• 締切済み

婚活してます。今後についてご相談です。

婚活中に出会った女性に、告白する予定です。 5回程一緒に1日中遊んだり、ご飯を食べたりしました。 考え方というか行動する時の感覚が似ており、何歳か歳が離れているのですが、それを感じない位自然でいられる事、沈黙を苦に感じるどころかむしろ心地よい事、それらを相手からも口にしてくれる事が決め手になりました。 お相手からもアプローチというわけではないですが感触の良い言葉をもらっており、私も段階を踏んで気持ちを伝えてはいるので、後は正式にお付き合いしましょうと言うだけの状態です。 勿論断られる可能性もありますが、仮に上手くいったとして、その後なんですが、、、 会える機会が週末しかないんです。仕事の関係上、平日はどう転んでも会えません。 遠距離の人達には何を言ってるんだという話だと思いますが、お互いの都合や体調次第では1ヶ月会えない可能性もザラに出てきそうです。 電話はできるのですが、ちょっと平日顔を見るだけでも、っていうのが不可能なんです。 付き合った人とは少なくとも2週間に1度は会いたい、という考えは一致してるんですが、、、色んな理由で会いたくない時もお互い出て来ると思うので、物理的には会える機会が多い方がいいなぁと思うんです。 皆さんはどう思われますか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

私は休みが合わないので会う機会は多くありませんでしたが、 あまりにベタベタし過ぎない人で良かったと思っています。 私は1ヶ月に1日か2日のペースでちょうど良かったくらいです。 結婚となると物理的に一緒にいればうまくいくというものではなく、 どんな時でも相手を思いやれるというお互いの努力の継続が鍵です。 相手の都合や気持ちに配慮して自分を抑えるのは、 彼女に対する愛情だと思いますし、その優しさは相手も伝わると思います。 回数を多く取ることより、 決められた時間の中で精一杯相手を喜ばせてあげることの方がよほど重要です。 せっかく感性の合いそうな方と巡り合えたのですから、 無理をして会わなくても、不安に思う必要が無いくらいの精神的な繋がりをなるべく早く築くようにしては。 あと結婚したら嫌でも毎日顔を合わせますよ。 なかなか会えない今だからこその気持ちというものもあると思います。 新鮮さというのはルーティンからはなかなか見出しにくいものですしね。 上手くいったなら、 限られた時間のなかで最大限に楽しむことを考えると密度は濃くなると思います。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

毎週末会えるだけで十分ですよ 仕事が忙しいのを理解できない女性はダメです 逆に何時でも会えないから、恋は燃え上がるものです 同棲するのもアリです

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

そこはその女性との話し合いで決めることだ。ここで私がとやかく言うことではない。 その女性が最初から条件を拒否したり、OKでも疎遠になって自然消滅するようなら、所詮、その女性とは縁が無かったってことになるんじゃないかね。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

くだらない話をしても意味はありません。 それより振られたら、どうするか考えておかないと辛いと思います。 上手くいったらそこから話が始まり、付き合いが始まるわけで、お互いに気持ちがあるなら理解や合わせる努力は惜しみないと思います。 付き合ってから考えれば良いし、ダメならダメで仕方ありません。 付き合ってダメなら仕方ないけど 付き合う前にダメの方が痛いと思います。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。

関連するQ&A

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 片思い相談

    現在気になる人がいます。 まだお互いの事も知らず、相手はただの同期だと思っている状況です。 1度みんなで飲みに行った時話した程度なので… ここは焦らず地道にアプローチするべきでしょうか? 接する機会が無いので、メールも送れず悩んでいます。 どうすれば恋に発展させることが出来るのでしょうか?

  • 婚活サイトの恋愛相談です。

    婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 数回目のデートのときに告白されましたが、わたしはまだ気持ちが分からなかったし 会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 その後も数回会い、わたしの気持ちも彼に傾きかけているときにキスをされました。 強引な感じではなく、自然な流れです。 その時も告白されましたが、わたしはもう少し考えたいと言ってしまいました。 まだ気持ちが完全に固まっていなかったので・・・ その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 もともと彼はメールを毎日するタイプではないんですが、誘われなくなる=脈なしですよね? 彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 (彼も好きだよとか、会えるの楽しみにしてるとは言われしたが、具体的に日にちを決めることはないです) 婚活サイトを利用していて真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 何度も会いたいとか言うと嫌われてしまうのではないかと思って、メールが出来ません。 彼からメールが来るのを待つべきなのか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。 わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ どうやって頑張ったらいいか、どんな風にアプローチしていけばいいのか分からなくて悩んでいます。 今後の恋愛のために、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活で奢らない

    ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

  • 婚活中に知り合った女性の意図は?

    婚活中に知り合った女性の意図は? 婚活パーティーで知り合って、2回ほどしかお会いしていない 女性がいるのですが、今のところお互いよい感触です。 そこで 今度の休日、彼女の方から 自宅に来て、両親に会って欲しい、と言われました。 どうして?と聞いたところ 「母親が安心できる人を結婚相手に選びたいから」 とのことでした。 また2度しか会っていなくて、 正式なお付き合いも始まっていないうちに 彼女から親に会わせる、という 彼女にはどのような意図があるのでしょうか? 私は 彼女には直接お付き合いしたい、という意思は伝えています。 彼女とは毎日のようにメールはしています。 このケースは脈有りとみてよいでしょうか?

  • 婚活中の女性の収入について

    婚活中の40代、女性です。 この地震の影響で仕事がなくなりました! 今の暇があるうちに、婚活に専念したいんですが、 新しく知り合う時、相手の女性が仕事をしてない事や収入等、男性はどう見るんでしょう? 仕事を見つけて、落ち着いてから活動しようとも思いましたが、 時間がかかるし、それどころじゃなくなりそうな気がします。 素敵な人がいて、自分からアプローチしたいのですが、 自分の現状を考えるとどうかな?と・・・。 自信がもてません。 男性はあまり問題にしてないのでしょうか?

  • 相談所での婚活について

    去年、私は1年間婚活を頑張っていました。 今も活動中ですが、7ヶ月間交際してお別れした彼のことを今、教訓として振り返っています。 相手は今も同じ相談所で婚活をしています。 特定の方と交際中にはなっていません。 相手は、少し言葉で相手に伝えるのが苦手な性格らしく、すぐに手を出してしまうというアンバランスな男性でした。 交際中は月1回のみ会い、その間、会う約束以外にやり取りをしたことがほとんどありません。 優しい人でした。ただ、相手もまだ未熟だったのか、結婚というものをあまり理解できていないようにも感じられました。 妻を養うという感覚が多少抜け落ちている方でした。金銭の価値観が違っていたといえばそれまでですが。 私は大卒ですが非正規社員なので、家にお金を入れることを旦那様に期待されても厳しいです。 ですが彼としては働いてくれる方を希望していました。 彼は専門学校卒で、大卒の女性は周りはみんな働いているのだから、働くべきだと諭されました。 でもお金のことが不安すぎて、その不安を正直に伝えたら「細かすぎる」と言われて振られました。 合わせようと頑張ってくれていたのかもしれません。 「8対2」でお金を2割入れてくれればいいからと言われ、そこで折り合いがつかず、相手は私が完全なる専業主婦を希望しているものと思い、多少、嫌煙していたようです。 私は完全な専業主婦を希望してはいませんが、結婚前の段階で全て決めてしまうものではなく、その都度、柔軟に決めていければ良いのではないかと考えていました。 なので「8対2」という提案には驚いてしまいました。 私自身も上手く相手に伝えられていなかったのかもしれません。 結婚とは、お互いに隠し事をせず、相談をしながら結婚というかじ取りを進めていくものと思っていたし、相手もそういう考えの方だと期待していたと思います。 ですが結婚する前の段階で見切られてしまいました。 もっと耳を傾けてくれる相手だったら。それに気づいてくれたなら・・・。 そう思いましたが、喧嘩別れとなってしまいました。 とても残念でしたが、これが終わりになった理由でした。 元々、上手く行かない相手だったのかもしれません。 もしも本当に相手が結婚を望んで私と交際していたなら、不安なことはお互いにたくさんあるし、不安を話合うことは、結婚に向けてむしろ大事な過程だと思います。 それを面倒がって限界を感じ、嫌がったということは、結婚後もそうなる可能性は高いということでしょうか? それとも、私がわがままなのでしょうか? 相手は精一杯歩みよってくれていたのでしょうか? 結婚したら、お互いに支え合わないといけないと思います。 でも経済的な面では男性に助けてほしいのです。この考え方は間違っているでしょうか? 何もかも頼ろうとは思っていません。 私が依存してくるのではないかと思ったのでしょうか? 今では遅いですが、相手は結局、何を嫌がっていたのか私にはわかりませんでした。 振り返ると、私のほうがいけなかったのかなと思うこともあります。 もう少しお付き合いをしてから決めたいと何度も相手に打診しましたが、相談所からは交際期間は最長で半年と言われていたようで、断るか本交際に持込むか判断を委ねると言われました。 私は結局、断るしか方法がありませんでした。 ここまで悪化した状態で本交際に持込んでも泥沼になるのではないかと思ったからです。 今年、相手のいる大手の相談所に入り直しましたが、今も相手は婚活中でした。 紹介制度で相手を紹介されました。 事情を説明したところ、もし申し込まれたらもう一度交際する気はあるのか?と尋ねられました。 私は申し込んでくることは二度とないと思っています。 何故、こんなことをカウンセラーは聞いてくるのでしょうか? それと、この相手は人格的に何か問題はありますでしょうか? 私がいけなかったのでしょうか? 本当によく分かりません。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 婚活がうまくいかなくて苦しい

    20歳から婚活を5年間やってきました。 その中で3人付き合いました。 1人目、2人目は話し合えない、金銭感覚が違いすぎて3ヶ月で別れました。 3人目は一年半付き合い結婚まで考えましたが、似すぎてるがゆえに些細な違いをお互い許せず価値観を押し付けあって別れてしまいました。本当に惜しい人を失ってしまいました。 付き合う寸前までいって、止めた方(恋人以外への異性との接し方、金銭感覚、動物が好きすぎる、遠距離)も4人ほどいました。 三人目の方と別れてからは以前にも増して婚活に取り組んでいます。 でもかれこれもう1年…いいなと思う人にすら出会えません。 1000人以上にアプローチし、50人以上とやりとりし30人以上は実際に合いました。 自分に魅力がなくなったのかな…と感じています。 前の彼女と別れた原因も「価値観の押し付け」だったのに、膨大な数のプロフィールをみると○○と書いている人は△△だろうと決めつけてしまい、婚活を始めたころに、あった「まずは会ってみよう、メールしてみよう」という気力が湧いてきません。 よく言えばこんな人がいい!こんな人はあわないというのは固まってきたのですが、同時に先入観や相手の価値観を興味を持ってしろうという姿勢がなくなったような気がします。 わけのわからない質問ですみません。 どうすれば前向きに婚活ができるでしょうか?正直、お金や家庭、子供、趣味、食、仕事、音楽、時間の使い方、体の相性…そんな大切なことが似ていた元カノのことが頭から離れず、そういった部分が異なると、あ…無理だ…となってしまいます。 身勝手なのはわかってるんですが…そんな自分にもイライラしてしまいます…

  • 婚活で出会った男性との今後について

    婚活で知り合った男性と何度か会い、前回会ったときに誕生日プレゼントを頂き「好きだからこれからもコロナ気をつけながら会いたい」と言われました。 私もその言葉に好きとは恥ずかしくて言えませんでしたが「価値観が合うし、一緒に居て楽しい」みたいな事を返しました。 「コロナ一緒に乗り越えよう」と話し、解散しました。 そして次会う大体の日程も決めていたのですが、全国に緊急事態宣言が出てしまい、延期になりました。 その時の電話でなんとなく元気がないような?感じがしました。 先週「好き」と言ってくれましたが、冷めてしまったのかなと少し不安になりました。 でも後で先週仕事がとても忙しかったという話を思い出し、単に疲れていただけなのかな?と思い直しました。それはそれで「大変だったね、ゆっくり休んで」の言葉もかけてあげられなかった事を後悔しています。 出会ったのは1月で、今までラインや電話は土日だけというのが私達のペースでした。 今も変わらずなのですが、私の方が色々不安になってきてしまい、月から金まで連絡とれないのが寂しいです。 でも相手はラインがあまり得意じゃなさそうだしなと思うと、送ったら迷惑になるかなと色々考えてしまいます。 相手も私もよく話すタイプではなく、感情表現が下手な方だと思います。でも一緒にいて楽です。 年齢的にも1年~1年半ぐらいで結婚したいと思っていますが、相手がどう考えているかわかりません。お互い恋愛経験は少なめだと思います。「好き」とは言ってくれましたが、付き合ってるうちには入らないのかな?とか… コロナの事もあるし今後どのような感じで相手と接していったらいいか、わからなくなってしまいました。 私は家族と同居なのでコロナに関してはかなり気をつけており、相手もそれをわかってくれて、私が公共交通機関を利用しなくていいように、いつも私の地元まで来てくれています。(私はペーパーに近いので相手の地元まで行くのは難しいです。) それも申し訳なく思っています。だけど会いたい… でも感染者が増えてきている今、相手との濃厚接触も避けるべきだと思ってしまいます。 会えないとしても、自分の気持ちを伝えたいとは思うのですが、上記に書いたことを伝えたら重い、とおもわれるかなとかいろいろ悩みます。 恋愛コラムとかを見てると、女から熱烈にアピールすると、男は急激に冷めるともいうし… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 婚活で出会った人について

    婚活でちょっと愚痴です。最近あった話です。 皆こんな変わった感じのひとばかりなのかな? 1 アラサー国家公務員 メールが長く恩着せがましい感じの為、 返信をしなくなったら、3回程他愛ないメールがきて(こちらからは返信できずすみませんとだけ送った) その後長文メールがきた。 割愛すると下記の内容。 実際はこの3倍くらいのメールがきた。 ひとつ言っておきたいことは僕は怒ってなんかいませんよ むしろ、その逆です。すごく心配してます… あなたは家族想いのとても 優しい方なのはメールのやり取りで伝わってきた。 僕もそういうところに惹かれてて、是非お会いしたい。 いつも通り話してたのに急に連絡が取れなくなったので すごく心配だった。 風邪か事故か事件か。 連絡いただけてほんとに嬉しかった。 冗談じゃなく、無事でよかったと涙がでた。 心配事があるなら力になりたい。 ちょっと怖くなって返信をやめた。 2 アラサー獣医 イケメン。 会うまではそんなに連絡はとっていなかったけど、 会った後はわりとアプローチが増えた。(と思う) 初回会った数日後にまた飲む事に。 飲んだお店の隣の席のカップル(男性45、女性25くらい)の 男性が若干喧嘩をうってきたようで、それにイケメンは乗る。 25歳女性と私はお互い謝り、店をでた。 この時点で0時くらいだったので、 そんな短気な人は嫌だし、眠かったから帰ろうとするも 飲みなおしたいと言われる。やんわり断るもしつこく言ってきて 別日に飲もうというも駄々をこねる相手。 最後には逆切れ。帰宅後ラインがきて (いらっとして悪かったけど、少しくらい付き合ってほしかった)ときた。 婚活ってつらいなー