• ベストアンサー

彼氏は何が言いたいんでしょう?

最近彼氏が元気ないので、「どうしたの?私の事嫌いになった?」と聞いたら 「俺はもともといつも笑顔を絶やさずにいたけど、最近は笑顔がなくなった。 自分でもそう思うし周りからも言われる。 それに、お前と一緒にいる時は自然と笑顔ではなくなってしまう。 友達や会社の人といる方が俺は自然と笑ってる」 と言われました。私の事は嫌いではないそうです。 これはどういう事でしょうか? 彼の為に別れた方が良いのでしょうか?私から「別れよう」と言うのを待っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.4

> これはどういう事でしょうか? 言葉通りの意味です。 疲れてるんじゃないでしょうか。 > 私から「別れよう」と言うのを待っているのでしょうか? 男はそんなものは待ちません。 言われようが言われまいが自分のやりたいようにやるだけです。 他の子が気になりだせばそっちに目が行くし、 彼女の相手が面倒になれば放置するだけです。

fasd132ewq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>彼の為に別れた方が良いのでしょうか?私から「別れよう」と言うのを待っているのでしょうか?  彼は初めから体目的で付き合っているのでしょう。  もうそろそろ他の体を抱きたくなっているかもしれません。  男から別れを切り出せば悪者になってしまいますので女性側から 別れを言い出すのを待っているのでしょう。  あなたが自分から別れるなどと言ってしまえば彼は内心バンザイ三唱するでしょう。  彼の思う壺です。  収入のある男であれば付き合う価値もあるでしょうけど  生活力のない相手であれば結婚する意味がないので気楽に別れましょう。 

fasd132ewq
質問者

お礼

noname#192508
noname#192508
回答No.3

お前と居ても心底楽しいとは感じられない、と遠まわしに言っている卑怯な男です。 だったら、傷つけるの解って真正面から別れよう、と言えばいいのにと。 それを自分から言わない男は無責任ですね。これは恋愛に限った話じゃなく、 仕事でもなんでもそうですが、責任感の無いやつは失敗した時に自分から謝るって ことをしないです。 そして、あなたから別れの言葉を待ち、思い通り振られれば、悲劇のヒロイン(ヒーロー)、 つまり、「可哀想な俺」を演じられるからです。それをネタにまた女をつかまえる。 潔さも真摯さもない。 男以前に人として最低ですね。

fasd132ewq
質問者

お礼

noname#157630
noname#157630
回答No.2

要するに重荷なんでしょう。 彼本来のベストな距離が友達や会社の人。asd132ewqさんと初めのころの付き合いはそれに似た距離で、その中での特別な存在として幸せを感じていたのだと思います。しかし今では枠を超えてしまった分が重荷になっているようです。 >私から「別れよう」と言うのを待っているのでしょうか? それもそうですが正確には「距離を戻してください。」が望みかと。

fasd132ewq
質問者

お礼

noname#157309
noname#157309
回答No.1

基本的に男は、相手から別れの言葉を言わせようと仕向ける事は少ないと思います。 彼氏はおそらく別れたいとは思っていないでしょう。 彼氏の言っている言葉をそのまま解釈するとして ○彼氏がわがままであなたの最近の言動、態度が気に入らなく満足出来ない為笑顔が少なくなった。 ○付き合ってどれくらいか分かりませんが、お互いの本性が見え隠れして好きな気持ちとは裏腹に性格の不一致を感じ始めている為笑顔が少なくなった こんなところじゃないでしょうか 自然と別れに繋がるかもしれませんが「あなたはあなたのまま」で良いと思います。 自然にしてたら良いですb

fasd132ewq
質問者

お礼