• ベストアンサー

週末だけ借りられる家。

週末だけ、遠方から来る友達と一緒に借りられるような 部屋を探しています(都内) 平日は互いに仕事なので、互いの実家へ戻りますが、 曲作りなどで、週末は二日間とか一緒にいる事が多いのですが、 ビジネスホテルは高いので、いっそ週末だけ借りられるような 物件や貸してくれる方や、そういったシステムの家が あったら教えてほしいのですが、ありますでしょうか…。。。 どうぞ宜しくお願い致します!!!

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

週末だけなら、絶対にホテル、特にビジネスホテルをすすめます。掃除もシーツの洗濯も不要ですし、光熱費もかかりません。また週末はビジネス客は少なく、空き部屋にしておくより、安くても利用させたいので、半額近いかなり安い価格設定になります。 ホテルによっては、朝食もバイキングで出るところもありますし、最近の新しいビジネスホテルはベッドも広くていいですよ。ツイン部屋ならもっと安いですし。気に入れば、毎週末予約をずっと先まで入れておけばホテルも見込めますしね。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

東京の安い宿とか。。 http://hotelreport.seesaa.net/

noname#107982
noname#107982
回答No.2

スバリ駅前の旅館 3500円~5000円程度です。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

ウィークリーマンションはどうでしょう 物件によっては数日だけ借りられるとこもあるようです

関連するQ&A

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 家を出て行きたい。

    旦那と子どもと3人で住んでいるのですが、少しの間家を開けようと考えています。 実家に行けば理由を聞かれるので行きたくありません。 でも、このままココに居るのが無理だと感じています。 なので、一人で考えたいと思っています。 この事は誰にも言わずに出ていこうと考えて居るのですが、何処に泊まればいいのか分からず…。 実際お金にはそんなに余裕がないので、安いホテル(ビジネスホテルなど)を考えているのですが、ビジネスホテルなどは何日間も宿泊できるのでしょうか? 1泊だと、チェクインが何時からで翌日何時までなどの時間指定がありますよね?? 何日間も宿泊する場合も1回チェックアウトしてから、再度チェクインのようになるんでしょうか?? それとも、例えば3日泊まるとしたら、チェクインしてから4日目のチェックアウトまではずっとホテルの部屋に居れるのでしょうか?? 子供がいるので、ウロウロしたりホテルを転々とする訳にはいかないので… 連続して宿泊した事のある方などいましたら、教えてください。

  • 彼氏の家に行くことって…

    付き合って1ヶ月半の彼がいます。 お互い実家住まいですが、ここ2ヶ月間毎日会っていて、半月程遠方で一緒に暮らしてお風呂に入ったりする程なかよしです。 私の母は彼のことを気に入っており、付き合うことも賛成してくえてます。 しかし彼の部屋へ遊びに行ってはいけないと言われました。 理由は女の子が男の子の部屋へ行くのははしたないしマナー違反だからだそうです。 客に彼が私の家へ来るのはオッケーだそうですが・・・ こんな話は始めて聞いたのですが良くないこおなのですか? 最近、彼に来週3日間くらい家族が旅行に行くから家に誰もいないっていうのを聞いたのですが、これって泊まりにきてもいいよってサインなのでしょうか? 教えてください。

  • 備え付けのテレビが大きい都内のビジネスホテルについて

    ワールドカップのオーストラリア戦を 友達と一緒にテレビ観戦しようという計画を立ててます。 お互い東京都内勤務ですが家は遠いので 一緒にビジネスホテルのテレビで観て そのまま泊まってしまおうと計画しています。 ビジネスホテルと言うとテレビが小さい印象があるんですが その中でもテレビが大きいビジネスホテルを教えてもらえないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼女と家でデート

    僕と彼女はお互い20歳で付き合って1年ちょっとです。 僕は友人とルームシェアをしており、彼女は実家暮らしです。 彼女は何度か僕の家(というか、部屋)に来たことがあります。 家に来て僕と友人の分の食事を作ってくれたり、部屋で一緒にゲームをしたりテレビを見たりします。 しかし、一度もセックスをさせてくれません。 セックスをするのはホテルのみです。 ホテルはお金がかかります。彼女と折半していますが、それでも毎週デートしているとデート代やホテル代がかかります。 僕としてはお金のかからない部屋でしたいのです。そのほうが彼女の負担も減りますし。 それにホテルは衛生的ではない気がします。 彼女にどうしてホテルに行くのか聞いたところ「なんとなく」と言葉を濁されました。 何か理由があるのでしょうか?

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 週末に恋人と外泊するのって

    週末の彼氏との外泊が恒例行事のようになっています。 つき合い始めた頃から週末に泊まることがまるで当たり前のようなことになり、実家を出ていた時期も家に泊まりに行ったりしていました。私も彼氏も今は実家暮らしのため、お互いの家に行ってくつろいだり・・・ということができません。 でも正直言っていちいち泊まりに行くのいやなんです、、外泊用の荷物も女の人はいろいろあるしハッキリ言って面倒。外にいるとやりたいことあってもできないし、彼もゴロゴロしているだけだし。普通に昼間から会えばいいじゃないか?という疑問が残ります。余計な出費もかかるし、外泊って落ち着かないんですよね。でも向こうは長く一緒にいられるのが幸せ・・・と感じているようで。断ると「一緒にいたくないの?」って涙ぐまれそうな・・・。 やんわりと断るいい方法はないでしょうか?このことについてしっかり話し合いたいとも思っているのですが、すぐ悲観的にとらえてしまう人なので、とても言いづらいのです。

  • 彼の家へのお泊り

    彼氏とはお互い実家暮らしで、仕事の関係で会えるのは週末だけです。 家は車で1時間ほどの距離です。 週末はよく彼の実家に遊びに行き泊まってくるのですが、毎週泊まりに行くのは常識的によくないのでしょうか? 彼は泊まりにおいでと誘ってくれて、彼の家族も会うとにこやかに接して下さるのであまり気にしてなかったのですが、最近友人に指摘されてしまい・・。 土日の2連泊の週もあれば1泊の週もあります。 週末しか会えないので会える時はずっと一緒にいたいと思ってしまうのですが・・

  • 週末になると機嫌が悪くなる彼女

    私は、既婚男性。彼女は未婚。10ほど離れています。  このところ週末になると彼女が情緒不安定になり心配しています。週末は、私は家族(妻と妻の家族)と過ごすことが多いし、彼女は仕事があります。彼女には彼氏はいません。彼女の仕事がなければ一緒にいてあげるのですが、忙しくてなかなか会えません。それでまめにメールを打ったり、何とか家族の隙をみて電話したりするのですが、「週末のメールは家庭の臭いがするから嫌い」と言っては、泣いています(確かに泣いているようです)。  家のことなどこれっぽっちもメールしてるわけではなくいつもと変わりないメール内容です。平日は彼女も仕事が忙しく、割と元気にしていますが日曜日の午後になるとだめなようです。「週末はほっといて」と言われて、メールしなかった良く月曜日に聞くとメールも電話も無いと存在を消されるようでやっぱり寂しくてたまらないようです。  お互い忙しい身なので平日も2週に1度くらいしか会えません。彼女は私が妻と別れることは望んで無いと言ってました。家庭的だからこそ付き合いだしたのだと。それに私が一人になっても彼女の側の都合で1年後くらいに別れがやってきます。ということもあって別れて欲しいけど言えない葛藤もあるのではと思っています。 どうしたら、彼女の心を少しでも平穏にできるのでしょうか? 別れたらいいでしょう。という回答は期待してません。いつかは別れがきます。しかし、今別れたら自殺する可能性もあります。非常に無責任ですがここで放り出すようなことはできません。 何か、彼女に週末かけるべき、いい言葉。    二人で心がけること などありましたらアドバイスをお願いします。

  • 都内で 格安で借りられる 部屋

    こんにちは、 都内の職場に毎日通勤とても大変なんですけど、セカンドハウスとして 都内で格安に借りられるお部屋ご存知ないでしょうか?(月ごと借りられるもので) 週末は実家の方に帰りますが、平日は職場から近い場所から通勤したいと 考えてます。 よろしくお願いします。