• 締切済み

マルチモニタ

ASUS VS239H-Pを2台使用しています。 マルチ(デュアル)モニタで使用したいので、同封のDVIケーブルを使用しましたが、片方が移りませんでした。 たまたまあったデュアルリンクと書いてあるDVIケーブルを片方だけ接続したらマルチモニタとして使用出来ました。 なぜでしょうか? マルチモニタとして使用する際は、付属のケーブルじゃ無理なんですかね。 dvi-i,dvi-dの何か? 詳しい方教えて下さい。 また2台じゃなく今後4台に増やしたいと思っています。 その場合やはりパソコンもう一台にしたほうがいいでしょうか。デイトレ用です。

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)

みんなの回答

• 246z-goo
回答No.2

I-O DATAやBUFFALOからUSBで簡単にマルチディスプレイが出来るものが出ています。 最大6台まで増やせるって書いています。 私は2台のパソコンにそれぞれ1台づつディスプレーを増設し使っています。 どちらのメーカーも両方使っていますが差は感じられません。 http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/usb-rgb2.htm http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

• alien5
回答No.1

モニター4台にするなら、ビデオカードの2枚挿しをするのが一番簡単で確実でコスト的にも安くできます。ビデオカードは五千円程度のものでも十分です。 どのようなパソコンをお使いなのかわかりませんが、オンボードのグラフィクスと組み合わせるやり方もあります。