• 締切済み
  • 困ってます

彼氏と彼氏の友達についてです。

彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

貴方は貴方。 貴方はあくまで彼の交際相手。 でも、 交際相手だけれど、 彼の「管理者」じゃない。 そこまでの権利権限は無い。 彼が誰を、どのように(どこまで)受け入れているのか? それは貴方にはコントロール出来ない管轄外の世界。 極端に言えば、 貴方が彼の友達を好きであろうが、無かろうが。 それは彼には関係ない。 貴方は、 あくまで自分が好きな彼氏を中心に、 心地良く分かち合える範囲≒交際と捉える。 彼に絡む世界は全部私にも絡む、関係する世界。 ⇒だって私は彼女だもん! それは少し欲張り過ぎ。 彼と付き合う「前」の時間もある。 彼からすれば、 貴方と出会う「前」の自分もいるんだよ。 貴方と付き合うからといって、 全てが貴方用(貴方好み)にはならない。 どうしたらいいのか? ⇒何も出来ないんだよ。 そしてする必要も無い。 出来ると思ってしまうところに、 そしてしたいと思ってしまうところに、 貴方の悩みの原因がある。 「彼女」である自分を少し背負い過ぎている。 その分、 「彼氏」の抱える世界に心を同化し過ぎている。 同化しようとすると、 すんなりと入ってくる世界は良いけれど。 心地良く入ってこない世界は苦しい、しんどい、嫌い、になる。 それをやったら、 彼を思う気持ちが強い分、 貴方は悩み多き交際をしてしまう事になる。 幾ら好き同士でも、 悩む為の交際になったら続かない。 悩み過ぎて今の体調不良があるなら・・・ それはもう悩むな、というサイン。 私は彼じゃないんだから、と。 何を勝手に、 彼の世界を丸抱えしようとしてんの?と。 そして乱れてんの?と。 自分で自分を笑える位の貴方を取り戻すんだよ。 そして、 彼と心地良く付き合っていけるように。 心地良さを担う目線から彼女力を発揮していく。 気になる部分を掘り下げるのが交際じゃない。 お互いに違いもある。 お互いにぶつかる事もある。 それでも、 お互いを思う気持ちがあり、 これからも仲良く分かち合っていきたい。 その目線が統一されているから、 今も貴方と彼は交際中なんだからね? 貴方は謙虚になる事。 好き嫌いで心をチャプチャプさせていたら、 優しい気持ちも一緒に流れてしまうから。 改めて言う。 貴方は彼の交際相手。管理者じゃない。 管理は彼自身がしている。 貴方は、 彼女だからと言って彼を管理する権利は無い。 その当たり前の目線を取り戻す事。 大切にね☆