• ベストアンサー

マルチモニター環境(4画面)での地デジ視聴

マルチモニター環境(4画面)での地デジ視聴、DT-H30/U2 等デュアルディスプレイ対応の地デジチューナーを使用する場合、プライマリー、セカンダリー、・・・どの画面に移動しても視聴出来ますか? また、4画面全体に拡大できますか? 次にDT-F110/U2等デュアルディスプレイ非対応の地デジチューナーを使用した場合、移動及び拡大表示は出来ませんか?出来たという情報もありますが、質問の趣旨、環境の違い等あり、定かではありません。 Windows7、使用機器は全てHDCP等対応、モニタへの接続はDVIx2 DsubX2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私は下記の環境で3画面表示していて、それで地デジも見てます。 HDCP対応と非対応の混在した環境ですが、SD画質で地デジが見れてます。SD画質でもアナログよりははるかにきれいです。 >プライマリー、セカンダリー、・・・どの画面に移動しても視聴出来ますか? どの画面に移動しても見れてます。 >4画面全体に拡大できますか? できません。 画面を引き伸ばして3台のモニターにまたぐようにしても、どれか1台のモニターにある部分しか画面が映りません。 メインにモニターに設定しているモニター上では全画面表示はできます。 >次にDT-F110/U2等デュアルディスプレイ非対応の地デジチューナーを使用した場合、移動及び拡大表示は出来ませんか? 実際のところはやってみなければわかりませんが。デュアルディスプレイ非対応と明記されているのなら、たぶん、メインモニターに設定した画面でしかでないのではと思います。 スペック的には旧式ですが、これで十分地デジの録画も視聴もできています。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応) HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 1台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3