• 締切済み

指定ごみ袋が買えない場合

職も得られず、売れる物も無く、食べ物どころか指定ごみ袋すら買えない状態です。 長期に渡る栄養失調やカロリー不足で拒食症に近い状態ですが病院に行くお金もありません。 生活保護は数年前から相談していますが未だに申請すらさせてもらえません。 (保護できる条件は既に揃っています) 近所の人に月1回程売り物にならないタマネギを20個程度貰ってなんとか食いつないでいます。 それは置いといて、指定ごみ袋が買えない場合はゴミはどうしたらいいのでしょうか。 部屋と庭にゴミが野晒しで山積みになってる状態です(数年分溜まってます)。 指定ごみ袋以外でゴミ出しさせてもらえないので、このままだと敷地外までゴミが溢れてしまいます。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.3

生活保護は相談じゃだめなの、生活保護してください、って言わないとダメです。

nanasisisi
質問者

補足

それは何度も言ってきましたが、1年間ずっと同じ説明を繰り返しされるだけで申請させてもらえません。 体重がもう35kgない状態で、見た目で危険なことが見て取れるレベルなので向こうも「保護は可能だ」と言っています。 が、それ以上話の進展はありません。 保護させてくれと言うと笑って話を濁されて終わりです。 恐らく自然に餓死するのを待ってるのだと思います。

• not_spirit
回答No.2

なぜ、この質問を投稿できるのでしょうか? 携帯やPCを持っているなら、売却してお金にして下さい。 あと、ゴミ屋敷状態になっているなら、自治体に連絡して下さい。

nanasisisi
質問者

補足

私から言わせたら「なぜ、この回答を投稿できるのでしょうか?」です。 PCを売って一時的に数千円程度収益が入ったとします。 ゴミ袋数セット買ったら終わりです。 その後はどうするんでしょう。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

その状態で数年耐えてる気力は素晴らしいですが、意識があるうちに保護申請出して下さい。 栄養失調状態だと突然気を失いかねませんよ?ゴミより先に申請通して下さい。お大事に。 (当面ゴミは普通の袋に押し込んでぎっちり固めておけばいかがでしょ? 指定袋買ったらそれに移すだけで大丈夫でしょう)

nanasisisi
質問者

補足

書いてあると思いますが、「条件が揃っているのに申請させてもらえない」状態です。 向こうも「申請出来る状態だ」と言っていますが、もう1年以上も同じ説明を繰り返しされるだけで申請させてもらえません。