• ベストアンサー

COPPが正常に動作してないため視聴を継続できません

COPPが正常に動作してないため視聴を継続できません と出てきて地デジ放送を全く視聴できません。 PCはThinkPadT42です。 地デジチューナーはDT-H10/U2(BUFFALO) PCのグラフィクス機能によるものですか? それとも、一度、他のPCでセットアップして視聴できたので 著作権の関係から見れなくなっているのですか?

noname#134247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは >PCはThinkPad T42 製品仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031AD81 ・ビデオシステム - サブシステム:ATI Mobility Radeon 7500 (AGP 4X) と言うことで、フルセグの地デジ再生にはグラフィック機能が対応していません。 ノートPCなのでグラフィック機能の増設、取り替えは基本的に不可能になるため PC自体の購入になります。 おそらく、Buffaloの地デジ対応チェッカーでもN.G.が出たはずです http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpccheck.html 逆にBuffaloの地デジ対応チェッカーでO.K.が出たのに見ることができない場合は チェッカーの不良または、チューナーの不良が考えられますので メーカーのサポートに連絡した方が良いかと思います。

質問者

お礼

アナログ時代のテレビチューナーはどれを買っても古いPCでもほとんど写っていた記憶があったので なにもためらわず買ってしまいました。 あーあー、Buffaloの地デジ対応チェッカーを知っていれば・・・うっorz ビデオのところでペケじるしがついてました。 貴重な情報をありがとうございました。