• ベストアンサー

ゴミを指定曜日に出せない

東京23区→神奈川県に引越をしました。 10日に荷物をすべて運び出し、旧居はもぬけの殻状態です。 ただ、残った不燃ゴミをどうしたらいいのかわかりません。 旧居⇔新居間の移動は、車の免許を持ってないので電車のみ。 大量のゴミ袋を持って電車に乗るなんて出来ません。 7月16日で旧居の賃貸契約が切れるので部屋には入れなくなります。 旧居管理会社は電話がつながらず。 住民票の移動手続きをしたいので、午前中には神奈川県に戻らなければならない。 どうすればいいでしょうか? 旧居のゴミ出し日 可燃ゴミ:火・金 不燃ゴミ:土(第一、第三のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokusai14
回答No.5

区内の町名ごとに出す曜日が違うので、歩ける範囲で調べてみましょう。隣の区のゴミ出し日もチェック! 駄目なら、不用品を処分してくれる業者はたくさんいるので、ネットで検索してお願いしましょう。 電話一本であっという間に来てくれますよ。

hayato0423
質問者

お礼

大東建託の担当者と連絡が取れ、少量であれば置いといていいですよと言われ、感謝と同時に安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ご近所さんや町内会の方に事情を話してお願いしたらどうですか? お礼に数千円(もしくは商品券など)置いてくればいいと思います。 中身だけ確認して貰って、迷惑がかからないものだったら引き受けてくれる人もいると思いますけど? あとは、直接清掃局に連絡すると対処法教えてくれるかもしれません。 事情を話せば、引き取りに来てくれるかもしれないです。

hayato0423
質問者

お礼

東京の集合マンションというのは近所づきあいが少なく、 いざという時に困ったりもしますよね。 管理会社に連絡が取れ、45リットルの袋2個程度なら置いていって大丈夫ですよとの事でしたので、感謝感激でした。

• amanda97
回答No.3

宅急便や赤帽使って新宅へ送ってそちらで出す、という手もありますし 赤帽使って、ゴミ処理センターに持ち込むという手もあります。

hayato0423
質問者

お礼

45ℓのゴミ袋なので、 どうしようか悩みましたが、管理会社と連絡が取れ、置いてていいとの事なので旧居においてきました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

となりのおばさんにお金を握らせて、 「このゴミ、ゴミの日に出しておいてもらえないでしょうか」 とお願いしては?

hayato0423
質問者

お礼

すごくいい案ですね(笑) 両隣は男性のようです・・・

• ssykpu
回答No.1

お金がかかりますが、何でも屋さんに頼むのはどうですか? http://www.j-dress.jp/essay/benriya3/benriya96.html

hayato0423
質問者

お礼

慌てふためいて8時すぎに電話したから繋がらなかったようですorz 連絡が取れ、置いといていいですよとの事でした。 ご回答ありがとうございました。