ネイル関係のプレゼントにおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ネイルブラシは個人の好みに左右されるため、プレゼントとしては考慮が必要です。
  • ネイルブラシ以外のプレゼントとしては、ネイル関係で実務に役立つアイテムがおすすめです。
  • ネイルアートの専門学校に通っている女性への誕生日プレゼントを選ぶ際には、ネイルブラシや実務に役立つアイテムを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイル関係のプレゼント 何を選べば?

ネイルアートの専門学校へ通っている女性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 第一に思い浮かんだのが「ネイルをかく筆」だったのですが、調べてみると色々な用途で使われるものがあり、同じ用途でも人によってはメーカーの違いにこだわりをもっていたりするようです・・。 (たぶん人によって使いやすさとかの面で色々なこだわりがあるのでしょう) いわゆるネイルブラシなるものは個人の好みに非常に左右されるものだと思うので、プレゼントとしてはどうかなという気がしています。 ネイルブラシでも良さそうである場合、どのようなものがおススメでしょうか。 また、それ以外のものとなるとネイル関係で重宝する(実務的な)プレゼントはどのようなものが考えられるでしょうか。

  • backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは 元美容師です。 ネイル用の筆なんかはもう既に学校等で購入済みだと思われます。 確かに今はジェルやスカルプが主流ではありますが、原点に戻り基本であるマニキュアをプレゼントするのはいかがでしょう? マニキュアは、人それぞれ色の好みもあり、また使い始めると固まって来てしまう事もあるので、ネイルの学校に行っている方ならいくつあっても良い気がします。 その他でしたら、ジェルの上に乗せるラインストーンも良いですね。 大きさや形、色も沢山ありますし、使い回しが効かないので沢山有っても良い物でしょう。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。消耗品であるマニキュアやラインストーンですね。 たしかにそれは着眼点にありませんでした(^_^;)

その他の回答 (1)

  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

友人がネイリストです。 海外旅行に行ったときのお土産リクエストは毎回マニキュアでしたね。 今はジェルネイルばかりなので、スワロフスキーのストーンなどデコ用アイテムをいろいろあげてます。それを使って、私にもネイルやってくれます。 消耗品ならその友達が使っているネイルファイルとかアセトンとかでもいいかもしれませんね。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらマニキュアが最有力候補のように思えてきました。 マニキュア+ラインストーンという路線で検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 3Dアート(ネイル)の材料について

    こんにちは。 3Dアートに詳しい方にお伺いしたいと思っております。 アクリルパウダーで、ネイルアート(3D)を行う時のブラシ(筆)を購入しようと思ったのですが、良いものは1本1万円くらいしました。やはり良いものの方がアートしやすいなどありますか? コリンスキー使用の商品が良いと伺ったのですが、画材用などで代用できるものはないのでしょうか? また、3Dアート(リボンやハート、お花など)を作るには、どういった形・サイズのブラシが適正なのでしょうか? 書籍やネットで調べたのですが、作り方は載っているのですが、ブラシや材料の選び方が乗っているものがなく、行き詰っております。詳しい方、お助けください。

  • ネイルチップについて

    大学生の男です。 今度彼女の誕生日にネイルチップを作ってプレゼントしようかなと考えています。 ネイルチップというのは少し派手な女の子が付けているイメージがあるのですが、それは私の偏見でしょうか? 私の彼女は性格はおとなしめで、ファッションとしてはコンサバ系みたいな感じです。 (詳しくはわかりませんが調べてみてこれに一番該当している気がします) ネイルアートは控えめながら以前からやっていて本人も好きなようで、ならばと思い今回ネイルチップを作ろうと考えました。 ・このような彼女がネイルチップを付けることについて。 ・そもそも手作りネイルチップをプレゼントすることについて。 この2点に対し、率直な皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ネイル用品について

    こんにちは◎ 早速質問なのですが、 私の友人の誕生日に ネイル用品(ラメ、ストーンなど飾り系のもの)を プレゼントしようと思っているのですが 私自身、あまり詳しくないので サイズなど良く分かりません(´^ω^`) ストーンは何mmのものが 使いやすいのでしょうか? また、ラメ、ストーン以外に何か あったら嬉しい物とかありますか? 出来れば、おすすめの通信販売 のお店も教えて頂けると嬉しいです、 ちなみに、友人はネイルを通信で 勉強するのですが、 教材に筆やピンセットは付いてくるから マニキュアや飾り系を自分で用意 しなければならないと言っていました。 長くなりましたが、 よろしくお願いします

  • 彼へのプレゼント

    こんにちは 私は今学生なのですが、もうすぐ彼が付き合ってから初めての誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを渡そうと思うのですが、男の人の趣味が全然わからなくて、すっごく悩んでいます。 彼は私と同い年で、ファッションにはあまりこだわりがなく、アクセサリー類はほとんどつけません。 どんなプレゼントを渡したらいいと思いますか?(><)? よろしくお願いいたします。

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • ネイルについて教えてください。

    はじめまして。結婚式を行うに当たり、ネイルに初挑戦するものです。 当初は考えてはいませんでしたが、どうしても指輪の交換のシーンの写真を撮りたいという両親の希望からすることに致しました。 不器用なので、自分でやることは避けて、お店に行くことにしました。ホットペッパーでリーズナブルな都内のお店を探しているのですが、用語もあまり知らないのでなにかと困っています。 そこで教えてください。 私の希望としては、ごくごくシンプルにシャンパンゴールドのカラーでアートを数本つけたいぐらいの希望です。 グラデーションも素敵だと思いますが、フレンチやストーンは避けたいです。 また、自爪が短いですし、ネイルをやったことがないので、甘皮の処理などもできておりません。こんな私にはどんなネイルがいいでしょうか?自分なりに調べた結果、「バイオカラージェル」が一番良いと思うのですが・・・。また、価格面でリーズナブルなお店が都内にありましたらあわせて教えてください。 以下詳細質問です。 1)ホットペッパーで見るときに例えば、甘皮ケア、ファイリング込みという表示があれば、 はじめての場合のベースのケアが込みでその料金でできると思ってよろしいでしょうか。 時々、ドライケア込みとかかれていたり、逆に何も書いてない場合があり、悩んでしまいます。 2)バイオカラー=バイオジェルと言うことでよいのでしょうか?その場合、バイオカラー、バイオジェルと言うのは、専門のネイルサロンで落とさないといけない感じでしょうか?また、費用、ネイルを完成させるまでどのくらいの時間がかかりますか?というのも、多分、ネイルを今後続けることがないと思うので・・・自分で落とせるもののほうが良い様な気がしています。そうするといわゆる「カラー」というものになると思います。価格もかなりお安くなるのですが、長さが出せないとなると貧相になってしまうのではという心配があります。アドバイスお願いします。 3)自爪が短いので、少しでもいいので長さを出したいのですが、スカルプは避けたいと考えています。極端に長くはしたくありませんので、その場合ジェルということになるのでしょうか?バイオジェル、カルジェル、ジェルなどと色々かかれているのですが、違いを価格面とあわせておしえてください。そもそもで申し訳ないのですが、ジェルで長さは出せますか?たまに、長さは出せませんと注意書きがある場合がありました。 以上長々となりましたが、教えてください。

  • 彼女へのプレゼント何がいいのか…

    付き合っている彼女への誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます。 彼女は誕生日プレゼントや記念日とかには興味がないため、人にプレゼント貰っても困ったり、もちろん、人にプレゼントをあげることもありません。貰ったら返さなきゃいけないと思うのが面倒だそうです。でも、誕生日は何かプレゼントしたいと思うのですが、何がいいのか……そうは言っても去年も喜んでくれました… 彼女のお気に入りの店のプランケットやマフラーとも思いましたが、同じ職場のため、いかにも使ってくれみたいで重たいのかなとも考えたり、形に残らない入浴剤とかもいいのかと思ってはみたんですが、匂いの好みもあるのかなと… 女性の方は、彼女と同じよう考え方であれば、何を貰ったら嬉しいですか? だったらあげなきゃいいという考え方もあるとは思いますが、プレゼントする前提の回答お願いします。

  • ネイルアートで使用するエアーブラシ

    ネイルアートでエアーブラシを使用したいと考えています。 文房具店や模型店で見たのですが、模型店だと安いと\3000~ ありました。文房具店だと確か\20000以上はしたような…。 模型店の安いものだと先のノズルが0.3mm対応のみだったのですが、 \5000のものですと0.3mm対応と0.15mm対応の両方がついていました。 ただ、その模型店のおじさんが言うには、ネイル用に買っていった人が 今までいないので、これで果たして希望することができるのかわからないから よく調べてからまたおいで、と言われました。 希望するものとは、一般的なエアーブラシ使用アート (普通のグラデーションや、絵を使ったグラデーションなど) をやりたいと思っています。 プロがこだわるような仕上がりはなくてもいいのですが、きちんと グラデーションになっていて「きれい」と思える程度にはしたいと 思います。 どのような点に気をつけて選べばいいのでしょうか? またその模型店のおじさんが使用の注意(何でどの程度絵の具を薄めるのか、 ガスはどれくらい使うか、シンナーは使うか、など)もきいておいで、 と言ってました。 この辺も併せて教えていただけると嬉しいです。 もちろん高いものの方がいいには決まってるとは思うのですが、予算もありますので、一概に高いもの、ともいえなくて。(できれば1万以内におさめたいです。) よろしくお願いします。

  • ちょっとしたプレゼント

    相談させてください! 男性にほんの気持ちのプレゼントを渡したいのですが、何をあげれば喜んでもらえるでしょうか? 彼の情報としまして... 〇20代後半 美容師 〇私が好意を寄せていた人です (もう気持ちがないと言えば嘘になりますが、以前想いを伝えてフラれているので、終わった恋だと自分で区切りをつけています) 〇彼が異動になってしまうので、今までお世話になった気持ちと少し早い誕生日プレゼントを兼ねて 〇オシャレさんで、物にも自分なりのこだわりがある方なので好みのものとかがサッパリわかりません 〇見返りは求めていないので、あげても気を使わせないものがいいです 〇お酒は飲みますが、タバコは吸いません 〇異動してしまう為もう会う口実がなくなり、今度会うのが最後になると思います グダグダとすみません...。 いい案が思いつかず、悩んでいます。 アドバイスをいただけますと、助かります。宜しくお願いします。