• ベストアンサー

マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。

マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 環境は PC→dell t3500 OS→win xp sp3 グラボ→Quadro FX 580 です。 繋ぎ方はデスクトップの後ろからDVIでモニタ(P2210)に繋いで、 さらにそのモニタから違うモニタにもD-subで繋いでいます。 画面のプロパティ、Quadroのプロパティなどで2つ目の画面を認識しようとているのですが、 2つ目が認識すらされない状態にあってどうしたらいいかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

グラフィックボードのDVI端子に接続していないほうのディスプレイは DisplayPortに付属のDVI変換ケーブルを使うなどして接続してください。 なぜディスプレイ同士を繋いでいるのかが謎です。 ディスプレイには信号は入力しかできませんから、ディスプレイ同士を 繋いでも信号は流れませんよ。

tks00218
質問者

お礼

そうだったんですか。 ディスプレイ同士繋いでも意味がなかったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.2

>さらにそのモニタから違うモニタにもD-subで繋いでいます こういうつなぎ方でマルチモニタにできるのはあったとしても超特殊なものかと 2つ目のモニタもPCに接続してください 接続できそう無ければ、グラボを代えるかモニタを変えましょう

tks00218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCから接続してみます。