• 締切済み

地デジをパソコンで視聴できない

マザーボードASUS P5K-Vを使用しています。 マザーボードのオンボードでディスプレイに接続していますが(ビデオボードなし)、この環境でBUFFALOのDT-H50の地デジチューナーを接続しました。ネット上の環境チェックではアナログ接続での視聴は問題ないと出ていますが、実際には音声は出ますが映像がでません。ASUSのサイトからVGAのアップデートしましたがダメでした。取説にはCOPPドライバが必須と書いていましたがその影響でしょうか?このオンボードでは視聴できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 CRT ディスプレイは、HDCP COPP 対応品は、高価なモノにしか? 設定されていないので、HDCP 対応の液晶モニターをお勧めします。

f_hiro4
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。ディスプレイは液晶ですが8年前のものです。HDCPには対応していなと思います。 マザーボードのサポートセンターに聞いたら、オンボードもCOPPに対応しておらず、対応ドライバもないのでビデオボードを買ってくださいとのことでした。 いろいろありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 実際には音声は出ますが映像がでません ディスプレイが地デジ対応していないとPC からの信号を受け取る事が 出来ませんが、対応されていますか? PC 用モニターにHDCP 対応と記載が無いものは、映りません。

f_hiro4
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。ディスプレイは液晶ですが8年前のものです。HDCPには対応していなと思います。 マザーボードのサポートセンターに聞いたら、オンボードもCOPPに対応しておらず、対応ドライバもないのでビデオボードを買ってくださいとのことでした。 いろいろありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

同軸ケーブルに繋いだアンテナがVHF(アナログ用)では?(UHFアンテナでないと地デジは繋がらない)

f_hiro4
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 アンテナについては賃貸マンションでケーブルTVとなっているので問題ないと思います。室内側で何かVHFになっている要素があるのでしょうか? あまり詳しくないのですみません。

関連するQ&A

  • パソコンで地デジが視聴できません。

    初めまして。 富士通のディスプレイ一体型パソコン FMV-DESKPOWER LX50M を使用しています。 今回パソコン用地デジチューナー【DT-H11/U2】をセットアップし、 【PCast for 地デジ Lite】自体は正常にインストールできたのですが、 アイコンをクリックすると「COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」との 表示が出て地デジを見ることができません。 バッファローのQ&Aでは「COPP対応のグラフィックドライバーに更新します。」とあるのですが どのように更新したらよいのでしょうか? もしくは使用しているパソコンがこの地デジチューナーに対応していないのでしょうか?

  • ウィンドウズ7で地デジが見れない。

    グラフィック ASUS EN9400GT マザーボード GIGABYTE GA-P55-UD3R CPU CORE ie5 メモリ 2G チューナー バッファロー DT-H10/PCI ウィンドウズ7のみインストール 地デジチューナーのPCastTVfor地デジLiteもなぜかインストール出来ず。

  • COPPが正常に動作してないため視聴を継続できません

    COPPが正常に動作してないため視聴を継続できません と出てきて地デジ放送を全く視聴できません。 PCはThinkPadT42です。 地デジチューナーはDT-H10/U2(BUFFALO) PCのグラフィクス機能によるものですか? それとも、一度、他のPCでセットアップして視聴できたので 著作権の関係から見れなくなっているのですか?

  • パソコン用地デジチューナーとパソコンの関係

    パソコンに地デジチューナーを取り付けたいと思い、BUFFALOの対応テストを試しましたら「このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していない為、視聴できません」と表示されました。 更に詳細表示を見ると「著作権保護情報(COPP)が取得できませんでした。グラフィックのドライバを最新Verにして再度お試しください」と表示されます。 素人考えかも知れませんがパソコンのスペックが満たされているだけでは地デジの視聴はできないのでしょうか? 因みに、使用パソコンは3年前に組み立てた物でAthlon64 3000+、メモリー2GB、RADEON9000(AGP)です。 著作権保護情報(COPP)とは何ですか? この問題をクリアするには何をしたらいいのですか? 多分、ドライバは新しいのが入っていると思います。 解決策を教えてください? BUFFALO http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/

  • パソコンでのテレビ視聴についての質問です

    先日BUFFALOのDT-H71/U2というチューナーを購入しました。マニュアルに沿って接続をセットアップをして起動をしてみたのですが、何故か地デジしか視聴できません。接続も設定も多分間違っていないと思うので原因がわかりません。パソコンに詳しい方もしくはこのチューナーを実際に使用している方教えてください。お願いします。

  • パソコン用地デジチューナー

    こんばんは。 現在dellのstudio1555というパソコンを使ってます。buffaloの地デジチューナーdt-h11/u2をつなげてテレビを見たいのですが、音声は来るんですけど、動画が来ません。グラフィックドライバati mobility radeon hd 4570のcopp が非対応なのでは?と思っているのですが、どうすれば対応させることができるのでしょうか?パソコン初心者なのでできるだけ詳しく教えてくださるとありがたいです。

  • パソコンで地デジ視聴

    ピクセラの地デジチューナーボード「PIX-DT050-PP0」を購入しました。 視聴開始して、2,3分(早い時は1分ぐらい?)たつと、E202が出て、見られなくなります。 E202が受信状態の事だというのは、この掲示板をみてわかりましたが、本当に受信感度が悪いのか疑問に思い、アドバイスしていただきたく投稿しました。 まずパソコンの環境を書きます。 M/B  ASUS A8N-SLI Deluxe CPU  AMD Athlon64 X2 3800+ MEM  ノンブランド 1GB×2 HDD  いろいろ5台ぐらい VGA  ELSA GLADIAC 796 GT 512MB(DriverVer.7.15.11.7516) SOUND CMI8738PCI(DriverVer.5.12.1.639←XP用) 地デジ PIX-DT050-PP0(StationTV Ver.8.4.3105) モニタ acer P243w(DVI-D接続) アンテナはCATVの有線です。加入はしておりません。 電波障害指定地区で有線になりました。 PIX-DT050-PP0の説明書を見ると、 受信レベルは60以上が好ましいと書いてありました。 起動後すぐは見られるので、その時受信レベルを見ると どの局も80前後あります(73~80ぐらいでした) にもかかわらず、突然E202が出て、真っ暗になり、その後は受信できません。 また、StationTVですが、受信できなくなって、終了させると その後はパソコンを再起動しないと、StationTV自体が起動しません。 パソコンのパーツなどの相性と言うのはあると思うので、だとしたら、いろいろ変えてみるしかないと思うのですが、他に何かやってみた方がいい事はありますでしょうか。 また、先日CATVにそのままで視聴できるか聞いたところ 地上デジタル放送をパススルー方式で提供しているとの事で 配信方式は「OFDM同一周波数方式」と言うことでした。 基本的にそのままでOKと言うことでした。 また室内のアンテナ線はコンセント型ブースターをかませ、 4Cタイプのアンテナ線をF型接栓で接続してみました。

  • パソコンの地デジチュ―ナーについて

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 BUFFALOの地デジチュウ―ナー(DT-H11/U2)を取り付けましたがエラーメッセ-ジが出て、TVが見れません。>< 「COPPが正常に動作していない為視聴を継続できません。」と言う事でBUFFALOに問い合わせしたところ、「ソニーのグラフィックボードをアップデートしないとなりません。」と言われましたが、操作のやり方が分かりません。 因みに、パソコンはソニーVAIO(PCV-V10B/B)を使用しています。 (※PCとTVの一体型を使用しています。) パソコンにあまり強くないので、大変申し訳ないですが分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

  • パソコンでフレッツテレビ(地デジとBSデジ)を視聴

    過去の質問を検索し、内容を確認しましたが、いまいち私の場合と合致しないので質問させていただきます。 質問は「パソコンで地デジとBSデジタルを視聴するには?」です。 ・フレッツ光ネクストにてフレッツテレビを契約しています。 ・パソコンにはチューナーが内蔵していません。 今回、パソコンで地デジとBSデジタルを視聴したいと思い、必要なものを買い揃えようとしていますが、この分野の知識が極端に欠落しているため、教えていただきたいです。 パソコンにはチューナーが内蔵していません。 従って、バッファロー社の3波(地デジ・BSデジ・CS)対応デジタルチューナー(型番:DT-H70/U2)を購入予定です。 フレッツテレビは契約中ですから、基本的にはこのチューナーを接続すれば視聴可能になると考えておりますが、間違ってますでしょうか? 他に注意すべき点などはありますでしょうか? 接続(1)PCで視聴用  ONU→(分配器でアンテナを二股にして)→PC用チューナーへ接続→(USBで)→パソコンへ接続 接続(2)自宅のTVで視聴用(現在これです)  ONU→(分配器でアンテナを二股にして)→家のテレビへ 分配器はすでに手元にあります。 これで万全でしょうか?よくわからなくて・・・

  • J:COMの地デジをPCで視聴・録画するには?

     地デジを局側のデジアナ変換によって視聴しています。 これをデジタルで視聴・録画したいのですが、分からない点があります。どなたかご教示下さい。  現在の配線は、局からのケーブルが部屋に入り、チューナーを介さずそのままPCのアナログTVキャプチャに接続されています。 地デジ化する場合、ケーブルとPCの間にデジタル受信用チューナーが必須となると思うのですが、 これを導入した時、チューナーからHDMIで出力して、キャプチャーボード「DC-HA1」(http://kakaku.com/item/K0000167920/)での視聴は可能でしょうか? 視聴・録画にはアマレコを使用したいと思っています。

専門家に質問してみよう