• 締切済み

仕事のプライドありますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643154 で質問したものです。 また、やってきてしまいました・・・。 彼から連絡が来ました。 「仕事がやばい、今は仕事のことでいっぱいだから、そっとしておいて欲しい」と ・・・あれ?浮気して別れるんじゃなかったかなと。 彼は、会社経営しています。といってもかなり特殊業種です。 不景気関係ないいわば国が活性化させようとする仕事なので、仕事奪おうとやくざが絡んで来てた時もありました。 仕事のプライドが大きいて言うのは知っていましたが、 仕事を失うかもしれない時、彼女ってプレッシャーに感じますか? ましてや、結婚を話していた相手には。 別れを言われる2日前(浮気して妊娠させたって言う前)に「お前のこと幸せにさせるって頭でいたんだ!でも、無理かも知れなんだ!」ってそういう意味だったんでしょうかね・・・? なんか、わけがわからなくなってます。 ここで質問は、自分の仕事がだめになるかも知れない時恋愛放棄したくなりますか?特に男の人に質問です。 もちろん女の方でも構いません! 私は仕事と結婚するわけじゃないので、どんな彼でもいいんですけど・・私も仕事バリバリ系なので、一緒に1から頑張ればいいのにと思ってしまうんですけど。 なんだか、前回と話が変わってきてすいません。。。

みんなの回答

回答No.5

towertvさん、こんにちは。 前回の質問・回答も併せて読ませて頂きました。 >自分の仕事がだめになるかも知れない時恋愛放棄したくなりますか? 小生はなりません。会う回数が減るとか一緒にいる時間が短くなるとかならまだ分かります。しかし、小生は逆にそういう時だからこそ彼女の存在が大きいのではないかと思います。彼女がいるからこそ頑張れるのではないでしょうか。 最後にちょっと余談をさせて下さい。彼は浮気をしていたんですよね。それをtowertvさんは許せるのでしょうか。小生なら許せません。彼が「そっとしておいて欲しい」と言っているのですから、いっそのこと一生そっとしておいたらいかがでしょうか。 要は「別れた方が幸せになれそう」だと申し上げたいのです。もちろん、結論を出すのはtowertvさん自身ですから、小生の申し上げる事は迷惑かも知れません。ですが、#2さんの意見と一緒で価値観の違う相手と無理に一緒にいる事が本当に大事な事なのかを考えてみて欲しいなと思い、でしゃばりだと思いつつ余談をさせて頂きました。 towertvさんに幸せが訪れますように。

• neterukun
回答No.4

neterukunです。 >自分の仕事がだめになるかも知れない時恋愛放棄したくなりますか?< なりません、すべてがなくなってしまうみたいな気がしますから。彼女という一縷の望み、心の支えは ことばではいえないエネルギーです。 前は女の事、今回は仕事、そのうち「いそがしい」に なることは目に見えていますので ここはもうほおっておいたほうがいいのではないかと思いますよ。

noname#9050
noname#9050
回答No.3

towertvさんから 連絡をまったくせずに 急にこんなことをいいだしたんですか? 私は 単に 「そっとしておいて」の理由をあれやこれや変えているだけに見えるんですけど。 前かいの質問を見る限りでは 浮気相手に子どもができたかもしれないとかいう理由でお別れになったんでしょ? それなのに 「ほっておいて」とは・・・? ほっておいてなかったっていうことですか?

• takuyuki
回答No.2

前回の質問も読んできました。 以前付き合ってた彼がそうでしたが、 仕事が良い方向に大変な時は、正直彼女の存在が疎ましく思うようですね。 逆に悪い方向に大変な時は、そっとしておいて欲しいけど、こちらが(彼)会いたいと思った時は会って欲しい。 と思うみたいですね~。勝手すぎる!!!怒怒怒ですね。 多分、あなたの彼の場合は後者なのかな? 私は、本当に彼のことが好きだったんですけど、私は結婚して子供のいる、ごく普通の家庭に憧れていましたので、この彼とは絶対上手くいかないな。って感じるところが多々あって、別れました。 なかなか「この人だ!」って思う人に巡り合えませんでしたけど、忘れた頃に「ん?いつの間にかこの人と一緒にいるなぁ」って感じで、結婚しました。 貴方の将来のビジョンにもよると思いますが、この彼はなんだかなぁ?って思ってしまいました。

• chapanese
回答No.1

こんばんは。 前回も回答させていただいたchapaです。 すこしは落ちつかれましたか? さて、彼が浮気で別れようというんじゃなく仕事がゆきずまってるから、とのことですが。 chapaもそれが原因で振られたことありますよ。 だって考えてみましょう。 結婚前提でつきあっていたのだから、やっぱり仕事ないとつらいじゃない。 男性が結婚踏み切れない理由はたしかに遊べないというのもあるけれど、やはり自分が家族養うんだという責任感、そのためには自分がしっかりとした収入がないとできないのだから、彼は今その収入源がなくなるかもしれない状況、男のプライドにかかわることです。 大切な家族、路頭に迷わせることになってしまうかもしれないなんて、絶対にできないことなんです。 わたしも仕事するほうだから、相手に何かあったときにも何とかくらしていけれるよう、働きつづけるつもりです。 だけど、男から見ると、とにかくそんな自分がやるせないんだと思いますし、やっぱり男性って仕事があってこそだと思うんです。その土台が揺るいでるととても相手のことまで気がまわらないのです。男性って一つのことにしか集中できない人種なんですって。 いまは彼をそっと見守ってあげたほうがいいとおもいます。追い詰めるのは逆効果だとおもいます。 早く彼、解決すればいいですね。二人で乗り越えてくださいね。