• 締切済み

婚活してます。今後についてご相談です。

婚活中に出会った女性に、告白する予定です。 5回程一緒に1日中遊んだり、ご飯を食べたりしました。 考え方というか行動する時の感覚が似ており、何歳か歳が離れているのですが、それを感じない位自然でいられる事、沈黙を苦に感じるどころかむしろ心地よい事、それらを相手からも口にしてくれる事が決め手になりました。 お相手からもアプローチというわけではないですが感触の良い言葉をもらっており、私も段階を踏んで気持ちを伝えてはいるので、後は正式にお付き合いしましょうと言うだけの状態です。 勿論断られる可能性もありますが、仮に上手くいったとして、その後なんですが、、、 会える機会が週末しかないんです。仕事の関係上、平日はどう転んでも会えません。 遠距離の人達には何を言ってるんだという話だと思いますが、お互いの都合や体調次第では1ヶ月会えない可能性もザラに出てきそうです。 電話はできるのですが、ちょっと平日顔を見るだけでも、っていうのが不可能なんです。 付き合った人とは少なくとも2週間に1度は会いたい、という考えは一致してるんですが、、、色んな理由で会いたくない時もお互い出て来ると思うので、物理的には会える機会が多い方がいいなぁと思うんです。 皆さんはどう思われますか?

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

私は休みが合わないので会う機会は多くありませんでしたが、 あまりにベタベタし過ぎない人で良かったと思っています。 私は1ヶ月に1日か2日のペースでちょうど良かったくらいです。 結婚となると物理的に一緒にいればうまくいくというものではなく、 どんな時でも相手を思いやれるというお互いの努力の継続が鍵です。 相手の都合や気持ちに配慮して自分を抑えるのは、 彼女に対する愛情だと思いますし、その優しさは相手も伝わると思います。 回数を多く取ることより、 決められた時間の中で精一杯相手を喜ばせてあげることの方がよほど重要です。 せっかく感性の合いそうな方と巡り合えたのですから、 無理をして会わなくても、不安に思う必要が無いくらいの精神的な繋がりをなるべく早く築くようにしては。 あと結婚したら嫌でも毎日顔を合わせますよ。 なかなか会えない今だからこその気持ちというものもあると思います。 新鮮さというのはルーティンからはなかなか見出しにくいものですしね。 上手くいったなら、 限られた時間のなかで最大限に楽しむことを考えると密度は濃くなると思います。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sayu1098
回答No.3

毎週末会えるだけで十分ですよ 仕事が忙しいのを理解できない女性はダメです 逆に何時でも会えないから、恋は燃え上がるものです 同棲するのもアリです

質問者

お礼

回答No.2

そこはその女性との話し合いで決めることだ。ここで私がとやかく言うことではない。 その女性が最初から条件を拒否したり、OKでも疎遠になって自然消滅するようなら、所詮、その女性とは縁が無かったってことになるんじゃないかね。

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.1

くだらない話をしても意味はありません。 それより振られたら、どうするか考えておかないと辛いと思います。 上手くいったらそこから話が始まり、付き合いが始まるわけで、お互いに気持ちがあるなら理解や合わせる努力は惜しみないと思います。 付き合ってから考えれば良いし、ダメならダメで仕方ありません。 付き合ってダメなら仕方ないけど 付き合う前にダメの方が痛いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。