• ベストアンサー

デュアルモニタ表示をしたい。

デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.3

コネクタ DVI-Iコネクタ x 1 (1系統デュアルリンクサポート、HDCPサポート) DisplayPortコネクタ x 2 ※出力コネクタは2出力の排他仕様です、最大表示画面数は2画面までとなります。 製品内容 DVI-VGA変換アダプタ x 1 DisplayPort-DVI変換アダプタ x 1 NVIDIA Quadro FX1800のマニュアルには以上のことが書かれています。 DVI-D -> DVI-D か D-SUB(DVI-VGA変換アダプタ使用) DisplayPort-DVI変換アダプタ -> DVI-D 以上の2種類の接続になると思いますが。  >アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで(?) ということでしたら DVI-D*2 か DVI-D+D-SUB(DVI-VGA変換アダプタ)の2画面になります。 >DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで(?) DisplayPortは変換ケーブル使用でDVI-D接続になります、あとは”画面のプロパティ”ではなくNVIDAのソフトを立ち上げ設定すればよいのでは。 自分の機器なのですからマニュアルをよく読むことをお勧めします。

mutoutennjinn
質問者

お礼

DisplayPortは変換ケーブル使用でDVI-D接続し 電源入れる順番と、 NVIDAのソフト立ち上げるとできるようになりました! 会社の配布機器で、マニュアルが付いてなかったので、 調べながら何とかできました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kitty2008
  • ベストアンサー率31% (58/185)
回答No.2

パソコンの電源投入時に両方のモニターに電源が入っていないと、パソコン側が2つモニターがあると認識しません。 また、モニターには複数入力を選ぶボタンが付いており、入力先が正しく設定されていないと画面に何も表示されません。

mutoutennjinn
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 電源の入れる順番等も色々試してみるとできるようになりました。 ありがとうございます!

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

モニター2台ともDVI接続はできないのでしょうか。 あるいはメインのモニターをDisplay Port-DVI変換ケーブルで接続してみたらどうなります。

mutoutennjinn
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 Display Port-DVIを使用して、接続すると認識され 2画面表示できました!

関連するQ&A

  • デュアルモニタの構築が上手くいきません。

    はじめまして。 デュアルモニターにしようと思いましたが、グラフィックカードがオンボードだったため、新しいグラフィックカードを購入しました。 購入したグラフィックカードの出力端子はD-SUBとDVI-Iで、モニターの端子はD-SUBだったので、DVIアナログ変換アダプタを付けて、接続してみたのですが、DVIに接続したモニターが映りませんでした。 何が問題なのか分からず困っています。 分かる方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 CPU :Intel Pentium4 2.8GHz マザーボード:BIOSTAR P4M80-M ビデオカード:AOpen Aeolus FX5200-DVP128 LP モニタ:三菱電機 RDT171LM 2台

  • デュアルモニタ ケーブルの配線を教えて下さい!

    デュアルモニタにするために、グラフィックボードをインストールしました。 DVI-D、VGA、HDMI端子があります。 PC⇒プライマリモニター=DVI-D PC⇒セカンダリモニタ=VGA でつなぎましたが、プライマリモニタがうつりません。 No VGA cable、とでています。 また、グラフィックボードの付属のnVIDIAドライバをインストールしたところ、 画面のプロパティ⇒「設定」⇒「モニタ1・2と青いボックスに識別番号がでている設定画面」が出てこなくなりました。 NVIDIAではもう一台のモニタを認識していません。 どのようにケーブルを配線すればよいか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルモニタについて

    ビデオカードを購入しデュアルモニタにしようと考えています。 ビデオカードには大抵DVIが二つかDVI+D-sub15があるみたいなのですが、この二つに接続すればデュアルモニタが形成されるという認識でよろしいのでしょうか。 ビデオカードによっては対応している、していないがあるのでしょうか。 また、マザーボードにはオンボードでD-sub15がついているのですが、こちらとビデオカードのDVIかD-sub15に接続してもいいのでしょうか。

  • マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。

    マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 環境は PC→dell t3500 OS→win xp sp3 グラボ→Quadro FX 580 です。 繋ぎ方はデスクトップの後ろからDVIでモニタ(P2210)に繋いで、 さらにそのモニタから違うモニタにもD-subで繋いでいます。 画面のプロパティ、Quadroのプロパティなどで2つ目の画面を認識しようとているのですが、 2つ目が認識すらされない状態にあってどうしたらいいかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタPC購入予定

    トレード用にデュアルモニタPCの購入を検討しています。 ドスパラのPrime A Slim Regulus DL(本体)で NVIDIA Geforce FX5200 128MB AGP(グラフィックボード) MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1712VM ×2(ディスプレイ DVI-D / D-SUB付) これでデュアルモニタ環境ができますか? もし可能なら、即購入なのですが・・・・・・。

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイで映像が表示されない

    グラフィックボードを挿してデュアルディスプレイにしようとしているのですが D-sub側につないだモニタは映像が出力されましたが、 DVI側につないだモニタは映像が出力されません。 2枚とも表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか? パソコンを買い換えたのですが、以前使っていたvistaでは全く同じ方法で デュアルディスプレイ環境にできていたのですが、新しい7のパソコンでは 何故か映像が出力できません。 グラフィックボードもモニタも同じものを使用しています。 モニタ自体は2枚とも認識されており、スクリーンショットをとると 2枚分のデスクトップ画像が撮れます。 ただ、実際の画面は真っ暗です。 D-subにつなぐとどちらのモニタも表示できます。 よってDVI側の映像の出力で上手く設定できてないとは睨んでいますが・・・ パソコンはドスパラのBTOです。 マザーボード:ASRock H67DE OS:windows7 64bit グラフィックボード:ASUS EN8400GS/HTP/256M (PCIExp 256MB) モニタ1:SAHRP LL-T17A3-B モニタ2:BUFFALO FTD-G722AS ※1枚はD-sub/DVIの変換コネクタをつけて接続しています。

  • デュアルモニタの設定について教えてください。

    DELLの「XPS710」というデスクトップPCをこのたび購入したのですが、デュアルモニタにする方法がわかりません。 構成は XP Home Edition C2D E6600 2GBメモリ(1*2) 250GB HDD NVIDIA(R) GeForce(TM) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付) です。 GF8800はデュアルモニタにできるはずなのですが、画面のプロパティを開いても、 なぜかディスプレイがひとつし表示されていません。 DELLのオーナーズマニュアルを見ても、「マルチGPUテクノロジが有効な場合はデュアルグラフィックカード構成では、シングルモニタのみがサポートされます。」 と出ており、その解除の仕方を教えてほしいです。 説明書には「ディスプレイ設定でマルチGPUテクノロジを無効にします」としか出ていませんでした。 そして「マルチGPUテクノロジを無効にする手順の詳細はグラフィックカードに付属のマニュアルを参照してください」 とのことなのですが、そのマニュアルは元々ついていませんでした。 DVIポートは二つありますし、二つのモニタ、どちらもDVIに対応しているので、設定さえかえることができれば接続できると思うのですが。

  • デュアルモニターからトリプルモニターへ

    デュアルモニターでマルチモニターの良さを知り、 トリプルモニターにしようと思いモニターをもう一台買いました。 グラフィック機能はNVIDIA GeForce 8400GS 256MB で、出力はD-sub15ピンとDVI-IとHDMIの3つあります。 そこでそれぞれモニター3台を繋いだのですが、すべて認識するものの、2台までしか同時に選択できませんでした。 これはグラフィック機能の仕様なのでしょうか。 また、仕様だとしたらどうする事で3台使えるようになりますか? ちなみに少し変則的な使い方で モニターを三台並べて使うのですが、真ん中は普通に1920*1080で 左右はモニターアームを使い縦に1050*1680で使いたいのです。 よろしくお願いします。