• 締切済み

婚活で奢らない

ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

noname#240042
noname#240042
  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.12

セルフのカフェですか~ きっと女性に奥手で慣れていない男性だと思います。 そういう男性は貴重ですよ。 私が今の主人と結婚した理由は、女性の少ない会社で、ほとんど女性と付き合ったことが無く、私が初めての女性だと言ったからです。 素朴で本当に可愛いです。女性の扱いに慣れた男性は信用できませんよ。 今のお相手を大事にして欲しいですね。

noname#240042
質問者

お礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 場所は私が指定したのです。 奢る奢らないでモタモタするのが嫌なので、普段はそういうお店を指定して、早めに着いて席とっておきますねと言って自分の飲み物を先に買っておくことが多いのです。 でもその男性はもっと早く着いていて、飲み物を買わずに先に席を取っていて、私が着いたら大体の男性は何飲みますかと言って買いに行ってくれるところを、その方は何も言わないので一緒にレジまで言って一緒にお会計をするわけでもなく私が買うのを普通に見ていました。 でもその方バツイチなんですよね。それだと女性に不慣れというより、そうやって離婚されたのかなとか感じてしまいます。

回答No.11

婚活経験あり既婚女性です。 私もネット婚活をしていましたが、本当に色々な人がいました。 傾向として、バブル世代に近い人ほどナチュラルにおごちそうしてもらえましたが、就職氷河期世代ともなるとワリカン当たり前思考になっていく感じがしました。 時代背景がそうさせるのかもしれませんが、なんでもかんでも時代のせいでは片づけられないものもあるのにって思います。 友達婚という言葉を耳にした時、もはや女性の本能が満足できる世の中ではなくなったのか…と思ってしまいました。 これに対しては男性の言い分もあるのでしょうけど、現状では結婚して不満が溜まりやすくなるのは女性側なのですから(共働きで家事や子育てをしないといけなくなるので)、ワリカンが当たり前とか態度に出してもらいたくないですよね(>_<)

noname#240042
質問者

お礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 私は上は2,3歳上までの方しかお会いしていないので、バブル世代の方には会ったことがありません。 最近は良くも悪くも男女平等ですからね~ ご馳走するのは男がカッコつけるための男の化粧代というのはある男性のブログに書いてあった言葉なのですが、その方が言うには、そうやって男性が誘いたいと思うような女性が身なりにかける労力やお金を考えたら、割り勘にしたら実質女性が多く払っているのと同じだという意見でした。 そう考える男性はだんだん少なくなってきている気がします。

回答No.10

既婚者の30代女性です。 有名な婚活アドバイザーさんの動画をまずはご覧ください↓ https://www.youtube.com/watch?v=ux2ypioQmpg&t=219s アドバイザーさんがしっかりとレクチャーしなければならないくらい、多くの婚活男性は奢る事が出来ません。 私も婚活をしてきましたが、出会った男性は奢ってくださるが多かったです。7割は奢ってくれましたね。私も質問者様と同じで、相手にご負担が少ないようにランチやディナーではなく、初回はお茶にしていました。 印象に残っている男性の話を1つ。 婚活をしていた当時の私はアルバイトで、割り勘にしてきた男性は年上で年収800万円の公務員でした。相手も私の年収をわかっていましたが、数百円のお茶代を出してくれませんでした。しかも、彼のお財布には札束がぎっしり……。デート後になぜか熱心にアプローチをしてきました。私とは金銭感覚が違うと思ったので、直ぐにお断りしました。「数百円のお金を奢るのも惜しい。それがあなたの価値」という意味だと思ったからです。 質問者様に対して割り勘をしてきた男性は、自分がケチだという事に気づいていないのでしょう。だからあなたに熱心にアプローチするのだと思います。あなたとは金銭感覚が違うようなので、割り勘にしてくる男性はお断りしていきましょう。ケチな男性と結婚したら、結婚生活も息苦しくて厳しいものになってしまいますよ。 サラッと初回のデートで奢れない男性は、同性からも嫌われていますよ。婚活をしている男友達に聞きましたが、「デートで女性にお金を出させる男はマジでケチだし、無自覚だったらもっと最悪。男から見ても器の小さい男だと思う」と言っていました。 こういうケチな勘違い男性は無視して、次の出会いを探しましょう。金銭感覚は、結婚生活に直結しています。注意して頑張ってください。

noname#240042
質問者

お礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイザーさんの意見は辛辣ですね。 でもサイトの良いところは、そうやってアドバイザーさんに言われてやっているだけの人を排除できるところかとも思います。 私もこういう方は気がついていないのだと思います。 お断りの後もしつこくて、何がいけなかったのかとか聞いてくるので。

回答No.8

皆さんの回答を見てネットで婚活している人=リアルでは恋愛が出来ない人、みたいなイメージに少し驚きました。 もちろんそういう人もいるとは思いますが、会う前のやりとりである程度判断出来ますよね...。そのやりとりでこの人となら会ってみようかな、って繋がる訳で。 私も質問者さんのおっしゃる事にとても共感しています! 初対面で好印象なら数百円くらい男性は出した方がいいのでは?と思いますし、私もご縁がないと感じた人にそんな事を指摘するつもりもありません。 私は女性なので男性のその辺の心理は分かりませんが、質問者さんに共感しました!と言いたくて回答してしまいました。役に立たなくてすみません>< こんなモヤモヤを忘れるくらい素敵な人との出会いがあるといいですね!頑張って下さい!

noname#240042
質問者

お礼

そうですね。私もネット婚活はゴミ溜めのように思っている人が多いのだなと思いました(笑) ちゃんとした方も多くいますよね。でもたまに「?」となる方もいますね。 「?」となる方に出会ってしまっている時は、自分のレベルが低いのだと思いますので精進したいと思います! 質問文に書いた男性は、お会いしている時にもきちんと丁寧には接しましたが、早めに切り上げて連絡先の交換もお断りしていたので、どう考えてもこちらは脈なしにしか見えなかったと思うのですが、その後にまたお会いしたいというメッセージがきたのも驚いたのですが、それにも答えずにお礼だけのメッセージだけ返し、それ以降返信もしていないのに、具体的な日程を出したお誘いが来て、、、 仕方がないので「結婚を前提としたお付き合いには至らないと感じています」とはっきりお断りをしたところ、「残念ですが、仕方がないです。ちなみにどの辺がそう感じましたか?」と聞かれました。 逆にどの辺りにいけると思った要素があったのかこっちこそよくわからないです。 わざわざもう会わない方に嫌な思いをしてまで、指摘したりしたくないですよね。。。 気に入らなかった女性におごる必要はないと思うのですが、今後に繋げたいのであれば、初回のお茶はたった数百円のコストで少しはいい格好ができる場面だと思うのですけどね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

お茶代程度は出せて基本的な部分が出来た上で意図的に割り勘デ-トをして女性の考え方や行動を見たいってタイプと基本的な知識が欠けてて最低限の事さえ出来ないタイプが混在するのが婚活市場だと思いますけどね。割り勘って行動が同じでも片方は明確な意図。片方は無知なだけ。断られた相手を追いかけて理由を問うようなタイプの男性は経験と知識が欠けてるだけの無知タイプでしょうね。

noname#240042
質問者

お礼

そうですね。両パターンありそうですよね。 ただ初回のお茶代ですからね。相手を見る以前に、自分が気に入っても相手に気に入られない可能性がかなり高くなりそうではありますよね。 ありのままで好きになってもらいたいと思っても、それは男女ともにほぼ知らない相手では難しいですからね。 男性も女性がありのままの自分を好きになってもらいたいと言って、すっぴんで近所に出かけるような服装で来られてもなかなか好意を持ちにくいのと同じような感じでしょうか。やはり一生懸命きれいに見せたいと頑張ってくれた方がうれしいと思いますし。 でも女性にとってそれでもまた会いたいと思える男性だったら1番良いのでしょうね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

逆では? 自分の分は自分で出そうとする女性=自立してる 僕が無理して養わなくてもいい 自分で自分の食い扶持は稼げる女性 だったら結婚しても自分の小遣いが減ることもないだろう というわけでお付きあいしても良い、ってなるんでしょう。 気を使えない男性がそれでも自分が悪いとその場で言われないお蔭で これでいいんだと勘違いして、今までにない楽さを覚えてあなたに好印象を持っているのだともいえます。 まぁお互い初めての状況なのだし、目の前の人へ 気を使わせないようにしようという気持ちなのか 気を使わなければいけないと思っているのか 自分を知ってほしいという気持ちか 相手を知りたいということかで行動はいろいろ変わると思います。 つまり、会ったと同時に相手に好意をよせるか どう断るかを模索するかでも違うわよね。 いずれにしてもその時の対応が許せる、理解できる、後からの行動が嬉しい場合はご縁があるのでしょうからそういう人だけを対象に考えればいいと思います。

noname#240042
質問者

お礼

「それで付き合ってもいいと思った」そういう考えもあるかもしれませんね。 ただ結局は相手に気に入られないと付き合えないのだけど、という部分は抜けてしまっているのかもですね。 見定められているのはお互い様ですし。 中には奢られて当然という女性を排除したいために敢えて奢らないと言っている男性もいるみたいなので。 まぁこちらもとても惹かれていれば、割り勘でも気にならないのかもしれないですしね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

女心を掴むために、最初にお茶くらい奢る初期投資をしたほうがいい。それで好感度が上がるなら安いものだし、相手の心に響かなかったとしても千円程度の支出だ。リスクとリターンを考えたらやるべきである。 ・・・ということを考えられるような人は、おそらくは自分の力でパートナーを探すことができるのでネット婚活をする可能性は低いでしょうし、仮にやっていても自分に合うパートナーを見つけることは早いでしょう。実際に、過去に初回のお茶くらいは奢ってそれから連絡が来なかった人もいたと思います。そういう人はもう次の人を探していると思います。 男性には、そういう相手の立場に立って考えることがどうしてもできない人たちが女性に比べればはるかに多く存在します。特に今の30代以下は「男ってのァ奢るのが当たり前だ」という情報に触れたことがなく、良くも悪くも男女平等が徹底されているところがあります。バブルの頃を知っている世代なら「女をどんな店に連れていくかで男の価値が値踏みされる」ということを知っているんですけどね。 だから彼らは、知らないのです。女友達や姉妹から「そういうものだ」と教わることがありません。日本の母親は自分の息子がモテるような教育は絶対にしません・笑。今は先輩や友達からそういうレクチャーを受けることもありません。知らないことは、できなくて当然ですよね。 んで、女性も女性で「モノで女を釣ろうとする男はサイテーだ」とかいう人がいますから、そういう情報だけ入ってくると「奢ることで歓心を買おうとするのは卑しいことなのだ」と思い込んでしまう部分もあると思います。モノで女の歓心を買うのは、バブルで終わったんですよ。 だから「どこがいけなかったのか教えてもらえますか?」って人には、そこを教えてあげればいいと思いますよ。女性はお化粧をして綺麗に見せようとしているのだから、男もお茶代くらい出すのが男の化粧代だろって。 彼らは考えがあってあえてそうしているのではないのです。知らないだけなのです。

noname#240042
質問者

お礼

婚活サイトの記事にあったのですが、婚活で「支払いは加点要素ではなく減点要素」とあったのですが、綺麗事抜きで言うと、それはかなり核心をついていると思いました。 こんなことを言えば反感を買うのは承知なのですが、多分婚活の初回のお茶代で言うとほとんどの場合が、実際のところはお茶を奢ることで好感度が上がるのではなく、奢らないことで好感度が下がるというのが現実ではないかと感じます。 男性にとってひどい話ではありますが。。 奢ることで歓心を買うことは卑しいことと思っている男性がいれば、それじゃ買えないかもと。。。 知らないだけというのは納得かもしれません。 でももう会わない人にわざわざ何が悪かったかは言わないですね。。 ただ婚活サイトなどでは逆に奢られて当然という女性を排除するために敢えて奢らないと言っている男性もいるようなので、どうなのかな?とも思いました。 でもそういう方だったら去る者追わずなはずですよね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

その程度の初歩的な感覚が抜けてたりするからネットで婚活しないといけない状況なんでしょうし、デ-トに慣れて無くてアドリブがきかないのに店の予約や段取りをきちんと考えない男性もそれなりにみます。経験が少ないって事は失敗した事も少ないわけで、ある程度の年齢まで行くと女性は注意や指摘をすることなく去って行く。男性の問題点はそれが分かってない事です。 別な視点でみれば明らかに問題点がある部分が見やすいので次に行きやすい。その程度の気遣いが出来ない男性は他の事も出来ないので、今のままでいて貰った方が選別しやすくていいと思いますけどね。お茶程度のお金で無駄な時間を長く使わされる方が非効率でしょうから。

noname#240042
質問者

お礼

ネット婚活でもほとんどの方がその程度の感覚を持った男性ばかりなのですが、時々そういう方がいる感じです。 女性はただ去っていくだけで、わざわざ指摘することはないですから気がつかないことも多いのでしょうね。 少し調べてみたら、他の男性たちはどうしているのかとかもわかりそうですけどね。 確かにその段階で判断がしやすくて良いのかもしれません。 ただ婚活サイトなどでは逆に奢られて当然と思っているような女性を排除するためにあえて奢らないと豪語しているような男性もいるようなので、わざとやっているのかな?とも疑問に思いました。 それで次に繋がらないのでは元も子もないような。。でもそういう人なら去る者追わずのはずですよね?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか?】 自覚はないでしょうけど、そうでしょう。 自己負担無しで、こんなに素敵な人と、お茶できるなら、いずれは・・・・うふふふな展開も期待できると。 鳥だって、餌を持ってきて、婚活するのですから。 なので、あなたも本音(挨拶程度の餌も出さないの?)で付き合えない方はご遠慮しますと返せばいいだけ。 自腹切ってまで、あなたとお茶もしたくはないのですよと言えないの?   素敵だ、好きだととでも言えば、無料だし、減るものじゃない。   当たればでかい、ただの空鉄砲(負担なし)です。 で、あなたもただの女(=もしかしていずれはセフレ)? そこは無駄に時間を使うのも持ったいですよ。

noname#240042
質問者

お礼

私もそういう感じがしてしまいます。 安く遊びたいだけなのかなとか感じてしまう部分はありますね。 もう会うこともない相手に、わざわざ自腹を切ってまでお茶もしたくないなんて本音を言う必要性を感じません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

そのような方だからネット婚活を利用しているという事も考えられますよね。 女性の扱いになれていない、自分をよく見せる方法を知らない、相手の気持ちを考えられない。 これまで交際経験が少なく、友人も少ない人なども多く利用しているのではないでしょうか。だとすると経験値や状況把握力が低い人が多いのも不思議では内容に思えます。

noname#240042
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃいますよね。 先日お会いした方はバツイチなので、そこまで経験がないとは思えないですが。 あとネット婚活のこと少し調べるだけでも、他の男性たちはだいたい初回のお茶代くらいは出している人が多いこともわかりそうな気はします。

関連するQ&A

  • お金があるのにお茶代を出さない男性

    20代後半の女性です。 婚活を通じて知り合った男性と2度目のデートをしました。そのとき、1000円もしないお茶代を彼は奢ってくれませんでした。 その後偶然見た彼の財布の中にはお札がいっぱい入っていて、お金が無かったというわけではないようです。お金が無いならまぁ仕方ないと思えるのですが……、でも男性なら気のある女性の前ではかっこつけたいものではないでしょうか? 「ケチな男性」というより、「私にかけるお金は無い」と意思表示されたようでショックでした。 ちなみに初回デートは奢ってくださり、私もお礼をちゃんと申し上げました。 男性は30代の公務員で、私はアルバイトなので彼の年収は当然倍以上あります。その事は男性も知っています。 現在ではデート代を割り勘にするという男性もいると聞きます。例え本命が相手でも、割り勘にするものなのですか?それとも、やはり私にかけるお金は無いという意思表示だったのでしょうか? また会いましょうと誘ったのもメールをするのはいつも私からで、どんな相手でも3回は会おうと考えていますが……もう脈なしと割り切ってお別れした方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 割り勘なのは、脈なし?

    女性です。 婚活サイトで知り合った人との、初めてのデートで、 お茶代・食事代・鑑賞代が、すべて割り勘でした。 状況としては、相手は奢る素振りはまったくなく、 男性にまとめて会計を済ませてもらった後、私が半額を差し出すと、 それをすんなり受け取るといったかんじでした。 相手が「いいよ出すから」と言って、私が「いいです」と言った訳でもありません。 (ちなみに相手は40代で7つ年が離れています。) 女性の私から考えて、 男性は、気に入った女性・関係を進めたい女性には、奢るものかな、と思うのですが、 やっぱり脈なしでしょうか。 それとも、相手は私の出方(奢ってもらって当然の人か)をチェックしているのでしょうか。 会ったお礼のメールは私の方からして、次に会うことを言ってきたのは向こうです。 2回目で、何か確認する方法はあるでしょうか。 ちなみに、私は奢ってもらうのは気兼ねしてしまう方なので割り勘派で、 結果的に奢ってもらわなくてもいいのですが、 でも、特に初めてのデートで、すんなり割り勘だと、 正直なところかなりひいて、モチベーションがさがってしまい、 やはり「奢ろうとしてくれる」人が男性らしく感じます。

  • ネット婚活 初めて会う時

    はじめまして。長くなり、質問が複数あります。 回答いただけると幸いです。 ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。 私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。 しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。 質問なのですが、 始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか? いつ登録したのとか。 やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか? また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか? 初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。 またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね? 私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、 それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。 職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。 相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。 普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。 どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 婚活をしています。

    婚活をしています。 色々な男性と出会ったし 会話をしてきました。 その中で思ったこと。。 結局女の方が柔軟性があるし、 聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。 あと何と言っても、女性の方が 許せる心が広いと思いました。 男性は、よく「妻や彼女を守りたい」とか言いますが上記の能力が劣ってるのですから、本当に守れるのは何やかんや女性の方じゃないかな?と思います。 又男性の多くは幾つにっても女性に美しさや若さやセクシーさがあると群がります。(全員ではない) 女性の方が男性の人間性や雰囲気に惹かれます(年齢にもよります) そういう所も女性の方が賢いと思います。 私は婚活の中で男性に器の広さを求めます。 が、結局私の方が器が大きいのです。許せます。優しいです。待てます。 なんやねん(´д`)と思います。 又私は相手に自信を持たせ、楽しい気持ちに出来るのです。 けど男性は私がしんどい時ズレたコトバをかけます。気持ちは嬉しいけど「なんやねん┐(´д`)┌」て感じです。 男っぽい女性の方が魅力あるんじゃないか?と思うほどです。 やはり女性の方が人間力がある。 男性には、その部分は諦めようと思います(ノ´д`) 皆さんどのように思われますか?

  • 婚活で出会った「とても気になる人」

    大手情報サービス系に入会して婚活している女性です。 そこで主催しているパーティで何度もお会いする方がいまして、最初は全く興味もなかったのですが、何度も会ってしまいますと、これも何かの縁?と思い、私の方からお誘いして一度お食事に行ったことがある男性がいます。 しかしお互いにかなり緊張してしまいまして、話も弾むことなく、気を使い過ぎて疲れた印象が強かったのですが・・・でも私はまだ初回だし、何度も会っていけばと思って次の約束をしようとしたら、相手の方から断られてしまいました。 どういう理由で断られたのか分かりませんが、初回の食事の感じから、私のことは好みでなかったのだなと解釈してます。でもあまりにしつこくするのもイヤですし、その時点で私も仕方が無いと諦め、次の出会いに挑んでいたりしていました。 しかし、その後のパーティでもまたお会いしてしまって。(あえて会わないよう、テーマを変えたパーティに参加したつもりだったのに) 更に相談所からマッチングサービスにて彼の紹介書が送られたりして。ここまで来ると、もう笑ってしまう感じです。 その後のパーティで再会した時は、普通に笑顔で挨拶をして、食事の時のお礼をしましたけれど、相手は相変わらずの雰囲気で、同じテーブルの際は、彼の方がペラペラと近況を話してくれました。 なんだかまた懐かしいというか、一度諦めたのに、こうも再会や縁が続くと、一種の情?親近感みたいなものを感じ、本当はあまりいけないと思いつつも、その思いからメールを送ったりしています。 彼の返信は、私のメール内容に対して律儀に答えてくれ、そこにまた優しさも感じてしまって、またすごく気になるようになりました。 しかし、私からメールを送らないとやり取りは止まります。私がメールを送るから返信してくれるだけであって、私が「またご飯食べにいきましょう」と誘うと会ってはくれそうな人なんですが、一度断られた相手でもありますので、また図々しく行けないといいますか・・・。 でもどうしても彼のことが気になって仕方が無い。このままこれでは終わりたくない。でもこれが「好きだ」いうものなのかも、そして結婚相手として彼はどうなのかどうかも分かりません。 一度振られた相手ですから、頭では「もう執着せず、縁を切って会う事は辞めた方がいい」という思いと、でも心では非常に相手のことが気になって、この気になる思いを確かめたいという思いがあり、今本当に混乱しています。 相手が優しいだけ、相手の思わせぶりな態度に、私が勝手に反応をしているだけだと思うのですが、相手も婚活に苦戦している様子ですし、年齢も年齢で焦りもある、この活動も3年目に入ると言っていました。それを素直に私に話している様子があるのを見ると、もう同士というか、ほっとけないというか、親近感を感じて、できれば結婚相手でなくても、仲間とか友達としても縁を繋げておきたい相手として感じています。ただの婚活で出会った程度の人にしておくには、もったいないといいますか。 こんな思いや気持ちでも、相手に積極的に連絡取ったりして、会ったりしても良いでしょうか?それとも相手の活動の邪魔にならないでしょうか。皆さんこのことについてどう思いますか? 特に男性の方、例えば婚活で出会った女性で食事には行った、相手は悪い人ではないが、結婚相手としてはあまりタイプでなく断った場合、その人とその後何らかの形で偶然お会いし、相手からメールが来たり、また友達としてご飯食べに行こうとか誘われたらどんな気分ですか?悪い気はしませんか?それとも迷惑でしょうか。 今の所、相手は都合が良ければ行きますみたいな返答はありました。

  • 婚活で出会った男性と初めて会うのにお勧めの場所

    婚活している女性です。情報サービス型の大手に入会しています。 このたび、相談所通しての紹介で気になる方がいましたので、私の方から申し込んでみたら、承諾の返事を受けました。 そこで、いつどこで会うか?という段取りになると思うのですが、大概こういう場合はホテルのラウンジとか聞きますけれど、私自身、ホテルのラウンジなんて滅多に行かない所ですし、相手もそんなに高収入な方ではないので、返ってそういう所は緊張するかな?と想像しています。 かと言って、スタバとかドトールとか、安くて人ごみが多いのは嫌ですし、落ち着いている雰囲気で、でもお茶だけに限らず、スイーツとかも堪能できる所なら、少しは話も弾むかな?とか思っています。 大人な感じの雰囲気の良いカフェとか、高級感あるカフェとか、そういった所を狙っているのですが、そうなるとなかなか難しいかな?と。 (椿屋珈琲店とかも考えましたが、スイーツはいまいちな印象) こういう時は、誘った側が誘導というか提案したり、進めた方が良いですよね? また、こんな時のお茶代は、男性が払うのでしょうか?私はもちろん割り勘のつもりですが、男性側からみたら、どうしたいですか?? それとも最初は軽く短時間で済ますようなお茶程度が良いのか。あまり高額にならない所が良いのか?(でも安すぎるのも問題ですが)等、いろいろ考えるとキリがありません。 できれば、男性側からの意見が主に聞きたいです。また東京都内(特に中央・総武沿線辺り)でお勧めの場所があれば教えて下さい。宜しくお願いします。