• 締切済み

地デジをパソコンで視聴できない

マザーボードASUS P5K-Vを使用しています。 マザーボードのオンボードでディスプレイに接続していますが(ビデオボードなし)、この環境でBUFFALOのDT-H50の地デジチューナーを接続しました。ネット上の環境チェックではアナログ接続での視聴は問題ないと出ていますが、実際には音声は出ますが映像がでません。ASUSのサイトからVGAのアップデートしましたがダメでした。取説にはCOPPドライバが必須と書いていましたがその影響でしょうか?このオンボードでは視聴できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記 CRT ディスプレイは、HDCP COPP 対応品は、高価なモノにしか? 設定されていないので、HDCP 対応の液晶モニターをお勧めします。

f_hiro4
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。ディスプレイは液晶ですが8年前のものです。HDCPには対応していなと思います。 マザーボードのサポートセンターに聞いたら、オンボードもCOPPに対応しておらず、対応ドライバもないのでビデオボードを買ってくださいとのことでした。 いろいろありがとうございました。

回答No.2

> 実際には音声は出ますが映像がでません ディスプレイが地デジ対応していないとPC からの信号を受け取る事が 出来ませんが、対応されていますか? PC 用モニターにHDCP 対応と記載が無いものは、映りません。

f_hiro4
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。ディスプレイは液晶ですが8年前のものです。HDCPには対応していなと思います。 マザーボードのサポートセンターに聞いたら、オンボードもCOPPに対応しておらず、対応ドライバもないのでビデオボードを買ってくださいとのことでした。 いろいろありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

同軸ケーブルに繋いだアンテナがVHF(アナログ用)では?(UHFアンテナでないと地デジは繋がらない)

f_hiro4
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 アンテナについては賃貸マンションでケーブルTVとなっているので問題ないと思います。室内側で何かVHFになっている要素があるのでしょうか? あまり詳しくないのですみません。