• 締切済み

彼氏が仕事クビになっちゃったので

ote11の回答

• ote11
回答No.4

年齢がわからないのでどうかはいえませんが、20代ぎりぎりならば、私は公務員試験を受けてどんな職種にも就くべきだと思います。有名4大卒ならば2年と決めて勉強すれば選り好みをしなければ公務員になれると思います。30代であれば、どちらからのご家族に土地や物件をもっている人がいて、それをくれるか無償で貸してくれるのならば、数百万円の自己資金で自営をするのも手だと思います。勤め人にこだわって、無為に時を過ごすよりも、その期間の生活費でなにかを始めた方がよいように思われます。 あなたが仕事を続けて管理職になれそうな雰囲気ならば、将来の夫には家庭に入ってもらって、NPO活動の団体に入るとか自分で主催するとかそういう道もあります。その場合、あなたが家計を支えなければなりません。 今は厳しい経済状態。特に製造業は大変革期にあり、就職は難しい現状ですから、勤め人にこだわるのはやめた方がよいように思います。また、それにふさわしい人であるならば、やめたグループや上司であった人から来ないか誘いがあるはずです。それがないのかあるのかも勤め人を続ける判断基準になると思います。

deeping
質問者

補足

大変有益なご意見をありがとうございます。 が、彼が公務員を目指すには五年じゃ足りなさそうです。 自営は確かにできたらいいですね。 このように思っている時点で難しいと思います……。 私は将来何が起きるか分かりませんのでこのまま働き続けますし さらなる経済安定を求め頑張るつもりです。 何もせずに雇われるだけ。これしか頭にありませんでしたが別の道も考えてみます。 ありがとうございます。