• ベストアンサー

地デジチューナーでのTV録画が視聴可能な携帯電話について質問です。

地デジチューナーでのTV録画が視聴可能な携帯電話について質問です。 携帯電話の機種変更を検討しています。auユーザーです。 東芝のT004(レグザフォン)とソニーエリクソンのS004かU1(ブラビアフォン)で検討中なのですが、 地デジチューナーの購入も検討しており、東芝のD-TR1が良いかと考えています。 視聴の仕方としましては、録画⇒視聴⇒消去 この繰り返しです。 上記機種にこだわっているわけではありません。 携帯電話と地デジチューナーの組み合わせで相性の良いものをご存知の方 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

余り… 相性の良い・悪いというのは少ないとは思いますけどね。 要は、SD規格でビデオ録画が再生出来る機種なら大抵は 再生出来ると思います。 欲を言えば、HDDレコーダなどで持ち出し機能が付いている 物を購入する方が良いでしょうね。 (ダブ録とかも出来ますし) 出来れば、S004かT004が良いのではないでしょうか。 ※動画再生が良さそうなので。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

通常地デジ(ワンセグ)受信可能携帯ならどのメーカーでも予約録画も出来ますよ。

tkmoonjp
質問者

補足

早速、ご回答頂きありがとうございます。 一度、機種変更だけでもしてみて試してみたいと思います。 最近の携帯でのワンセグ視聴はかなり良好なようですが、 住んでいる地域の電波状況がよくなく、家ではワンセグ視聴は出来ていません。(機種はW44Sです) 上記のような使い方が出来れば良いなと思い質問いたしました。