• ベストアンサー

5万で地デジ視聴環境を整えたい

安価で地デジ視聴、できれば録画も出来るような環境を整えたいです 資金は5万前後 今 液晶TVの他にPC用の地デジチューナーやPS3、torneなんかも視野に入れて考えています とにかく安くて地デジの録画視聴が出来ればなんでもいいです オススメの商品や賢い購入の仕方など教えてください これはやめたほうがいいなど些細なことでも回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

5万円あれば地デジチューナー付きのブルーレイレコーダーが 買えます。これが4万円まで。 で、録画中は他の番組を見ることができない場合が多いので、 残金で地デジチューナーを5千円くらいまでで購入します。 もしくは、4万円くらいまでで録画機能付きの 液晶テレビが32インチくらいまでなら買えるはずで、 これに外付けのHDDをUSB接続すると録画ができます。 だいたい1GBで1万円強くらいでしょう。

marbleK8
質問者

お礼

回答有難う御座います

その他の回答 (1)

• 33411211
回答No.2

ブランドにこだわらなければ 地デジ対応液晶テレビ(10~20インチ)は2万円前後または現在使用しているテレビにS-VHS、ライン入力映像で視聴 地デジチューナーはHDD録画機能付き(500GB~1TB、バッファローなど)が2万円前後 8~12素子(12素子以上20素子をオススメしますが高額)地デジ対応UHFアンテナ 3~4千円 電波増幅用アンテナブースター 3~5千円前後、今使っているものを使用できる可能性あり アンテナ用同軸ケーブル、接続用端子、接続用ケーブルは今使っているものを使用する 地デジチューナー付きDVDレコーダーかブルーレイレコーダー(3~4万円前後)を購入 UHFアンテナとアンテナブースターを購入して接続 新品にこだわらなければ中古品のチューナー、レコーダーを買えば5万円で可能だと思いますよ。 量販店や秋葉原電気街で探してみて下さい。

marbleK8
質問者

お礼

回答有難う御座います