• ベストアンサー

ubuntu でマルチモニタするには?

これまで、Windows XPをインストールしたデスクトップPCにモニタを2つ接続して、マルチモニタ(デュアルディスプレイ)で使用していました。 最近、ubuntu なるものを知ったので、早速インストールしてみましたが、ディスプレイが1つしか使えません(XPでプライマリのほう)。 どうやったらubuntuでもマルチモニタで使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

そもそもxにマルチディスプレイ機能があるようで、ディストロに依存するか分からないですが、とりあえずubuntuの情報を探してみました。 http://linuxos.blog102.fc2.com/?mode=m&no=8 http://ameblo.jp/dullhiko/entry-10060015729.html 個人的には/etc/X11/xorg.confをいじるやり方が確実と思いますが

registrant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!