• 締切済み
  • 暇なときにでも

婚活で奢らない

ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

noname#240042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数292
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 回答No.12

セルフのカフェですか~ きっと女性に奥手で慣れていない男性だと思います。 そういう男性は貴重ですよ。 私が今の主人と結婚した理由は、女性の少ない会社で、ほとんど女性と付き合ったことが無く、私が初めての女性だと言ったからです。 素朴で本当に可愛いです。女性の扱いに慣れた男性は信用できませんよ。 今のお相手を大事にして欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 場所は私が指定したのです。 奢る奢らないでモタモタするのが嫌なので、普段はそういうお店を指定して、早めに着いて席とっておきますねと言って自分の飲み物を先に買っておくことが多いのです。 でもその男性はもっと早く着いていて、飲み物を買わずに先に席を取っていて、私が着いたら大体の男性は何飲みますかと言って買いに行ってくれるところを、その方は何も言わないので一緒にレジまで言って一緒にお会計をするわけでもなく私が買うのを普通に見ていました。 でもその方バツイチなんですよね。それだと女性に不慣れというより、そうやって離婚されたのかなとか感じてしまいます。

関連するQ&A

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • 【婚活サイト】で二ヶ月前に知り合った方がいます。

    【婚活サイト】で二ヶ月前に知り合った方がいます。 一ヶ月前に初めてお会いしました。 お互い写真で顔は知ってました。 色々話をしているうちに打ちとけた様なところで時間が来てしまいましたので、 またお会いしましょう、と言う事でその場は帰りました。 その時はお茶しませんか?と誘って頂いたのですが、 今度は勇気を出してこちらからお誘いしたいと思います。 御相手の方は毎日凄く忙しく、帰りは午前様で全国を飛び回っている様な人です。 何て誘うといいですか? 重苦しくない様、お邪魔にならないようにしていたいのですが、 最近になって会いたくなってきました・・・。 彼の事が好きになってしまいました。 ここ一ヶ月会って無くて、 メールも週一以下になってしまいました。 今は彼からの連絡待ちです。 まだ付き合ってません。 彼は経営者で毎日忙しく、帰りは午前様。 告白はしてません。 今度逢えたら自分の気持ちを伝えようと思ってます。 ↑まだ告白するのは早いでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 回答No.11

婚活経験あり既婚女性です。 私もネット婚活をしていましたが、本当に色々な人がいました。 傾向として、バブル世代に近い人ほどナチュラルにおごちそうしてもらえましたが、就職氷河期世代ともなるとワリカン当たり前思考になっていく感じがしました。 時代背景がそうさせるのかもしれませんが、なんでもかんでも時代のせいでは片づけられないものもあるのにって思います。 友達婚という言葉を耳にした時、もはや女性の本能が満足できる世の中ではなくなったのか…と思ってしまいました。 これに対しては男性の言い分もあるのでしょうけど、現状では結婚して不満が溜まりやすくなるのは女性側なのですから(共働きで家事や子育てをしないといけなくなるので)、ワリカンが当たり前とか態度に出してもらいたくないですよね(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 私は上は2,3歳上までの方しかお会いしていないので、バブル世代の方には会ったことがありません。 最近は良くも悪くも男女平等ですからね~ ご馳走するのは男がカッコつけるための男の化粧代というのはある男性のブログに書いてあった言葉なのですが、その方が言うには、そうやって男性が誘いたいと思うような女性が身なりにかける労力やお金を考えたら、割り勘にしたら実質女性が多く払っているのと同じだという意見でした。 そう考える男性はだんだん少なくなってきている気がします。

  • 回答No.10

既婚者の30代女性です。 有名な婚活アドバイザーさんの動画をまずはご覧ください↓ https://www.youtube.com/watch?v=ux2ypioQmpg&t=219s アドバイザーさんがしっかりとレクチャーしなければならないくらい、多くの婚活男性は奢る事が出来ません。 私も婚活をしてきましたが、出会った男性は奢ってくださるが多かったです。7割は奢ってくれましたね。私も質問者様と同じで、相手にご負担が少ないようにランチやディナーではなく、初回はお茶にしていました。 印象に残っている男性の話を1つ。 婚活をしていた当時の私はアルバイトで、割り勘にしてきた男性は年上で年収800万円の公務員でした。相手も私の年収をわかっていましたが、数百円のお茶代を出してくれませんでした。しかも、彼のお財布には札束がぎっしり……。デート後になぜか熱心にアプローチをしてきました。私とは金銭感覚が違うと思ったので、直ぐにお断りしました。「数百円のお金を奢るのも惜しい。それがあなたの価値」という意味だと思ったからです。 質問者様に対して割り勘をしてきた男性は、自分がケチだという事に気づいていないのでしょう。だからあなたに熱心にアプローチするのだと思います。あなたとは金銭感覚が違うようなので、割り勘にしてくる男性はお断りしていきましょう。ケチな男性と結婚したら、結婚生活も息苦しくて厳しいものになってしまいますよ。 サラッと初回のデートで奢れない男性は、同性からも嫌われていますよ。婚活をしている男友達に聞きましたが、「デートで女性にお金を出させる男はマジでケチだし、無自覚だったらもっと最悪。男から見ても器の小さい男だと思う」と言っていました。 こういうケチな勘違い男性は無視して、次の出会いを探しましょう。金銭感覚は、結婚生活に直結しています。注意して頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答に気がつかずお礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイザーさんの意見は辛辣ですね。 でもサイトの良いところは、そうやってアドバイザーさんに言われてやっているだけの人を排除できるところかとも思います。 私もこういう方は気がついていないのだと思います。 お断りの後もしつこくて、何がいけなかったのかとか聞いてくるので。

  • 回答No.8

皆さんの回答を見てネットで婚活している人=リアルでは恋愛が出来ない人、みたいなイメージに少し驚きました。 もちろんそういう人もいるとは思いますが、会う前のやりとりである程度判断出来ますよね...。そのやりとりでこの人となら会ってみようかな、って繋がる訳で。 私も質問者さんのおっしゃる事にとても共感しています! 初対面で好印象なら数百円くらい男性は出した方がいいのでは?と思いますし、私もご縁がないと感じた人にそんな事を指摘するつもりもありません。 私は女性なので男性のその辺の心理は分かりませんが、質問者さんに共感しました!と言いたくて回答してしまいました。役に立たなくてすみません>< こんなモヤモヤを忘れるくらい素敵な人との出会いがあるといいですね!頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。私もネット婚活はゴミ溜めのように思っている人が多いのだなと思いました(笑) ちゃんとした方も多くいますよね。でもたまに「?」となる方もいますね。 「?」となる方に出会ってしまっている時は、自分のレベルが低いのだと思いますので精進したいと思います! 質問文に書いた男性は、お会いしている時にもきちんと丁寧には接しましたが、早めに切り上げて連絡先の交換もお断りしていたので、どう考えてもこちらは脈なしにしか見えなかったと思うのですが、その後にまたお会いしたいというメッセージがきたのも驚いたのですが、それにも答えずにお礼だけのメッセージだけ返し、それ以降返信もしていないのに、具体的な日程を出したお誘いが来て、、、 仕方がないので「結婚を前提としたお付き合いには至らないと感じています」とはっきりお断りをしたところ、「残念ですが、仕方がないです。ちなみにどの辺がそう感じましたか?」と聞かれました。 逆にどの辺りにいけると思った要素があったのかこっちこそよくわからないです。 わざわざもう会わない方に嫌な思いをしてまで、指摘したりしたくないですよね。。。 気に入らなかった女性におごる必要はないと思うのですが、今後に繋げたいのであれば、初回のお茶はたった数百円のコストで少しはいい格好ができる場面だと思うのですけどね。

  • 回答No.7

お茶代程度は出せて基本的な部分が出来た上で意図的に割り勘デ-トをして女性の考え方や行動を見たいってタイプと基本的な知識が欠けてて最低限の事さえ出来ないタイプが混在するのが婚活市場だと思いますけどね。割り勘って行動が同じでも片方は明確な意図。片方は無知なだけ。断られた相手を追いかけて理由を問うようなタイプの男性は経験と知識が欠けてるだけの無知タイプでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。両パターンありそうですよね。 ただ初回のお茶代ですからね。相手を見る以前に、自分が気に入っても相手に気に入られない可能性がかなり高くなりそうではありますよね。 ありのままで好きになってもらいたいと思っても、それは男女ともにほぼ知らない相手では難しいですからね。 男性も女性がありのままの自分を好きになってもらいたいと言って、すっぴんで近所に出かけるような服装で来られてもなかなか好意を持ちにくいのと同じような感じでしょうか。やはり一生懸命きれいに見せたいと頑張ってくれた方がうれしいと思いますし。 でも女性にとってそれでもまた会いたいと思える男性だったら1番良いのでしょうね。

  • 回答No.5

逆では? 自分の分は自分で出そうとする女性=自立してる 僕が無理して養わなくてもいい 自分で自分の食い扶持は稼げる女性 だったら結婚しても自分の小遣いが減ることもないだろう というわけでお付きあいしても良い、ってなるんでしょう。 気を使えない男性がそれでも自分が悪いとその場で言われないお蔭で これでいいんだと勘違いして、今までにない楽さを覚えてあなたに好印象を持っているのだともいえます。 まぁお互い初めての状況なのだし、目の前の人へ 気を使わせないようにしようという気持ちなのか 気を使わなければいけないと思っているのか 自分を知ってほしいという気持ちか 相手を知りたいということかで行動はいろいろ変わると思います。 つまり、会ったと同時に相手に好意をよせるか どう断るかを模索するかでも違うわよね。 いずれにしてもその時の対応が許せる、理解できる、後からの行動が嬉しい場合はご縁があるのでしょうからそういう人だけを対象に考えればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「それで付き合ってもいいと思った」そういう考えもあるかもしれませんね。 ただ結局は相手に気に入られないと付き合えないのだけど、という部分は抜けてしまっているのかもですね。 見定められているのはお互い様ですし。 中には奢られて当然という女性を排除したいために敢えて奢らないと言っている男性もいるみたいなので。 まぁこちらもとても惹かれていれば、割り勘でも気にならないのかもしれないですしね。

  • 回答No.4

女心を掴むために、最初にお茶くらい奢る初期投資をしたほうがいい。それで好感度が上がるなら安いものだし、相手の心に響かなかったとしても千円程度の支出だ。リスクとリターンを考えたらやるべきである。 ・・・ということを考えられるような人は、おそらくは自分の力でパートナーを探すことができるのでネット婚活をする可能性は低いでしょうし、仮にやっていても自分に合うパートナーを見つけることは早いでしょう。実際に、過去に初回のお茶くらいは奢ってそれから連絡が来なかった人もいたと思います。そういう人はもう次の人を探していると思います。 男性には、そういう相手の立場に立って考えることがどうしてもできない人たちが女性に比べればはるかに多く存在します。特に今の30代以下は「男ってのァ奢るのが当たり前だ」という情報に触れたことがなく、良くも悪くも男女平等が徹底されているところがあります。バブルの頃を知っている世代なら「女をどんな店に連れていくかで男の価値が値踏みされる」ということを知っているんですけどね。 だから彼らは、知らないのです。女友達や姉妹から「そういうものだ」と教わることがありません。日本の母親は自分の息子がモテるような教育は絶対にしません・笑。今は先輩や友達からそういうレクチャーを受けることもありません。知らないことは、できなくて当然ですよね。 んで、女性も女性で「モノで女を釣ろうとする男はサイテーだ」とかいう人がいますから、そういう情報だけ入ってくると「奢ることで歓心を買おうとするのは卑しいことなのだ」と思い込んでしまう部分もあると思います。モノで女の歓心を買うのは、バブルで終わったんですよ。 だから「どこがいけなかったのか教えてもらえますか?」って人には、そこを教えてあげればいいと思いますよ。女性はお化粧をして綺麗に見せようとしているのだから、男もお茶代くらい出すのが男の化粧代だろって。 彼らは考えがあってあえてそうしているのではないのです。知らないだけなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

婚活サイトの記事にあったのですが、婚活で「支払いは加点要素ではなく減点要素」とあったのですが、綺麗事抜きで言うと、それはかなり核心をついていると思いました。 こんなことを言えば反感を買うのは承知なのですが、多分婚活の初回のお茶代で言うとほとんどの場合が、実際のところはお茶を奢ることで好感度が上がるのではなく、奢らないことで好感度が下がるというのが現実ではないかと感じます。 男性にとってひどい話ではありますが。。 奢ることで歓心を買うことは卑しいことと思っている男性がいれば、それじゃ買えないかもと。。。 知らないだけというのは納得かもしれません。 でももう会わない人にわざわざ何が悪かったかは言わないですね。。 ただ婚活サイトなどでは逆に奢られて当然という女性を排除するために敢えて奢らないと言っている男性もいるようなので、どうなのかな?とも思いました。 でもそういう方だったら去る者追わずなはずですよね。

  • 回答No.3

その程度の初歩的な感覚が抜けてたりするからネットで婚活しないといけない状況なんでしょうし、デ-トに慣れて無くてアドリブがきかないのに店の予約や段取りをきちんと考えない男性もそれなりにみます。経験が少ないって事は失敗した事も少ないわけで、ある程度の年齢まで行くと女性は注意や指摘をすることなく去って行く。男性の問題点はそれが分かってない事です。 別な視点でみれば明らかに問題点がある部分が見やすいので次に行きやすい。その程度の気遣いが出来ない男性は他の事も出来ないので、今のままでいて貰った方が選別しやすくていいと思いますけどね。お茶程度のお金で無駄な時間を長く使わされる方が非効率でしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネット婚活でもほとんどの方がその程度の感覚を持った男性ばかりなのですが、時々そういう方がいる感じです。 女性はただ去っていくだけで、わざわざ指摘することはないですから気がつかないことも多いのでしょうね。 少し調べてみたら、他の男性たちはどうしているのかとかもわかりそうですけどね。 確かにその段階で判断がしやすくて良いのかもしれません。 ただ婚活サイトなどでは逆に奢られて当然と思っているような女性を排除するためにあえて奢らないと豪語しているような男性もいるようなので、わざとやっているのかな?とも疑問に思いました。 それで次に繋がらないのでは元も子もないような。。でもそういう人なら去る者追わずのはずですよね?

  • 回答No.2
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7253)

【そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか?】 自覚はないでしょうけど、そうでしょう。 自己負担無しで、こんなに素敵な人と、お茶できるなら、いずれは・・・・うふふふな展開も期待できると。 鳥だって、餌を持ってきて、婚活するのですから。 なので、あなたも本音(挨拶程度の餌も出さないの?)で付き合えない方はご遠慮しますと返せばいいだけ。 自腹切ってまで、あなたとお茶もしたくはないのですよと言えないの?   素敵だ、好きだととでも言えば、無料だし、減るものじゃない。   当たればでかい、ただの空鉄砲(負担なし)です。 で、あなたもただの女(=もしかしていずれはセフレ)? そこは無駄に時間を使うのも持ったいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もそういう感じがしてしまいます。 安く遊びたいだけなのかなとか感じてしまう部分はありますね。 もう会うこともない相手に、わざわざ自腹を切ってまでお茶もしたくないなんて本音を言う必要性を感じません。

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1315/4339)

そのような方だからネット婚活を利用しているという事も考えられますよね。 女性の扱いになれていない、自分をよく見せる方法を知らない、相手の気持ちを考えられない。 これまで交際経験が少なく、友人も少ない人なども多く利用しているのではないでしょうか。だとすると経験値や状況把握力が低い人が多いのも不思議では内容に思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう方もいらっしゃいますよね。 先日お会いした方はバツイチなので、そこまで経験がないとは思えないですが。 あとネット婚活のこと少し調べるだけでも、他の男性たちはだいたい初回のお茶代くらいは出している人が多いこともわかりそうな気はします。

関連するQ&A

  • 婚活で悩んでいます・・・

    アラサー女です。最近ネット婚活を始めました。 知り合った男性のことで悩んでいます。 お相手の同世代の男性はアメリカ勤務中だそうです。 帰国できるのは盆正月くらいとのこと。 メールのやり取りを1ヶ月以上続けていて、とても話しやすくていい方だなと感じています。 夏休みお会いできたらいいですねという話にはなっているのですが、 どんな風にお付き合いをすすめていくのか不安になってきました。 実際お付き合いもしていないのに杞憂とは思うのですが、 もしも同じような経験をされた方や海外勤務中の男性がいらっしゃたら ご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 婚活女性の女心を教えて下さい。

    婚活サイトで女性と知り合いましたが、その女性の気持ちが分かりません。 私は、死別して6年目の59歳の男性です。お相手の女性は、15年程の前に離婚経験のある10歳下です。共に子供はいません。 お相手の女性は、サイトアド知り合ってメールで頻繁に1か月程度やり取りをして、一度お会いしたのですが、別れてしまいました。 ですが、ひょんなきっかけでメールのやり取りが再開し最近、3回程お逢いしました。 その時に、お相手の女性から、私は、部下思いのやさしい上司あるいは遠い親戚の叔父さんのようだと言われました。 そこで教えて貰いたいのですが、この女性は私を将来のパートナーとしてまた男としてみてないのでしょうか? また、その可能性は有るかどうかを知りたいのです。

  • 婚活サイトで出会った女性との交際について

    ネット婚活サイトで出会った女性との交際についての質問です。 婚活サイトで趣味も共通していて、性格等も気に入った女性とサイト間でメールでお話しし(顔写真は交換済み)、メールアドレス交換に至りました。 メールアドレス交換後も、趣味の話や生活の話等、とても盛り上がり1か月半が過ぎ(メールで25往復程)、私から誘い会う事になりました。 一回目はお食事だけでしたが、お互いに婚活サイト使用は初めてで不安のなかとても気が合いそうで素敵な方で、嬉しく思っていました。 お相手の方も、私の事を後日メールで良く言って頂き、さらに安心しましたとの連絡を頂き、二回目もお会いする事にしました。 二回目は食事の後、喫茶店、スイーツ店を回り、話も弾んでその界隈のお土産も二人で買って帰りました。 ただ、お互いに婚活初心者で、話してる最中に今後どう進めて行けばいいのでしょうか?みたいな質問をされ、うまく答えられずその場ではゆっくり友達のような関係から続けて行きましょうと回答しました。 帰り際に凄く気になったので、簡単に今後もそのような関係を続けて下さいとお願いして、お相手の方はうんと言ってくれました。 その点以外は、楽しんで貰えていたとの感触で、前回よりも素の笑顔が多かったイメージがありました。 お相手の方はとても慎重な方で(婚活サイトでプロフに記載されていました)、お互いに婚活ピュアという事も踏まえ、自分なりに色々とこの交際をどう進めていくべきか考えました。 その結果、お相手の感覚を尊重し友達のような関係(食事だけでなく、趣味等の共有を通して)からパートナーに発展するよう、お付き合いしたら良いのではないかという自分の考えとお相手に対する思いのたけをメールでも伝え、お相手の考えを請う事にしました。 食事だけではお互いの詳細なキャラクターが全て見えないと思い、趣味の時間を共有し時を重ねる事で、お互いの距離が縮まるのではないかという意図です。 しかし、それから一日メール返信が来ませんでした。とても胸が裂けるような感覚で、不安で一杯です。 私自身、過去の恋愛はどれも受け身で、今回の女性で初めて自分から素敵で好きという強い感情を持ちました。 私にとっては趣味が合い、丁寧で性格も素敵な方なので、この出会いを本当に大事にしたいと思っています。 サイトに関しては、お互いに休会状態です(一回目の食事でどうしたら良いか相談された後、休会して頂いたようです)。 メールについては、これまで数日(1~2日)置きに送り返し合っている状態でしたが、今回すぐに来なかった事でお相手から良く思われなかったのかとても不安です。 恥を忍んでの質問ですが、このような状況の場合、やはりお相手から脈無しなのでしょうか? またもし継続出来るのであれば、今後のお相手との交際はどのように進めていく事がベストと考えられますでしょうか?特に同年代の女性の方のご意見ご回答を希望致します。 参考までに、趣味や育った環境等、ここまで話が合う方は生涯初めてで、お相手も趣味に関しては話が通じる人が初めてで嬉しかったと言って貰いました。 一方で気になる点としては、私の経歴に対し少し謙遜される言葉もメールで散見されています。

  • 婚活相手からのメールですが、どう捉えたらいいのか

    婚活相手からのメールです。2度ほどお会いして次のも前向きな返事ももらったところ 「ちょっと時間をください」とのメールが。 私はお相手を気に入っていてますが、含みのあるメール内容なのでどうアクションしたら いいのか戸惑ってます。 ↓その時のメール文です。 「なかなか返信出来なくてごめんなさい 熱が出て仕事休んだり病院行ったりしていたのですが その間に少し状況に変化がありまして… 少し時間をいただけませんか? 状況に流されずにちゃんと考えたいコトがあるのです 勿論お互い婚活をしているのは十分承知していますので その間○○さん(私)に良い方が出来ても それも縁かと思います 今はまだ上手く話せませんが もし今後またご縁があって話す機会が来たなら…その時はお話出来ると思います 取り敢えず返信が大変遅れてしまってすみません 心配してくれてありがとうございます お気持ちとても有り難く思いました 仲良くしてくれて嬉しかったです 上手く言えなくて本当にすみません 勝手ばかりで本当にごめんなさい 沢山沢山ありがとぅございます 感謝しています」

  • 婚活難民から抜け出したい

    本格的に婚活し始めて半年が経とうとしていますが、これと言っていい程、成果がありません。 仲人系相談所に登録し、やりづらさ等があったため、その後情報サービス系に乗り換えました。 パーティにも積極的に参加し、それなりにお洒落な(お見合い用の)可愛い系の服装も用意しました。多少ダイエットもし、婚活し始めてからは2kg減、周りからは締まってきたねと、これは成果が出ていますけれど、本来目的のご縁はなかなか未だに全く掴めそうにない状態です。 これまで相手からや私からの申し込みにより、月1~2人の頻度で、お相手の男性とお茶なりお食事なりお会いしたりしていますが、全て1回のみで、二回目に繋げることができません。 婚活し始めた当初は、ここまでうまく行かないとは想像しておらず、私からお断りしたりもしたけれど、最近は余程の理由がない限り、お誘いは全てお受けしようと言うスタンスでいますが、相手の方から連絡がない、もしくは断られることが多くなりました。 先日もある一人の男性からお会いしたいという申し出により、会ってみた所、正直見た目は全然タイプではなかったものの、中身に真面目さを感じましたので、私は次も会っても良いと考えていましたが・・・相手も「また会いましょう」と言っては下さるものの、その後全くお誘いのメールも連絡もありません。 前にもパーティで会った男性から、連絡先交換後、パーティ終わったら二人でお茶しに行きませんか?と誘われましたが、いきなり男性と二人になることに心の準備が追いつかなく「今日は行けませんが、後日メールを頂けますか?」とお伝えした所、その後相手からは全く連絡はありませんでした。 それなら私から誘えばいいじゃないかという意見もあると思いますが、まだ好きでも何でも思っていないうちに自分から誘うのはとても勇気がいるというか、動機が今一歩足りなく行動に移せないのですよね。 ここでちょっと疑問なのですが、男性は、相手の女性が即決で回答してくれないと、もうダメだと諦めるのでしょうか?? 私は、相手のことに関心を示すのに時間がかかり、何度も会っていくうちに好きになったりするタイプなので、一度は会っても、その場で即決せず、一旦家に帰ってから、相手のことを何度もどうだったかを考えたり感じたりして次も会うかどうかと答えを出すので、その場で「その気があるかどうか?」を求められても、答えられなくて。 でもそうしていると、相手の男性はすぐに判断するのか、その後は全く何も連絡がこなくなったりします。結局その程度かと私も思ったりして、私もその男性達に後追いまではしませんけれど・・・ でも何だか段々、難民化してきているかな?このまま婚活続けても同じ事の繰り返しで、堂々巡りかしら?とか思うようになってきました。 私の方から気になったりして、私から行動を起こしたりした男性もいましたけれど、その方達からも「結婚と考えるとなんか違う」とか言われ、全て振られてしまいました。 私はそんなに高望みなんかしていないと自分では思っています。年収も自分より多少上くらいで十分ですし、学歴も問わず、身長もそんなに高さなんか求めてもいません。バツ有りも全然お会いしても良いとも思っています。多少頭が薄い位でイヤだとかは思っていません。 もちろん、私に何か問題があるから、うまくいかないor振られるんだと思いますが、だからと言って、無理に猫かぶって自分を取り繕っても限界があるし、多少どんな相手でも私は合わせられるし、会っていけば好きになれそうな感じがするのに、逆に相手の男性の方が意志が弱いというか、簡単に諦め、そして簡単に次もっといい人がとか言って、一回会っただけでスルーされているような気がするのです。 何かこの現状を打破するアドバイスを頂けませんでしょうか? やはり、どんどん積極的に多くの人に会うべきでしょうか? 私がすべきことや改善すべきことは何でしょうか?経験豊富な方、教えて下さい。

  • 30代女性、とりあえず付き合う?

    30代中盤の女性です。 婚活サイトで出会った男性と2度お会いしました。 2度目にお会いした際に「付き合おう」というようなことを言われましたが、いくらなんでも2回しか会ってないのに決められないと思い、そうお伝えしました。 3週間くらいメールでやり取りはしていたとはいえ、初回は顔合わせ程度でお茶をして、実際によくお話をしたのは前回が初めてという感じです。 お相手曰く体の関係などはゆっくりでいいそうなので、付き合うと言っても今と変わらないと思うということでした。 お互いに他の相手探しはやめるということが主な目的な感じでした。 その男性も付き合おうと言ってはくれましたが、2回しか会っていないので、私のことがすごく好きというわけではないと思います。 男性の場合、そんなに好きになっていなくても付き合いたいと思うものでしょうか? 私もその男性に興味は持っていますが、展開が早過ぎてついていけてないです。 確かに付き合ってみないとわからないのかなと思うところもあるのですが、こういった状況だととりあえず付き合ってみた方がいいのでしょうか?

  • 婚活行き詰まり?!

    私は30代半ばの女性です。 バツイチで子どもはいません。 最近婚活サイトに登録して色々な方とやり取りしたりしています。 2,3ヶ月前に始めて、4人の男性に会っただけなので、まだ行き詰まりと言うには大袈裟なのですが、、、 お相手の方がどうこうと言うよりも、自分自身がなかなか人を好きになれないようで、そんな自分に焦りを感じています。 自分なりに考えてみたところ、大変失礼ながら、どうもお相手のことを減点法で見てしまっている節がある気がします。 やはり、良いことよりも悪いことの方が印象に残りやすいのか、お会いした後に自分の中で、「あれが嫌だった、これが嫌だった、やっぱりあの人は好きになれない…」といった思考になってしまっている気がします。 嫌だったことは友人に話すと理解してもらえるようなことではあるのですが、そういったひとつひとつの出来事よりも、何かもっと大きく捉えるような姿勢が必要だったりするのかもとか、わからないながらも考えたりしています。 たまに自分から素敵だなと思う人にも出会うので(年齢的に当然ですが、そういう場合は大抵既婚者)、誰も好きになれないわけでもないのかなぁと思ったり、理想が高すぎるのかと思ったり。。 私も色々選べる立場ではないので、もっと積極的に自分に好感を持ってくださる方を受け入れたいと思っているのですが、どうしたら相手を減点法ではなく見ていけるのでしょうか? もしかしたら、普通の生活の中でその方と出会っていた場合そんなことは特に気にならない気もするのですが、婚活特有の目線なのかなとも思います。 それとも、ただ単にそういうお相手とは相性が合わないのでしょうか? あと自分で言うのも何なのですが、私は男性を選ぶ目に、正直あまり自信がありません。。 どちらかというと、少し個性的な(?)タイプに惹かれがちです。 なので、婚活ですし、なるべく冷静に頭で考えてお相手を選ぼうと思っているのですが、どうも心がついていきません。 そのせいもあるかもしれません。 一番いいのは友人からの紹介で、幸い周りに信頼できる友人には、男女ともにたくさん恵まれているので、たまに紹介してもらえますが、私はわりと社交的で友達関係にはすぐになれるのですが、恋愛になるとすごく奥手でなかなか発展させられません。 なので、お付き合いを前提にしている、婚活サイトとかで出会った方がお話が進みやすいかもしれないと思い、登録してみました。 こんな私ですが、できれば素敵なパートナーを見つけたいと真剣に思っていますので、何か打開策となる(?)アドバイスなどいただけましたらうれしいです。

  • ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

    33歳の時に離婚して男の人はもうこりごり。と思い 4年経ちました。 精神的にも落ち着いてきて 出来たらお付き合い出来るような男性がいれば。。。 と思いネットで有名で健全な婚活のサイトに登録しました。 年齢も年齢ですし、良い方がいれば。。。 って程度で条件とかは特にありません。 (生理的に無理。って方は勿論いらっしゃるのでお断りしてますが。。) でも、実際活動してみてお会いする事が出来ても いきなり自宅に誘う方がいたり、とても親切にしてくれ感じも良く 時間をかけて何度かお会いしても「再婚する気が無いので食事くらいは 行きたいけれどお付き合いするのは誰とも考えてません」って言われたり、 凄い乗り気で気に入ってくれてるかと思ったら急に連絡が来なくなったり。。。 とても気持ちを強く持たないと婚活なんて出来そうもありません。 ネットで本当に出会って結婚されてる方も勿論いらっしゃると思います。 でも、基本的に「もっと良い方がいるはずだ」っと皆さん思ってるように思います。 実際のところどうなんでしょうか? ネットでの婚活って出会えるものなのでしょうか?

  • ネット婚活中での悩み

    よろしくお願いします。 ネットで出会った方と現在携帯メールで連絡を取り合うようになって 1ヶ月、その間2回ほど直接お会いしました。 今度3回目にお会いするお誘いがあり、こちらも楽しみにしていましたが その翌日に同じサイトで一緒に婚活をしている妹に彼から「はじめましてメール」が届きました。 (私たちが姉妹とはもちろん知りません) 私としてはお話が進んでいるものだと思っていましたが、お会いする 約束をしながら新規開拓もされているということは私のことはキープ でしょうか? 私自身はお話が進んでいる中で新たなお申し込みが来ても一応辞退 しているので(私自身があまり器用でないので)、こういうのが ネット婚活ではもしかして普通の感覚なのかと思い質問させていただきました。 経験者の方、ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。