彼氏とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が帰った後に感じる虚しさに悩んでいます。彼との関係をより幸せに保つためにはどうすれば良いのでしょうか。
  • 彼との関係をより良くするためには、お互いの時間を尊重しながら依存せずに付き合うことが大切です。一緒にいる時間を楽しむためには、平日の仕事に集中して週末を待つことも大事です。
  • 彼の無邪気な笑顔と外見が好きで、別れることを諦めることも考えましたが、彼のことが本当に好きで後悔したくないと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか

彼氏が家に遊びに来てくれるのはとても嬉しいのですが忙しいらしくその後すぐに帰ってしまうし、こちらとしては彼が帰った後、ものすごく空虚感に襲われます。 お互い結婚している訳でもないし、ずっと一緒に居る事なんて難しいのかもしれないけれど、今迄の彼と比べてとても虚しさが残ってしまう感じになっています。 私は彼の事が好きだし、離れて行ってほしくない(物理的にではなくお互いの心がという意味です。)とおもっていますが、自分ではその気持ちがものすごく大きいから虚しさが襲ってくるのかな・・と思っています。 毎回楽しく会って今後も末永く幸せに、こちらが依存の形にならないような付き合いになるにはどうしたらいいでしょうか? 平日はがっつり仕事して、週末は彼と会う事がものすごく楽しみです。平日は我慢できるんですがその分一緒に居られる時間に対して不満がかなり出てきてしまいました・・ 因みに彼の好きな所は無邪気な笑顔、外見です。 外見が好きなのだったら目をつぶった方がいいとおっしゃる方ももしかしたら出てくるかもしれませんが・・ その場合、きっぱり諦めた方がいいのでしょうか? それも考えたのですが、今回のこの恋愛に関しては、絶対に別れたら後悔する位彼の事が好きで仕方がありません。 複雑だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代後半のおじさんです。付き合って10年になる彼女がいます。 あなたの文章から、彼氏のことがとても好きだということが伝わってきます。 平日仕事に追われているけど、週末彼氏に会うことがものすごく楽しみ。 この言葉を彼氏が聞いたらとても喜ぶでしょう。 しかし、外見が好きなだけで、そんなに好きになるものでしょうか。 あなたは彼の内面も大好きなのではないですか? 外見が好きっということは、彼氏をアクセサリー感覚で付き合っているっということになりそうでうが、 あなたは別れたら絶対後悔する。っと思うくらい好きなのですよね? 外見だけで付き合っている人の質問文には思えません。 彼氏と一緒にいる時間が短いっということは、仕方がないかもしれないです。 世の中の付き合っている人は、時間がない中で、逢う時間を捻出して、 徐々に彼氏・彼女の関係になっていくと思います。 「この人も私のことを必要としてくれてる」っと思える日が来た時、結婚をするのでしょうか。 それとも、「ずっと一緒にいたい」っという想いが強くて、勢いで結婚するのでしょうか・・・。 どっちにしても、みんな短い時間を積み重ねて、 逢えないときは電話やメールで気持ちを確認するのではないでしょうか。 遠距離恋愛なんて、典型だと思います。 あっている時間は短くても、その分、濃密な時間を過ごそうと努力していると思います。 しかし、濃密な時間って何なんだろうっと思います。 ベタベタすることでもないと思います。 私は、「あなたのことが好き」っという雰囲気を出すことだと思ってます。 余談ですが・・・。 お友達のおじいちゃんは、毎日おばあちゃんに物凄く文句を言われるのです。 周りからみたら、おじいちゃんがかわいそうになるくらいに。 それでも、おじいちゃんは何食わぬ顔をしています。 すると、ある日おじいちゃんが突然亡くなりました。 それからわずか半年でおばあちゃんも亡くなりました。 おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなってから、なにも話をしなくなったそうです。 入院したときは「おじいちゃんのところに行ける」っといったそうです。 私はその話を友達から聞いた時、不覚にもウルッとしてしまいました。 同時に、俺はそんなに人を好きになることができるのだろうか? っと思いました。 死ぬことをこわがらないで、むしろ「逢える」っと言って、 喜ぶことができるのかな・・・っと。 何十年も一緒にいるから、そんな関係になるとは限らないと思います。 おばあちゃんには愛情があったから、文句をいっても、 おじいちゃんはなんとも思わなかったと思うのです。 愛情がなければ、ただの「罵倒」です。 おばあちゃんからは「おじいちゃんが好き」っという気持ちがでていて、 それがおじいちゃんに伝わっていたと思うのです。 彼氏さんに依存しない形で付き合いたいっということですが、 付き合っている限り、依存してもいいと思います。 依存っという言葉が悪いですね。 お互い補い合って、幸せな時間をすごすものだと思います。 あなたは彼の外見が好きで付き合っているとハッキリ言っていますが、 本当にそれだけなのでしょうか。 最初は性格なんてわからないのだから、最初は外見でみんな付き合うと思います。 しかし、外見が好み、っということ以外に、外見からにじみでる雰囲気がありますよね。 それに惚れる人も多いと思うのです。 この人はきっといい人だ。っと本能的に感じていると思うのです。 外見だけだとしたら、写真をみていれば、ある程度は満足できるはずです。 そこまで「逢いたい」っということは、彼の内面も好きになっているっと思うのですが・・・。 とにかく、短い時間でも、逢えた日を有意義に使うっということしか言えません。

xyyx
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 この老夫婦のお話、感動しました(;;) 心の中では繋がっているという、こんな二人になれたらいいなと思います。 彼の事は勿論外見は大好きですが徐々に性格も大好きになってきています。これからもずっと大切に考えて行きたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> それも考えたのですが、今回のこの恋愛に関しては、絶対に別れたら後悔する位彼の事が好きで仕方がありません。 付き合っているだけの関係ならば明日彼が別れようと言えば受け入れるしかないのですから 心配ですよね。  付き合っているだけの関係であれば彼が一人になったら他の女性と  抱き合っているかもしれませんから心配ですよね。  彼が体目的で付き合っているのかもしれないのですから心配ですよね。   あなたは軽い女でいることがすきなのでしょう?

xyyx
質問者

お礼

軽い女であることが好きな訳ではありません。 「付き合う」という事は私にとってとても大事なことで、恋人であるからには彼の事をずっと大切に想って生きて行きたいと思います。

回答No.2

内面まで好きになれたとき、 きっと彼が返ってしまった後でも暖かい気持ちでいることが出来ると思います。 少し時間がかかると思いますが、それが愛なんだと勝手に思っています。

xyyx
質問者

お礼

もう少し付き合って、お互いを知って行けば大丈夫そうでしょうか?

回答No.1

早く分かれたら?

xyyx
質問者

お礼

どの辺りでそう思われるんでしょうか?