• ベストアンサー

マルチモニター環境(4画面)での地デジ視聴

マルチモニター環境(4画面)での地デジ視聴、DT-H30/U2 等デュアルディスプレイ対応の地デジチューナーを使用する場合、プライマリー、セカンダリー、・・・どの画面に移動しても視聴出来ますか? また、4画面全体に拡大できますか? 次にDT-F110/U2等デュアルディスプレイ非対応の地デジチューナーを使用した場合、移動及び拡大表示は出来ませんか?出来たという情報もありますが、質問の趣旨、環境の違い等あり、定かではありません。 Windows7、使用機器は全てHDCP等対応、モニタへの接続はDVIx2 DsubX2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

私は下記の環境で3画面表示していて、それで地デジも見てます。 HDCP対応と非対応の混在した環境ですが、SD画質で地デジが見れてます。SD画質でもアナログよりははるかにきれいです。 >プライマリー、セカンダリー、・・・どの画面に移動しても視聴出来ますか? どの画面に移動しても見れてます。 >4画面全体に拡大できますか? できません。 画面を引き伸ばして3台のモニターにまたぐようにしても、どれか1台のモニターにある部分しか画面が映りません。 メインにモニターに設定しているモニター上では全画面表示はできます。 >次にDT-F110/U2等デュアルディスプレイ非対応の地デジチューナーを使用した場合、移動及び拡大表示は出来ませんか? 実際のところはやってみなければわかりませんが。デュアルディスプレイ非対応と明記されているのなら、たぶん、メインモニターに設定した画面でしかでないのではと思います。 スペック的には旧式ですが、これで十分地デジの録画も視聴もできています。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応) HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 1台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3

関連するQ&A

  • マルチモニターでの地デジ鑑賞

    現在以下の構成です。 Windows7 64bit ビデオ:RH4350-LE512HD/HS(ATI Radeon HD4350) 地デジ:DT-H33/PCI モニタープライマリ:BenQ E2420HD(HDMI) モニターセカンダリ:EIZO FlexScan L565(DVI) この場合プライマリでは地デジが見れますが、セカンダリに移動すると 「HDCP非対応・・・」のメッセージが出て表示が消えます。 原因はセカンダリモニターがHDCPに対応してないからなのでしょうか? モニターをHDCP対応にすれば見れるのでしょうか? この環境でも可能な地デジチューナーはないのでしょうか WindowsMediaCenterではセカンダリモニターでも見れるという話を聞いたのですが セカンダリでも地デジを見たいのですが何かいい方法はないのでしょうか? この地デジチューナーなら見れたとかアドバイスをお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジが視聴できません。

    初めまして。 富士通のディスプレイ一体型パソコン FMV-DESKPOWER LX50M を使用しています。 今回パソコン用地デジチューナー【DT-H11/U2】をセットアップし、 【PCast for 地デジ Lite】自体は正常にインストールできたのですが、 アイコンをクリックすると「COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」との 表示が出て地デジを見ることができません。 バッファローのQ&Aでは「COPP対応のグラフィックドライバーに更新します。」とあるのですが どのように更新したらよいのでしょうか? もしくは使用しているパソコンがこの地デジチューナーに対応していないのでしょうか?

  • HDCP非対応モニタで地デジ環境は可能ですか?

    HDCP非対応モニタで地デジ環境は可能ですか? 現在HDCP非対応のモニタにPCをつないで使用しています。 そのPCにUSB接続で、地デジチューナーを接続しようと思っています。 PCのスペックは使用環境条件をクリアしているようです。 HDCP非対応モニタで地デジを視聴したいというのが目的で、 更に録画・再生もしたいというのが希望です。 視聴と録画では変わってくるのでしょうか。 製品事に異なるのでしょうか。 具体的に使用可能な製品やお勧めなものなどあれば教えて頂けないでしょうか。 この先選ぶ時にHDCPに付いて注意しないといけない点などありますか。 よろしくお願いします。

  • PCastTV for 地デジ で画面を最大化するとちらついて映らない

    こんにちは。 PCastTV for 地デジを使用して、画面を最大化すると、 画面がちらついて正しく映し出されません。 環境は、 ディスプレイ:MDT241WG 地デジチューナ:DT-H30/U2 ビデオカード:GX-84GS/E256 という環境で動作させました。 地デジは問題なく映りました。 ただ、PCastTV for 地デジのウィンドウを 最大化すると、画面がちらつき(付いたり消えたり) 視聴できる状態で映りません。 画面が大きいからでしょうか? 何か方法ありましたらご教示願えれば幸いです。 また、不足情報がありましたら指摘頂ければ補足致します。 宜しくお願い致します。

  • macbook デュアルディスレイで地デジ視聴

    はじめまして。   今macbook proを使っていてPCモニターを接続してデュアルディスプレイ化しようと考えています。  (PCモニターはまだ購入していません)その際にmac対応の地デジチューナー を使ってPCモニターにテレビを映したいとおもいます。  その際以下のような疑問があります。 ・地デジチューナーとmacとデュアルディスプレイを使ってサブディスプレイに地デジを 映せるのか ・サブ画面でテレビをみながらPC本体に録画できるのか           自分のPCの動作環境  Mac OS X バージョン10.6.6 メモリ 4GB 1067MHz DDR3 プロセッサ 2.26GHz Intel Core2 Duo  です。 購入を考えている地デジチューナー ピクセラ CaptyTV Hi-Vision http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision/index.html また、おすすめのディスプレイがあれば教えて下さい。  解答よろしくおねがいします。

  • ATOMプロセッサーでの地デジ視聴について

    NECのLaVieLight PC-BL330VA6 ATOMプロセッサに2ギガにメモリーを増設して地デジを視聴しているのですが、フルスクリーンにすると、画面がカクカクしてしまい、子画面にすると一応スムーズに表示されるのですが、画面にマウスポインタを乗せるとやはりカクカクしてしまいます。チューナーは、BUFFALOのDT-H10/U2を使用しています。その際のCPU占有率は百パーセントに近い状態です。やはりATOMでは力不足で、地デジの視聴は諦めたほうがよいのでしょうか?他の地デジチューナーで動画再生支援のあるチューナーを知っていられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PCで地デジ放送を視聴するには?

    PCで地デジ放送を視聴するには? PC(DELL OPTIPLEX GX620)と地デジ付き液晶テレビを繋いでPCモニター及び地デジ視聴を考えています。 ディスプレイ・テレビそれぞれのメリット、デメリットがあると思いますが如何せん機械音痴の小生ではチンプンカンプン! 地デジチューナー付きディスプレイと地デジチューナー付きテレビでは接続の仕方・解像度などトラブルが考えられますがベストな使用方法を教えて下さい。

  • 地デジをパソコンで視聴できない

    マザーボードASUS P5K-Vを使用しています。 マザーボードのオンボードでディスプレイに接続していますが(ビデオボードなし)、この環境でBUFFALOのDT-H50の地デジチューナーを接続しました。ネット上の環境チェックではアナログ接続での視聴は問題ないと出ていますが、実際には音声は出ますが映像がでません。ASUSのサイトからVGAのアップデートしましたがダメでした。取説にはCOPPドライバが必須と書いていましたがその影響でしょうか?このオンボードでは視聴できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 5万で地デジ視聴環境を整えたい

    安価で地デジ視聴、できれば録画も出来るような環境を整えたいです 資金は5万前後 今 液晶TVの他にPC用の地デジチューナーやPS3、torneなんかも視野に入れて考えています とにかく安くて地デジの録画視聴が出来ればなんでもいいです オススメの商品や賢い購入の仕方など教えてください これはやめたほうがいいなど些細なことでも回答お待ちしています

  • 検討中のPCで地デジ視聴対応が可否を教えて下さい。

    検討中の中古パソコンに地デジチューナーDT-H70/U2を取り付けて地デジが視聴できます でしょうか。コマ落ち等の視聴不具合の有無に付いて情報を教えて下さい。 中古パソコンThinkCentre M52(8099-K3J) の購入を検討中で、目的は地デジの視聴用とし てです。しかし、チップセット インテル(R) 945G Expres のCCOP対応の有無が分かりません。 WEBで検索してみましたが情報キャッチできず駄目でした。 ちなみにグラフィックスは(Intel R Graphics Media Accelerator 950)です。地デジチューナーはバッファローを検討中です。 ・ThinkCentre M52(8099-K3J) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-0317645 地デジチューナーDT-H70/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h70_u2/#spec 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう