• 締切済み

パソコンの地デジチュ―ナーについて

初めて投稿します。よろしくお願いします。 BUFFALOの地デジチュウ―ナー(DT-H11/U2)を取り付けましたがエラーメッセ-ジが出て、TVが見れません。>< 「COPPが正常に動作していない為視聴を継続できません。」と言う事でBUFFALOに問い合わせしたところ、「ソニーのグラフィックボードをアップデートしないとなりません。」と言われましたが、操作のやり方が分かりません。 因みに、パソコンはソニーVAIO(PCV-V10B/B)を使用しています。 (※PCとTVの一体型を使用しています。) パソコンにあまり強くないので、大変申し訳ないですが分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

>BUFFALOの地デジチュウ―ナー(DT-H11/U2) http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/#spec >パソコンはソニーVAIO(PCV-V10B/B) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/spec.html 抜粋 グラフィックアクセラレーター SiS651チップセットに内蔵 SiS651はCOPPに未対応です。 残念ですが、このパソコンでこのチューナーは使えません。 Giga Pocket Engine用端子 ●ビデオ入力 に市販のアナログTV用のチューナーを接続すれば、見ることはできるかもしれませんが、 画質は悪く、制限が多い、手順がめんどう、などの理由でおすすめしません

akb132
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました! 内容を見たらとても残念でしたが、使えない事が分かりましたので 良かったです(^^)/

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.3

 パソコンを新しいのに変えない限り、地デジもBSデジタル放送も見ることはできません。一体型の欠点がもろに出ました。

akb132
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今度から一体型は購入しないようにしようかなぁ~と思いました。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

地デジチューナーを買う前に、バッファローの地デジ対応確認プログラムは試されましたか。 地デジチューナーを使うには、それに対応したパソコンでないと見ることはできませんよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

akb132
質問者

お礼

回答ありがとうございました! バッファローを買ったお店では、上記の説明はされませんでした。 一体型のパソコンを使用しているとの事を伝えましたらバッファローのチューナー を勧められて購入しました>< お店に交渉してみようかしら…。返金してくれるかも…。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

下記の真ん中辺りに COPP の説明と共に、マイクロソフトからMSXMLをダウンロードしてインストールすれば良いように書かれています。試してみたらいかがでしょうか。 (Windows Updateは行なっていなかったのでしょうか) http://freesoft.tvbok.com/tidegi/copphdcp.html MSXMLのダウンロード http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=3144b72b-b4f2-46da-b4b6-c5d7485f2b42

akb132
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 上記のダウンロードして地デジを起動してみましたが、やはり同じエラーメッセージが出てTVは見れませんでした>< この一体型TVでは使えないようです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンで地デジが視聴できません。

    初めまして。 富士通のディスプレイ一体型パソコン FMV-DESKPOWER LX50M を使用しています。 今回パソコン用地デジチューナー【DT-H11/U2】をセットアップし、 【PCast for 地デジ Lite】自体は正常にインストールできたのですが、 アイコンをクリックすると「COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」との 表示が出て地デジを見ることができません。 バッファローのQ&Aでは「COPP対応のグラフィックドライバーに更新します。」とあるのですが どのように更新したらよいのでしょうか? もしくは使用しているパソコンがこの地デジチューナーに対応していないのでしょうか?

  • パソコン用地デジチューナーとパソコンの関係

    パソコンに地デジチューナーを取り付けたいと思い、BUFFALOの対応テストを試しましたら「このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していない為、視聴できません」と表示されました。 更に詳細表示を見ると「著作権保護情報(COPP)が取得できませんでした。グラフィックのドライバを最新Verにして再度お試しください」と表示されます。 素人考えかも知れませんがパソコンのスペックが満たされているだけでは地デジの視聴はできないのでしょうか? 因みに、使用パソコンは3年前に組み立てた物でAthlon64 3000+、メモリー2GB、RADEON9000(AGP)です。 著作権保護情報(COPP)とは何ですか? この問題をクリアするには何をしたらいいのですか? 多分、ドライバは新しいのが入っていると思います。 解決策を教えてください? BUFFALO http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/

  • パソコン用地デジチューナー

    こんばんは。 現在dellのstudio1555というパソコンを使ってます。buffaloの地デジチューナーdt-h11/u2をつなげてテレビを見たいのですが、音声は来るんですけど、動画が来ません。グラフィックドライバati mobility radeon hd 4570のcopp が非対応なのでは?と思っているのですが、どうすれば対応させることができるのでしょうか?パソコン初心者なのでできるだけ詳しく教えてくださるとありがたいです。

  • 地デジの編集について。

    一体型PCおよびノートパソコンにおいては、 グラフィックカードのドライバがCOPPに対応していれば 地デジの視聴はできる、はず。 という認識で合っていますか? VAIO Tap21利用です。 nasne→カセットHDD(iVDR-S)に保存した地デジ番組を、 TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4で編集をしたいんですが、 「HDCP非対応のグラフィックカードまたはディスプレイがパソコンに表示されています」 と表示され、プレビューができません。 (プレビューができないんじゃ正確な編集点が見つけられないし…) nasne、DiXiM Digital TV 2013では地デジ番組視聴できており、 Blu-rayも問題なく視聴しております。 TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4でのみはじかれるというのは いったいどういう現象でしょうか。 また、対処法はありますか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 参考までに、各社の地デジチェッカーで確認すると BuffaloはNG、I-O DATAはOKと判定されます。 OSはWindows 8プリインストールモデルを8.1にアップグレード済。 Windows update、VAIO updateはすべてかけています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジをパソコンで視聴できない

    マザーボードASUS P5K-Vを使用しています。 マザーボードのオンボードでディスプレイに接続していますが(ビデオボードなし)、この環境でBUFFALOのDT-H50の地デジチューナーを接続しました。ネット上の環境チェックではアナログ接続での視聴は問題ないと出ていますが、実際には音声は出ますが映像がでません。ASUSのサイトからVGAのアップデートしましたがダメでした。取説にはCOPPドライバが必須と書いていましたがその影響でしょうか?このオンボードでは視聴できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンで地デジ

    パソコンで地デジを見ようと思ったのですが、グラフィックカードがCOPPに対応していなかったらしく、映像が再生されません。(音声は再生される。) 使っているグラフィックボード(ディスプレイアダプタ?)は Intel(R) G45/G43 Express Chipset です。 OSはWindows Vista を使ってます。 グラフィックカードをCopp対応にするには新しいグラフィックカードを購入する必要があるのでしょうか?

  • パソコンで地デジ

    都内地デジチューナー一階に引越し TVは無いのでパソコンで観ようとしています。 余り詳しくないので電気屋の店員さんに聞いたところ 以下の物を勧められたので購入しました。 BUFFALOの地デジチューナー「DT-H10」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/ BUFFALOの地デジアンテナ「DT-OP-RA」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/ 商品内の説明書通りに設置したのですが 「放送を受信できません」と表示されてしまいました。 パソコンが対応してないのかと思い上記サイトの 地デジ環境チェックツールというものを落とし 確認しましたがどうやら問題無さそうです。 アンテナの位置かなとも思い色々な場所で試しましたが駄目でした。 電波が少しでも悪いと全く観れないものなんでしょうか… どうしれば観ることが出来るのかわかりません、教えてください。

  • メビウス「PC-XG50H」で地デジを見るには?

    最近まで、シャープMebius「PC-XG50H」(メモリ500MB以下、購入後5年以上経過)でアナログテレビを視聴していました。 地デジ化にともない、BUFFALOテレビチューナー「DT-H70/U2」を販売店で薦められ購入し、ソフトウェアをインストールしましたが、視聴できません。「COPPが対応していないため視聴を継続できません」と表示されます。 COPPについては、MicrosoftホームページよりMSXMLをダウンロードし、SP2にバージョンアップしました。SP3へは空き容量が少なくダウンロードできていません。 BUFFALOサポートに問合せたところ、(1)メモリー750MB以上、(2)CPMセレイドe1200以上が対応していれば、COPP対応にすれば視聴可能と聞きました。 この「PC-XG50H」のメモリもしくは地デジを見る具体的対策について、教えていただければと思います。 メモリがCOPPに対応していないことがわかれば、諦めて、パソコンを買い換える対策に切り替えられるのですが…。(テレビを置くスペースがないので、デジタルテレビ購入は優先度低いです) よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの地デジチューナー導入について

    自作パソコンの地デジチューナー導入について 3年位前にパソコン工房で購入した自作パソコンに地デジチューナーを導入したいのですが使用可能か教えて下さい。 地デジチューナーはDT-H10/PCI(バッファロー)がいいかなと思っています。もし使用できない場合、どのように対応すれば視聴可能かも教えて頂きたいです。 他の地デジチューナーで視聴可能ならそれでもいいと思っています。 自作パソコンのスペックは以下の通りです。 OS:Windows Vista Home Premium (service Pack 1) 32bit CPU:Core 2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce 8400 GS モニタ:AL1917 C (acer) メモリ:3GB 光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 よろしくお願いします。

  • ソニーPCV-W502BとVGF-DTの互換性は?

    現在、ソニーのパソコン「PCV-W502B」でアナログ放送を視聴していますが、地デジを見るため、「ソニーVGF-DT1 LAN対応デジタルチューナー」をオークションで購入しようかと思っていますが、地デジは見れるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう