• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が好きなものを貶す外国人の彼について)

外国人の彼が好きなものを貶す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は北欧の人で、自分の意見をはっきり言うタイプです。しかし、私の好きなアーティストについて否定的な意見を言われ、嫌な気分になります。彼は自分の意見を言っているだけだと主張し、機嫌を損ねると怒鳴ったりします。
  • 彼は音楽や他の事に対しても自分と意見が違うものを遠慮なく否定してきます。私は自分の感情をぶつけるのは苦手なので、遠回しに伝えても機嫌を損ねられます。
  • 外国では自分の意見をはっきり言うことが普通かもしれませんが、相手の好きなものを貶すのはどうなのでしょうか。海外に行く機会があるので、これが普通なら自分の考え方を改めるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

ヨーロッパ在住です。 意見をはっきり言うことと貶すことは違います。 少なくともその彼の気質が、欧米人に共通するもの、とは思えません。 それから、意見ははっきり言いますが、その代り相手の主張も尊重します。結果、言い合いのようになる人もいるのでしょうが、喧嘩というより議論ですね。 その点から言っても、あなたの彼は自分の意見を一方的に押し付けているだけ、という感じに受けます。 ただ、北欧って言っても各国気質は違う気がしますけど、どっちかっていうと話を聞かないっていうか、意見を曲げないのはラテン系の人の印象が強いですけどね・・・なにかいうとNooo!から始まるっていうか。 それにしても、まあ、大体、意見をはっきりいうとか何とかの前に、人を不快にさせないっていうのはどこの国でも前提ですから、あなたが好きだという音楽をそこまでいうのは変です。 せいぜい、自分は好みではなかった、で終わりだと思います。 >こんなもの誰が聞くんだ 私なら、私が好きだと言ってるじゃないか、ぼけ!というと思います。 海外で暮らしていると、外人は○○、といっても個人差はあるし、それ以前に一人の人間として評価するようにだんだんなってきますが(自分が外人の立場なんで)、日本で外国人と接していると外国人だから・・・というフィルターが強くかかりすぎるような気がします。 何人であっても、付き合っていれば相手を尊重する、不快にしない、傷つけない、それは当然のことだと思います。外国人だからしてもいいのではなく、あなたが嫌がることはしない、という風に徐々にでも歩み寄れない相手は難しいと思いますよ。

kuronekohompo
質問者

お礼

>あなたの彼は自分の意見を一方的に押し付けているだけ 本当にそうだと感じたんです!…とはいえ、それがもし文化の違いから来るものであるなら、私が理解を示す必要があるだろうと思いここに質問させていただきました。しかし、そうですよね。毎回人を不快にさせてたらきっと毎回喧嘩になると思います。考えてみたら、よく彼の家族が大声で喧嘩をしているのを聞きますね…。 >私が好きだと言ってるじゃないか、ぼけ! もう、まさに…!笑 私もそう言おうかと思って英文を話し始めた時にさらに英語で被せて話されて…というのが毎回なので、いつも口論では負けてしまって私が諦めるんですよね…(ーー;) しかし、外国人だからというよりも一人の人間として見てもいいんですよね。どこまでが文化の違いなんだろう…と思ってましたが、確かに日本人でもいますね、そういうキツい言い方をする方。 うーん、しばらく判断期間を作って、ちゃんと話し合って、これからのことを決めたいと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.5

日本では確かに「外国人ははっきりものを言う」ってよく 言われるけど、外国だっていろんな文化があるのだから、 「外国人」と十把ひとからげにしてしまうのは無理があります。 中国人・アメリカ人・イラク人を一緒にするのは無茶でしょ? 私自身は、自分の体験からは「外国人ははっきりものを言う」 は実は誤解が流布してるだけではないかしら?と思ってます。 私は日本語以外は英語しか話せないので(日本と英語圏で それぞれ教育を受けています)、自分で判断できる外国語は 英語が話されている場合のみです。自ずと、英語圏の人の 話が一番多くなります。例えば日本でものをはっきり言うとよく 思われているアメリカ人なんかは、罵り言葉こそ乱暴だけど、 それ以外では寧ろ日本人より気遣った言い回しをすることが 多く、私は日本人の方がよほどストレートできついと感じます。 だけど多くの人がアメリカ人ははっきりしてると思ってるのは、 多分、「吹き替え」や「字幕」で彼らの発言を判断してるから。 ネイティブの日常会話を直接判断できるほど、多くの日本人は 聞きとりが得意じゃないし、米国人との接点も多くないですから。 でも吹き替えや字幕は字数・時間の制限があるので、本来の 言い回しよりも直接的に訳されていることが多いです。 例えば「I don't like it」を字幕では「嫌いだ」と訳されがちだけど、 「好きじゃない」「嫌い」って実際には嫌い具合が違うというか、 細かいニュアンスは違います。嫌い、は寧ろI hate itでしょう。 少なくとも私の知っているアメリカ人では、自分が好きな 音楽について、「I hate it」なんてきっついことを言う人は いません。日本でもあるように、性格や話し方のきつさには 個人差があるから、嫌いと言う人もいるかもしれないけど。 また母国語じゃないときつくなるってのもあるかもしれません。 私は以前欧州系企業の日本法人に勤めていて、ドイツや スペインの同僚がいたんですが、彼らの英語がやたらきついし 下品で、絶句したことがあります。会議の場でFワード使ってるし。 英語は流暢なんだけど、表現も単語もやっぱ違ってて、私が その前に勤めてた在米・在日のアメリカ企業じゃNGレベル。 後で、日本語より英語の方が得意な日本人同僚に、「あの 言い方はひどい。米国企業なら問題になる」と私がボヤいたら、 彼も激しく同意して、「彼らも英語が母国語じゃないからああ なっちゃうんだろう」と言ってました。母国語と英語で別人の 性格に見えるくらい、言い方のきつさが変わってしまう人は 日本人でもときどきいます。 私は北欧文化は殆ど知らず、直接話したのはアメリカで会った デンマーク人くらいで、彼も在米でアメリカ人の妻がいたから アメリカナイズされていたかもしれないし、たった一人から 北欧気質をはかることはできません。それに北欧と言っても ノルウェー、スウェーデン、その他色んな民族・文化があり、 それを一緒くたにするのは、中国と韓国と日本を一緒にして、 「東洋人の民族性」と語っちゃうくらい危険です。 長くなったけど、つまりあなたの彼がきついのが、外国人 だからなのかは分からず、そこに結び付けるのはちょっと 早急だと思います。国民性かもしれないけど、あなたたちが 彼の母国語以外で意思疎通をしているせいかもしれないし、 彼の性格だけかもしれないし・・・これだけじゃ北欧各国通も 判断しづらいかも。そしてもしかしたらあなたも、実際の性格 以上にきつく相手に聞こえてる可能性も。あなた方が何語で 意思疎通をしてるか私には分からないけど、「止めてほしい」を 英語に直訳したら、英語としては結構きついですもん。相手が 日本語を知ってるなら、マイナスして聞いてくれるかもだけど。 外国人とお付き合いする上で、文化の違いを見るのはほぼ 必ず遭遇することで、双方の擦り合わせが必要な状況は 多々あります。互いを理解し、受け入れる広い心を持つのは 本当に大事です。ただ全てを文化の違いにするのはちょっと 乱暴だし、文化が違うと言っても許容できる部分とできない 部分があるのは当然で、それを全て我慢するのがいいとも 限りません。例えば九州男児は亭主関白と言われるけれど (単なるステレオタイプの気もするけどw)、共働き夫婦の 元に生まれ両親がうまく家事分担をする家庭で育った 東京の女の子が九州男児と交際し、彼のアパートで 彼が常に「おい、お茶」なんて調子だったら、彼女は 「文化の違いなのね」と我慢はしないと思います。 それってもう文化の違いが根源にある価値観の違いです。 あなたにとって彼のきつさが、自分の価値観や道徳観に 合わないのだとしたら、それは単に目をつぶるだけだと 後であなたに限界が来て辛くなる可能性はあります。

kuronekohompo
質問者

お礼

人数が少ない国であるため、”北欧” という説明をさせていただきましたが…説明不足で申し訳ありません。 確かに字幕ではそのように記載されていますね。私も翻訳に疑問を持つことは少なくないので、greatex様のおっしゃる通りだと思います。しかも日本人の方がストレート、というのは初めて聞いたご意見です。そんな見方もあるのですね。 ちょっと、今回に限っては本当に「I really hate it.」と言われたので、本当に嫌いだったのでしょう笑 しかし流暢に話す方でもNGレベルの言い回しをされる方がいらっしゃるのですね…。彼はバイリンガルなので…と思っていましたが、その可能性もあるかもしれません。 >限界が来て辛くなる可能性 確かにその通りですね。このまま目をつぶっても我慢していけるものなのか、それとも限界がきてしまいそうなことなのか。しっかりと判断しないといけないと思います。 少し、しばらく判断期間をもちたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

音楽は、誰かがいいと言う曲を、他の人が聴いたら騒音でしかないってことだってあるので、自分が好きなミュージシャンを彼氏に否定されたからって、気分を害することはないんじゃないですか。 彼はあなたがいいと言った曲を、後日わざわざ聴いてみたんでしょ?あなたが好きなものを知ろうとしてくれたってことだし、自分も好きか確かめてくれたわけですよね。 結果は残念でしたが、彼はあなたを知ろうとしてくれたんだから、あなたも彼がどう思ったか、きちんと知ろうとしたっていいのでは? 相手を思って本音を言わないのも優しさですが、せっかく外国人の恋人を持ったんだから、多少毒のある本音でも受け入れる広い心を持つようにして、自分とは違う考え方を知れば、視野が広がったり、発想が豊かになったり、お互い足りない部分を補い合えたり、成長できたり、いい関係を築くこともできるんじゃないですか。

kuronekohompo
質問者

お礼

そうですね、彼は私に歩み寄ってくれたと思うべきですよね。最近、音楽だけではなく、私の生き方などにも自分の意見の違うものは全て否定されるため、”自分” がなくなってしまいそうな感じがして、ここで質問させていただいたのですが、確かにそれが彼の考え方かもしれませんし、それを受け止めることができるのであれば私は成長できるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

自己主張と相手を傷つける言動は別問題です。 賢い人は言い回しにウィットが入っています。自己主張のみで政治家の発言や実業家の会議はできません。 その彼の性格とガールフレンドに対しての尊敬と愛情の度合いに疑問を感じます。

kuronekohompo
質問者

お礼

もしかしたら彼はこの言動で私が傷つくと思っていないのかもしれませんね…。しかし、こちらの文化に理解を示そうとあまりしてくれていないようにも感じます。私も、彼には結構な頻度で馬鹿にされているんじゃないかと感じることが多いので、確かに尊敬の念はないかもしれません。…と考えていると少し悲しくなってきました笑 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

むかしベルギーに居ました。 日本人以上に個人差が大きいですから何とも言えません。 でも 言われたら言い返して上等です。 親しくなったら遠慮しなくて良いです。言いたい放題言う関係 というのはあります、 ところで 一般的フランス人とかは もっと婉曲的で誉めているのか馬鹿にしているのか分からないようなオモシロイ言い方をしますね。 英語で表現してくれたのですが、 Very interesting. Amazing とか言うんですが 全然面白くないの見え見えとか  Too Sophisticated for me. とか。 まあ 言ってはわるいですが ドイツから北の方は 日本で言うと東北地方ですから 文化的なパリとかミラノの人間は 北方民族(オスロの人)に向かって、 評価に値する食べ物なんて鮭ぐらいしか無くて 寒いだけで セックスばっかりしていて、あんな所に良く住めるもんだ、くらいは面と向かって普通に言っていましたよ。  不満が残るようでは 駄目です。 野蛮人には分からないだろうね Who cares your ○ucking orders とか普通ですよ

kuronekohompo
質問者

お礼

言われたら言い返す、私もぱっと言い返せたらいいんですが…!私が英語で考えて話している内に、彼に英語で返されてどうしても負けてしまって…(ーー;)それにしても、パリやミラノの方すごいですね!笑 面と向かってそこまで言うの!?って感じです笑 そうですよね…お付き合い続けるなら私がもっと強くならないといけませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人をみてどこの国の人だと思うと言ったら差別なの

    あるとき、地下鉄に乗っている外国人を見て私は「多分北欧の人だと思う」と胸の中で思いました。もちろんその外国人にそんなことは言ってません。あくまで自分でそう思っただけのことです。 しかし、その話をある人にしたら「それは差別だ。どこの国の人か分からないのに○○の国の人だと決めつけるのは差別に当たる」と言われました。 どうも納得がいきません。胸の中でそう思っただけなのにそれでも差別になるってなんか変だなと思います。 そんなことは誰でも一度や二度は経験あるのではないですか。なにも差別なんかする気はさらさらありませんよ。ただそう思っただけのことではないですか。 そんなこと言ってたら何も言えないし、思えないじゃないですか。 あまりにも差別意識が強すぎるのではないですか。ちょっとでも変なこと言ってるなと思ったらすぐさま差別だと非難するみたいな、変な人だなと思いました。 どんな倫理観をしているのかなと思います。 ご感想、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 普通に生きていれば彼女できるとか言うけど外国人は別

    普通に生きていれば彼女できるとか言うけど外国人は別だから問題ないよね 「普通に生きていれば彼女できる」とか普通に生きていれば恋人できる」「数人の女と付き合えるよ普通に生きていれば」とかネットで言われてるんですが、私は日本住みの19歳の外国人の男です 私はこれまで、リアル世界で彼女はできたことありません ネットでできたことはあります でも、遊び半分で付き合ってすぐ終わった人とかもいるので、そういうのはカウントしません 真剣に好きになった人はいます その人は、付き合ったうちにカウントします 一度リアルで会ったこともあります ネットから知り合って、付き合ったのは正式な付き合いとは思ってません ですので正式に恋人いたとは思ってません リアル世界では、彼女いたことないです 今後できることもないでしょう なぜなら見た目がブサイクで、女が好きなイケメンとは程遠いから 女はイケメンしか好きにならないので、その時点で終わりです 普通に生きていれば彼女できるって、これはイケメンの男限定の話ですよね でも自分はそもそも日本人じゃない、ネットで「普通に生きていれば彼女できる」てきな意見書いた人は、おそらく日本人だと思います 日本語のネットで検索して、日本語のサイトで、日本語で書いてありましたから 日本国内で生きている人で、外国人で日本国籍じゃない人は、もうその時点で普通の人ではないですよね 普通の人じゃないから、日本住みの外国人の時点で普通に生きていないですよね だから別に彼女いたことなくても、これは普通ですよね なぜなら先ほど書いた通り、日本住みの外国人という時点で、普通の人じゃないから普通の人生はおくっていない そのサイトとかも書いた人も、おそらく日本人であることが前提で意見してると思います わざわざ日本人であることは、言わないんですけどね 当たり前の条件すぎて もう一度最後に書きますが、「普通に生きていれば彼女できる」的な意見 これは日本住みの日本人が、日本で生きる上では最低条件で、日本住みの外国人という時点で、普通に生きるという条件満たしていない だから私は別に彼女できてなくてもおかしくはないなぜなら普通に生きる条件みたしてないから これは正しいですよね? だって、日本住みの外国人なんてその時点で、日本住みの日本人や日本国からしたら普通の人、普通の存在じゃないから あくまでも日本住みの日本人を対象に言ってるだろうからね

  • 外国人の応答について。

    彼氏は外国人で英語を話す人なのですが、疑問に思っていることがあります。 まず特に機嫌が悪い時、私の発音が悪かったり向こうが聞き取れなかった時は「ハァン?」とすごく顔をしかめながら聞いてきます。日本人が「はぁ?」ってイヤそうに言ってるのと本当に同じ感じです。 一つ目の質問ですが「ハァン?」と聞くことは普通ですか?それとも機嫌が悪い時とか態度が悪い時、もしくは態度が悪い人だけが使うような感じでしょうか? 二つ目は、Fuckって喧嘩で簡単に使う言葉なのですか? 昔に彼が気に入らないことをしてしまった時(余計なお世話を焼いてしまったとき)、後で「Fuck!」と言われました。私が悪かったのだろうけど、あまりのショックに後で泣いてしまい、謝られてそれから言われていませんが…それはすごく汚い言葉で、口にするのも憚られるほどのものだと思っていたため、今でも心に引っかかっております。 カテゴリーは違うかもしれませんが、外国について詳しい方がいらっしゃるかと思い、こちらに質問させていただきました。カテ違いであるならば申し訳ありません。 もし二つの質問がただの文化の違いであるのなら、少し気が楽になると思うのです。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 普通に生きていれば彼女できるとか言うけど外国人は別

    「普通に生きていれば彼女できる」とか普通に生きていれば恋人できる」「数人の女と付き合えるよ普通に生きていれば」とかネットで言われてるんですが、私は日本住みの19歳の外国人の男です 私はこれまで、リアル世界で彼女はできたことありません ネットでできたことはあります でも、遊び半分で付き合ってすぐ終わった人とかもいるので、そういうのはカウントしません 真剣に好きになった人はいます その人は、付き合ったうちにカウントします 一度リアルで会ったこともあります ネットから知り合って、付き合ったのは正式な付き合いとは思ってません ですので正式に恋人いたとは思ってません リアル世界では、彼女いたことないです 今後できることもないでしょう なぜなら見た目がブサイクで、女が好きなイケメンとは程遠いから 女はイケメンしか好きにならないので、その時点で終わりです 普通に生きていれば彼女できるって、これはイケメンの男限定の話ですよね でも自分はそもそも日本人じゃない、ネットで「普通に生きていれば彼女できる」てきな意見書いた人は、おそらく日本人だと思います 日本語のネットで検索して、日本語のサイトで、日本語で書いてありましたから 日本国内で生きている人で、外国人で日本国籍じゃない人は、もうその時点で普通の人ではないですよね 普通の人じゃないから、日本住みの外国人の時点で普通に生きていないですよね だから別に彼女いたことなくても、これは普通ですよね なぜなら先ほど書いた通り、日本住みの外国人という時点で、普通の人じゃないから普通の人生はおくっていない そのサイトとかも書いた人も、おそらく日本人であることが前提で意見してると思います わざわざ日本人であることは、言わないんですけどね 当たり前の条件すぎて もう一度最後に書きますが、「普通に生きていれば彼女できる」的な意見 これは日本住みの日本人が、日本で生きる上では最低条件で、日本住みの外国人という時点で、普通に生きるという条件満たしていない だから私は別に彼女できてなくてもおかしくはないなぜなら普通に生きる条件みたしてないから これは正しいですよね? だって、日本住みの外国人なんてその時点で、日本住みの日本人からしたら普通の人じゃないから 私は母国語より日本語の方が圧倒的に話せて、会話も出来て、ネイティブ日本人のように訛りがない日本語で話せます 母国語はほとんど話せません しかしそれでも、恋愛は結局は同じ国籍のもの同士でするのが一番良いですよね? なんだかんだで同じ国籍同士が一番上手くいくと言われてますから

  • 外国人から見たサムライ

    一般の外国人から見た日本のサムライの印象とはどんなものなのでしょうか。 菊と刀などの日本を研究された方の本を読みましたが、本を書いている人は、侍(武士)についての深い知識を持っていらっしゃるようで外国人一般の感想がイマイチ知ることができませんでした。 日本研究者ではない普通の外国人はサムライについて一体どんな感想を持っているのでしょうか。 そういった事が書かれている本があれば教えてください。 意見をお待ちしております。

  • 外国人の彼

    外国人の彼 こんばんは、 外国人の彼の考えが理解しづらく、別れを検討している者です。 お互いに20代前半で、付き合い始めて1ヶ月もたたないです。 実は知り合った当初は彼には彼女がおり、私と付き合うため別れたのですが‥ (自分が彼女ありの人とは会えないと言ったため、無理やり別れた感じです。) その彼女は自分の知り合いでもあったため、後ろめたさもあったものの、自分も彼が好きだったので交際に踏み切りました。 彼と別れたほうがいいかと考えてるのは体の関係についての意見の違いでです‥。 彼とは数回、体の関係を持ちました。しかし、体の調子がよくなかったり、会うたびにそのような関係になってしまうのがイヤで、体の関係を何回か拒んだ時に彼に怒られました。 外国人だけに限らないと思うんですが‥。「キスしといて最後までしないのはおかしい」と言われ、また前の彼女とはたくさんしてきたみたいなので、回数が少ないことに不満を感じているようです‥。自分はただ一緒にいるだけで嬉しいんですが。浮気されそうで信用できません。 そこまで体の関係って大切ですか?とくに外国人はそうなのでしょうか。お互い好きではあるんですが、信用できない気持ちが大きいので、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 職場の年上の同僚についてです。

    職場の年上の同僚についてです。 職場に少々年上の同僚がいるのですが、何か聞くと、どんな些細な事でも決まって「全然違う、全然違うから」と真っ向から否定されます。 何を聞いても「全然違う」と否定されまくります。 大変気が強く、絶対に自分の意見は曲げません。 たまに意見を押し付けてきて、反発するととたんに機嫌が悪くなり、ボロクソに言い返されます。 しかしさすがに、私もそこまで自分の意見を全否定されると少々カチンと来てしまう時があります。 一体どのように接すれば良いのでしょうか。

  • 英語を介して第2外国語を学ぶメリット

    少し前に英語を介してロシア語を勉強してみたいという質問がありました。興味深く拝読しました。教材が日本向けに書かれているわけではないので理解しにくいなどの否定的な意見も多かったんですが、メリットも挙げられていました。ただ、その質問では具体例がありませんでした。そこで、英語を介して第2外国語を学習したことのある人に質問ですが、第2外国語を学習するのに英語を介したからこそ感じられたメリットの具体例をあげて頂くと助かります。 尚、否定的な意見の敷衍を趣旨とする回答はお見送り下さるようお願いします。

  • 外国国籍の祖先について教えていただきたいです

    外国国籍の祖先について教えていただきたいです たまに、家系の、5代目前くらいに外国国籍の祖先がいるという人がいますが、 自分で外国国籍の祖先がいた、と分かっているということは、親から親へ語り継がれてきた(?)という 事ですよね・・? そこで質問なのですが、自分も両親も祖父母も分からない(自分が純日本人だと思っている)けど、何代か前に実は外国国籍の祖先がいる、という事はありえると思いますか?? もしありえるのなら、どうしてその(外国国籍の祖先がいたという事の)情報が子孫まで伝わらなかったのでしょうか? 後の子孫まで伝わる家系と伝わらない家系があるのはどうしてなんでしょうか? とても悩んでいるので、たくさんの方の意見を参考に聞きたいです、どうか宜しくお願いします。