• ベストアンサー

仕事を変えた数が多い。

転職もありますし、解雇などになって仕事を変えた回数が多いです。 はっきりいえば全然仕事が続かなかったのです。情けないです。 今31の女です。 今仕事探し中です。自分が悪いのですが、面接などの時、『転職が多いですね。』とか言われた時、なんて答えたら良いでしょうか? お知恵を貸して下さい。m(__)m 良い年をして、初歩的な事をすみません。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。 例えば  「確かに多いです。最初は辛抱できなかったこともありましたが、何度か転職する中で、自分にはどういう仕事があっているのかわかってきました。今度は大丈夫と考えます。一生懸命やりますからお願いします。」  転職回数が多いと、面接官には先入観がありますから何を言っても言い逃れのように思われます。素直に今度は頑張りますと、ハキハキと言うのがいいと私は思います。

karorea17
質問者

お礼

そうなんです。先入観があるみたいで、何回も職を変えた自分に後悔しています。 アドバイスありがとうございます。 回答者さんが教えて下さった受け答えの中で自分の答えもおりまぜながら自然になるように考えます。 o(^-^)o質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

「自分の意図でない場合もありますが、基本的にはキャリアアップのためです」 と言ってみてください。

karorea17
質問者

お礼

成る程、ありがとうございます。 いつも『すみません。続けて行けるように頑張ります。』とか言っていました。 参考にさせて頂きます。少し気持ちが軽くなりました。