• ベストアンサー

なかなかいい仕事がない。

僕は29歳で3回転職しました。また会社を辞めたので4回目になりました。それで失業保険をもらい終わってから仕事を探しはじめたのですが、なかなかよい仕事みつからず1年と2ヶ月がたちました。 いままで面接は1回しか受けてないです。ちょっとこれじゃまずいですかね? でもほんとにボーナスがでなかったり、退職金が出ない昇給もなしみたいなとこがおおくて最悪です。 みなさんはどのくらいの転職回数で次の仕事がみつかるまでどのくらいかかりましたか教えてください。

• kub
  • お礼率27% (27/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b206
回答No.2

技術系の仕事をしています 転職暦はワタシ多いほうで8回ほどです ワタシの場合ですが退職理由は様々で 配置転換が気に食わなかった、社内不倫、 会社が倒産寸前(給料が出ない)、会社の将来が心配、などです しかし次の会社へ転職する(会社を辞める)時は 目標を持って転職しています  今の仕事がいやだから程度の理由ではどこへ行っても 務まりません 自分の中で自分を説得できるネタが出来るまで 簡単に転職するものではありませんよ 参考までに・・ワタシの職歴 ・工業高電子科卒にて ・日産プリンスにてメカニック (同営業研修と称して配置転換の為いやで退職) ・ホンダクリオにてメカニック ・水道工事店にて作業員 ・電気工事士 ・空調冷熱技術員 ・空調工事施工会社にて現場監督 ・水道、衛生工事店にて現場監督

その他の回答 (2)

• koureisya
回答No.3

>ボーナスがでなかったり、退職金が出ない昇給もなしみたいなとこがおおくて・・ こういう意識で会社を見てますと、人事担当もこの人は お給料目的だけだな、なんて察知し採用しようと言う気持ちになれなくなります。   お金がすべてと思う気持ちもわかりますが 仕事のヤリガイとか、やる気を人事の人にアピールすれば すぐにいい職場も見つかると思います。 29歳で4回目はちょっと多い気がします。 人事も転職が多いと仕事に飽きっぽいのか、ガマン強くない人と推測してしまいますよ。 次回がんばってね。 元採用担当より。

• simeno
回答No.1

退職金が出ないというのは、ちょっと・・・ですがボーナスが出ない、昇給も無いというのはこのご時世では仕方の無いことです。 そいういうところを敬遠していたら、仕事なんて見付かりませんよ。 ただでさえ、転職を数回されているのですからよっぽどの資格や能力を持っていない限り御自分の中で「良い会社」だと思うところへの就職は難しいと思われます。 私は、同じくらい転職しておりますが 選ばなければ3ヶ月くらいで見付かっています。 派遣に登録しても、すぐに連絡をいただけます。 それは、資格を持っているからだと思います。 どこかで妥協しないと、仕事は見付からないですよ。 よっぽどご自身に自信があるなら、別ですが。