続、アナログ端子から別のモニターに接続してダブルモニターとしています。 これにPCIのビデオカードを挿して同様の接続で4台のマルチモニターは可能でしょうか? ご存知の方暇な時で結構ですから教えてください。

専門家に質問してみよう