• ベストアンサー

デュアルモニタ表示をしたい。

デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

コネクタ DVI-Iコネクタ x 1 (1系統デュアルリンクサポート、HDCPサポート) DisplayPortコネクタ x 2 ※出力コネクタは2出力の排他仕様です、最大表示画面数は2画面までとなります。 製品内容 DVI-VGA変換アダプタ x 1 DisplayPort-DVI変換アダプタ x 1 NVIDIA Quadro FX1800のマニュアルには以上のことが書かれています。 DVI-D -> DVI-D か D-SUB(DVI-VGA変換アダプタ使用) DisplayPort-DVI変換アダプタ -> DVI-D 以上の2種類の接続になると思いますが。  >アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで(?) ということでしたら DVI-D*2 か DVI-D+D-SUB(DVI-VGA変換アダプタ)の2画面になります。 >DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで(?) DisplayPortは変換ケーブル使用でDVI-D接続になります、あとは”画面のプロパティ”ではなくNVIDAのソフトを立ち上げ設定すればよいのでは。 自分の機器なのですからマニュアルをよく読むことをお勧めします。

mutoutennjinn
質問者

お礼

DisplayPortは変換ケーブル使用でDVI-D接続し 電源入れる順番と、 NVIDAのソフト立ち上げるとできるようになりました! 会社の配布機器で、マニュアルが付いてなかったので、 調べながら何とかできました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kitty2008
回答No.2

パソコンの電源投入時に両方のモニターに電源が入っていないと、パソコン側が2つモニターがあると認識しません。 また、モニターには複数入力を選ぶボタンが付いており、入力先が正しく設定されていないと画面に何も表示されません。

質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 電源の入れる順番等も色々試してみるとできるようになりました。 ありがとうございます!

• alien5
回答No.1

モニター2台ともDVI接続はできないのでしょうか。 あるいはメインのモニターをDisplay Port-DVI変換ケーブルで接続してみたらどうなります。

質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 Display Port-DVIを使用して、接続すると認識され 2画面表示できました!