遠距離恋愛のお金関係でうまくいかない…彼氏の思いやりに不満

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が同い年の彼氏と遠距離恋愛をしています。月に1回彼の住む東京まで飛行機で行っているため交通費がかかっています。彼はお金を出してくれず、そのことに不満を感じています。
  • 彼からは東京に来るように言われ、結婚の予定も立てていました。しかし、彼が後輩にお金を出すのに対して、自分には出さないことがわかり不満が爆発しました。
  • 彼とのメールのやり取りでも思いやりがない態度を見せられ、彼との関係に疑問を持つようになりました。自分のメールが原因で関係が悪化したことに後悔の念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛のお金関係でうまくいきません。

20代後半の女です。 同い年の彼氏と遠距離恋愛中です。 付き合って1年、遠距離が始まって5ヶ月です。 関西と東京間で遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛が始まってから、月に1回彼の住む東京まで飛行機で行っているため、 毎月交通費が3万円近くかかっています。 彼はわたしの住む大阪に出張のついでに寄るので(月0~1回)、交通費を出したことはありません。 毎月の交通費は、結構な金額なので、ご飯代とか出してほしいなという話を遠距離をはじめる時にしていたのですが、最初のご飯の時に自分から言ってやっとおごってくれるかんじで・・・ 気持ちよく食事ができないので、それ以来はおごってほしいとも 言っていませんし、おごってくれたこともありませんでした。 そのため正直自分へのお金の負担が大きく、不満に思っておりました。 ですが彼からは1年以内に東京に来て欲しいと言われており、 結婚の予定も立てていたため、(親への挨拶の日程も決まっています。) 遠距離のゴールも見えているし、なにより一緒にいて楽しいので、 そういう考えの人と割り切って、楽しくやってきました。 しかし、先日彼の後輩が大阪から東京に遊びに来たとの話を聞き、 その際にご飯などは交通費がかかって大変だからと思い 全部おごったとの話を聞いて・・・今までの不満が爆発してしまいました。 後輩にはお金の心配ができるのに、彼女の、将来結婚しようと思っている相手には お金の心配はしないのかと・・・悲しくなってしまいました。 電話でそのことを伝えると、自分がだそうとしてるのに、私が出してしまうんだろうと 逆ギレされてしまい、、喧嘩が嫌で謝ってしまいました。 しかしモヤモヤがおさまらずに、次の日に彼にそのことに大して、 ちょっと悲しかったとの旨のメールをしました。 その週末に遊びに行く予定だったので、その時にいろいろ話をしようねとも送りました。 メールの返事は・・・思いやりが一つもない内容でした。 私が友達とご飯に行ったり、洋服を買ったりしているのに、これ以上自分に なにを求めるんだと言われてしまいました。 (私が質素に暮らしていないと、お金の心配もしてもらえないのでしょうか? もちろんそんなに高給取りじゃないため、化粧品をすごく安いものに変えたり、 友達とのご飯もおうちご飯にしたりと努力してます。) また、仕事で疲れてるのに休みの日までそんな話をしたくないから 来なくていいとも言われました。そんなに金がないならキャンセル料は出すと・・・。 あまりの思いやりのなさに、悲しいを通り越して、びっくりしてしまいましたが 私は、お金ではなく、心配してるよっていう気持ちがほしかったとのメールを 返しました。 しかし彼が折れる気配はなく、このままお別れしそうです。 今までうまくやってきたので、自分の余計なメールでこんなことになってしまった という思いと、もともとそういう人だったんだから結婚しなくてよかったとの思いが 交互にやってきて、辛いです。 お金の話はデリケートな話。それをメールでしたために、 彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか? 男性はそういうとき、女性になんといってもらえたら、かわいそうなことを したなと思ってもらえるのでしょうか? 長文申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

noname#179553
noname#179553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>彼はわたしの住む大阪に出張のついでに寄るので(月0~1回)、交通費を出したことはありません。 >最初のご飯の時に自分から言ってやっとおごってくれるかんじで・・・ 気持ちよく食事ができないので、それ以来はおごってほしいとも 言っていませんし、おごってくれたこともありませんでした。 あのね、遠距離恋愛は大変ときくけど、 男が金を出さない、出し渋る時点で、駄目。 たとえそれが、近距離でも、ダメです。 もう、この恋愛は幕を閉じかけていると思いますよ。 そして、彼のあなたに対する態度、言い分。 どうですか?愛を感じられません。 あなたが怒るのも無理ないですよ。 むしろ、はっきり言って正解です。 結局、あの時言わなかったとしても、 あなたはこれまで通りに不満をためながら付き合うのでしょ? 自分ばかりがお金を散財して、付き合うのでしょう。 あなたはこれだけストレスをためながら、 まだ彼とやっていきたいのかな? 私なら、こんなケチな男、振りますよ。 彼は彼女よりも、後輩を大事にしてます。 行動に出ていますよね? 彼は、お金を出そうと思えば出せるんですよね。 本当に出せないのなら、後輩にも出さないはず。 相手を選んでますよね? 言い換えれば、あなたが離れて行かないと思って、 なめている。惚れてない、大事に想ってない。 そんな男、こっちから捨てちゃいな。 あなたが離れる事が、一番、彼にとっての ダメージだと思うけど。

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は最初のデートから割り勘でしたし、そういう主義だと思って私も気にしてなかったのですが・・・どちらかというと思いやりのなさのほうに不満がたまってきていました。なめられているとのご指摘、その通りだと思います。私ももっと可愛く助けを求めていればよかったのかもしれませんが・・・ ご親身になっていただきまして本当にありがとうございます。元気が出ました。

その他の回答 (7)

noname#180711
noname#180711
回答No.8

 ああ、なるほど。後輩の心配はできるのに、なぜ私の心配はしてくれないのか、と。それはですねえ、この人が見栄っ張りだからです。後輩に奢ってあげたことは、皆に自慢できる。でも彼女に奢ってあげたって、周囲の人は、ふーん、当たり前じゃないの?くらいに思ってしまう。だから、彼女のことは二の次なんですね。  この彼氏は、あなたのことが、面倒になってきていると思います。仕事で気持ちの余裕が無いのかな。おそらくは、週末来られるのが、迷惑になっているんじゃないかな。あなたがニコニコやってくるので、成り行き上、受け入れるようなことになっている。それに約束もしていたから、しょうがない。でも仕事が始まると、そんなに甘くないと分かってきた。彼としては仕事のことに集中して、勉強したり、準備したりしたいのかもしれません。勝手に「来たくて来てる」んだから、金が無いとか言うなよ、という感じだと思いますね。  本当の問題はメールの文面じゃないと思います。たぶん、あなたが彼をイライラさせることを日頃からしていたんじゃないかな。まあお二人の月収が分かれば、もう少し具体的に考えることはできますけれどもね。おそらくあなたの経済感覚と彼の経済感覚はかなりずれているはずですよ。奢ってもらいたいと言いながら、彼より高いものを食べていたりしませんか? 私はお金がない時に、たった500円高いものを食べられただけで、彼女のことが疎ましくなりましたね。  私が渋い顔をしたので、会計は割り勘になりましたが、それでも250円、俺が多く払ったなあ、と思っていました。彼女はその時、「お金がないの?なら私がどうにかする」と言ってくれましたが、私が「うるさい」と言ってしまい、彼女の方が傷ついて、取り返しがつかないことになったことがありました。最後は別れました。  うーん。っていうか、彼氏との食事も、おうちご飯にした方がいいんですよ。二人で千円以内に抑えたら、彼氏は感動しますよ。あと仕事に集中できるように、その週は本当に大丈夫なのかを聞いたり、遊びに行くのも遠出は避けたり。そういう配慮をした上で、お金どうしようと言われたら、払っちゃいますね。メールの文面だけでどうにかなる話じゃないです。普段から、無神経で勘違いしているオンナだなあと思われているのだと思います。申し訳ない言い方ですが、私の印象だと。

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も毎回割り勘で外食だと本当にお金が続かないので、東京に遊びに行って夜ご飯を外食したのは2回だけで、そのほかは彼の家で私がご飯を作りました。彼が家に来るときはご飯を用意していましたし・・・多分つくしすぎて、おっしゃられるように私に対してうざかったのかもしれません。 遊びに行ったときは私の好きなところに連れて行ったりしてくれて、とても優しかったのですが、疲れてしまう面もあったかとおもいます。 いろいろ反省点が浮かんできました。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 はじめまして。 質問を見て、気になったので、回答させていただくことにしました。 彼と、結婚まで考えていらしたのに、残念なことになってしまいましたね・・・。 本当は仲良くしたかった。 その気持ちが伝わってきます。 相談の中で気になったことは、 『かわいそうなことをしたと思ってもらいたい』 ということです。 かわいそうなことを彼はしたのでしょうか? 確かに、遠距離だと、交通費はかかります。 でも、結婚までが秒読みであれば、あと少し交通費をかければ、結婚できたと思います。 もう、交通費はいらなくなります。 自分にお金をかけてもらえなかったから、後輩は大事で、自分は大事ではない、と思ってしまわれたのかな、と思いますし、不満は前からあったはずなのに、彼に話をしなかった、というところかな、と思います。 我慢って、いつか不満に変わるし、なにかあったときに、怒りとして出てきます。 我慢する前に、「私、いつも、交通費を出して、こんな気持ちだから、ちょっと負担してもらえると嬉しいんだけど♪」と、彼に打ち明けることもできたと思うんです。 彼は、きっと、自分に会いたくて会ってくれていると思っていたと思いますし、我慢してるなんて思ってもみなかった。 ということは、自分に無理して会ってくれていたんだ!と、きっと彼もショックなんだと思います。 お金の問題と言うよりは、お互い、感謝がなかったのかな、と思います。 彼は時間を作ってくれていたし、1年以内に結婚しようとも言ってくれていたのですよね? 十分、あなたを愛されていたと思います。 後輩に、毎回、毎回ならどうして???って思うけれど、1回だけだったんですよね? 具体的にはわかりませんが、彼は彼で、結婚資金を貯めていたかもしれない。 私なら彼に、かわいそうなことをした、と思ってもらうより、やっぱり一緒にいたい!と思って欲しいです。 人間は深刻な話からは逃げたくなります。 楽しいことならワクワクするけれど、嫌なことは避けたいという心理が、自動的に起こります。 自分とゆっくり向き合ういい機会かもしれませんね★ 今は辛いかもしれませんが、いい方向に向くことを願っています★

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼には遊びに行った時に好きなところに一緒に行ってくれたりしてくれて、、愛されていたと思います。 結婚の話も、親に挨拶に行きたいとの話も、すべて彼から言ってくれて、未来を本気で考えてくれていたと思います。 おっしゃるように、私がもっと可愛くお金が大変と伝えていればよかったのですが、自分のことを話すのが苦手で、うまく言えてなかったかと思います。 彼なりに私を大事にしてくれていたことはわかるのですが、彼女にはおごらないのに、後輩にはかわいそうだからおごった~と平気で私に伝える気持ちに・・・あぁ、この人は私のお金の心配をしたことも、助けようとも思ったこともないのだなと分かり、、我慢できなくなってしまいました。。 今は言ってよかったと思います。 自分の人生がいい方向に行くように頑張ります。 ありがとうございました。

  • yukiko34
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

結婚話はとりあえず保留にして、幸い遠距離ですし、ほかの男性とデートしてみて、いい人がみつかってから彼と別れたらどうですか? 質問文のどこを読んでも、「なめられてるなぁ・・・」という印象でした。 彼に結婚する気があるのは本当かもしれませんが、彼からしたら、「家事もやってくれて子供も見てくれる存在」を手に入れたいとか、結婚していないと出世しにくいからこの辺で結婚しとこう、便利だし。というくらいなんじゃないでしょうか。 どう見ても愛がない彼ですよね。 当然のようにあなたを東京に来させるつもりのようですし。あなたの仕事やらの都合は一切おかまいなしですよね。 一緒にいる時が楽しいのは、彼が調子がいいタイプなのと、あなたが彼に執着している状態だからそう感じるのではないでしょうか。 このまま彼と結婚しても、ちょっとした奴隷状態になるばかりで、幸せにはなれなさそうです。その上、彼が将来浮気をして愛人にはお金をかけて別人のように優しく肩までもんでても全く不思議じゃないです。 結婚する前に本性が分かって良かったと思います。

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なめられてるな・・・というご回答、、もっともかと思います。自分では気づいてなかったのですが、文章にしてみると大事にされてないなってことが客観的に感じられました。 彼は付き合った当初から結婚してほしいとの感じでしたので・・・おっしゃられるように結婚したい時期でちょうどいいのが私だったというのはあるとおもいます。 優しいところやいいところももちろんたくさんあったので、残念ですが吹っ切って頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.5

こんにちは。 リアルに選択肢は2つに1つ…別れか?否か?… 考えて見て下さい。 今付き合ってる彼と仮に結婚して長年一緒に生活する自信有りますか?…。 単純に交通費だけなら安い夜行バスも有ります。節約次第です。 問題は心の絆!…信頼関係です。 人間誰にも利点や欠点は有ります。全て含めて彼で有ります。 それを見極め確める為に付き合ってるのでは?…。 長年付き合ってれば色々見えて来ます。善悪含めて彼を受け入れ理解するか?…別れか?…。 彼にも他人には無い最大の長所も有る筈です。 それを見極めた上で全て含めて彼を…結婚は夢に描いた絵に書いた餅では有りません。 寧ろ嫌な事ばかりかも?…。 自分の価値観を変えるか?… 彼への見方を変えるか?… 自分に取って彼はどんな存在価値の人ですか?… 只楽しいだけで結婚しても必ず後悔する筈です。 彼を1人の人間として感謝し尊敬し誠実に付き合って見て… 後は質問者様が心の赴く儘に自分を信じて決断して下さい。 決して決断を焦らず、心にゆとりと冷静さ客観的に…他人の意見も含めて… 心の擦れ違いは誰にでも有ります。 問題はそれをどう心の絆を深める為に逆に生かせるか?… ポジティブに自分の人生後悔しない為に…。 最後は質問者様が自分の責任で決めたら迷わない!…何が有っても…。 恋愛も人間関係の塾!…人生経験です。 将来あの時は…笑いながら振り返る時が来たら同じ悩みの方々に語ってあげて下さい。 その将来の為に今が有ります。 意味の無い人生は1つも有りません。 現在の積み重ねが過去で有り未来へ繋がります。 金より健康より豊かな心の絆…が大切では?… どんな些細な事でも彼の人間性が出ます。 今回たまたまお金だっただけです。 じゃ生活リズムは?…仕事の価値観は?…趣味は?…エッチは?… 言い出せば切り有りませんね。 最後は人間的な感性相性の問題でしょうか?… 答えに成ってませんか?…。

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のこと、自分のこと、今までのことをしっかり客観的に見て、どうなるにしろ今後の将来のための糧にしていければと思います。とても考えさせられました。 ありがとうございます。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.4

金のこじれは、縁のこじれ、です。 500%男が駄目だね、そいつ。 >男性はそういうとき、女性になんといってもらえたら、かわいそうなことを したなと思ってもらえるのでしょうか? 媚なさんなぁ、んな男なんかにぃ。 金の話しっ位、ドンと余裕で受けて裏側の貴女の真意を慮れない、んなゲス男。 婚姻の対象に見る価値の欠片の塵っすら無し !! こんなんと結婚して、30代で泣きたくなかったら<、止めッ !! 止めッ !! 考え時ですょ、重大なね。 PS 歳の差婚に御興味がお有りなら、私めが受け皿とな・・・だめかぁ !?                                                   (^O^)/

noname#179553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚について、ちゃんと考えるきっかけになって良かったと思います。お金の話は大事ですもんね。 おっしゃられるように、30代になる前にいろいろ考える時がもててよかったです。 ありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.3

言うしかなかったでしょう、それは。普通に考えてもおかしいです、彼は。もちろんあなたの出費も抑えようとすれば抑えられるかも知れませんが、女性ですから服や友達との食事は適度にあって当然だと私は思います。読みながら、合わないなと感じていましたが、あなたがちゃんとものを言った(偉い!)あとの彼の対応でもう全ては終わったんだと思いました。あなたの行動は正しいと思います、結婚したら自分の意見をちゃんとぶつけ合わないとなりません。ルール作りのために。喧嘩するほど仲が良いとはこのこと。 もともとそういう人だったんだから結婚しなくて良かった、これが私も同感の感情です。恋人同士のときは楽な付き合いも出来るんですよ、まして遠恋で会えない分、合っているときは繕えます。でも、結婚すると素が出ます。お金の問題、思いやりの問題できっとお別れするでしょう。近くても良い人いると思いますよ。

noname#179553
質問者

お礼

そうなんですよね。お金のことというより、彼の考えが聞きたかったのですが話し合いたくないと言われてしまい、そのメールの返信の心のなさに・・・もう無理かなと思ってしまいまいた。 今は彼が好きで、一緒にいたくて、疑問に思っていたところにも目をつぶっていたんだなってわかることができました。 ご回答くださりましてありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>男性はそういうとき、女性になんといってもらえたら、かわいそうなことを >したなと思ってもらえるのでしょうか? 彼には何言っても無駄だったと思いますよ。 そういうことがわかる輩なら、こじれませんって。 次ぎ行きましょう。

noname#179553
質問者

お礼

そうですね・・・何を言っても無駄とメールの返信を見て私も感じてしまいました。 今、時間をおいてるので、彼も客観的に見れるときがきて、それでも思いやりの心がもてない感じでしたら、本当に無理かなと思います。次に行けるように心の整理します! ご回答いただきまして本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離で無職の彼と関係を続けていくか迷っています。

    閲覧頂きありがとうございます。 私には2個下の彼(21歳)が居て元々は同じ職場の後輩でした。 10ヶ月ほど近距離恋愛をし、向こうが仕事を辞め地元に帰り4ヶ月ほどすぎました。 彼とはあまり喧嘩もなく、前まではしんどい恋愛ばかりだったのですが彼とは一切辛い思いもしない楽しい恋愛が出来ていました。 周りの人に彼のことを話しても本当に良い人!!と言われました。 彼の前では完全に素を出していますが、それでも好きだと言ってくれていて今も大事にしてくれています。 遠距離恋愛になっても月一ペースでは会えていますし、電話も週一程、LINEは毎日していますが、正直遠距離になって気持ちが冷めてしまった節があります。 元々1人行動が好きで遠距離も寂しくはないのですが、離れてしまうと趣味などに興味が向いてしまい、連絡も少し面倒に感じるようになってしまいました。 会う時は近距離恋愛の時のように好きという気持ちがぶり返してきますが、デートもお金の関係でここは行けない。お金ない。と言われます。 私が出すよと言っても出させてくれず行けずじまいだったりして家の中(彼の実家)で過ごそうと言われます。 彼の優しさだとは思いますが少し不満に感じてしまいます。 仕事に関しても、彼のお父さんが車屋さんを営んでいて俺もそこで働く、ということで地元に帰っていったのですが、現在はお手伝い止まりのようで失業保険を貰う関係で1月までは働けない、親のところで働きたいけど人手が多分足りてる、詳しい話を親とするのは恥ずかしくて出来ていないと言われ、話だけはした方がいいよ、と言いちゃんと考えてるからと口論になりました。 あまりハロワの状態だったりを伝えてくれず、毎日寝て過ごしてるよ~といつも言われるので心配になります。 将来的には結婚を考えていますが今の状態で彼の傍に行くのもリスキーですし、将来の話だったり結婚の話をすると分からないし考えてないと言われます。 最近は別れた方がいいのか関係を続けるべきかどうかをずっと考えてしまいます。 拙い文章ですが回答を頂けますと幸いです。

  • 遠距離恋愛について

    私は付き合って半月くらいの彼がいるのですが、来月から東京と大阪で遠距離恋愛になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、今まではいろんなことが原因でうまくいかなかったので、 今回も不安はあります。 彼は結婚も考えてくれているみたいなのですが、遠距離恋愛をして結婚につながる きっかけってなんですか?結婚に至るまでの苦労や、良かったこと、二人で乗り越えた ことがあったら教えてください。 今、付き合っている彼のことは本気で好きですし、彼に心配や苦労をかけたくないので、 相当の覚悟を決めています。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛で付き合って10ヶ月の彼がいます。 しかし、今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、 5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。 彼は『俺は女には金はかけない!』と言ってました。 私も、それに、彼氏に色々買ってほしい!とは思いません。 どちらが会いに行くかは、会いに行く時間がある方が会いに行けばいいと思うので、 このことについては、それほど不満はありません。 でも、お互い学生で、お金を持っているわけでもないので、 ちょっとは、逢いに行く分、交通費何万円か出さなきゃいけないことに対して、 もっと気遣って欲しいです。 本当に払ってくれなくても『半額出そうか?』とか、 『わざわざ会いに来てくれてありがとう!』とかだけでもいいから、気遣って欲しいです。 デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、 『faiverが払ってくれるならいいよ』って言われます。 『食事くらいおごるよ!』とかもありません。 良くて割り勘。ひどいときは『払っといて!』です... 本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、 なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。 この話を友達に話すと、『相手はその程度の気持ちなんじゃない? 本当に好きで逢いたかったら、時間見つけて会いに来てくれるんじゃない? これじゃ葱しょった鴨じゃん!』と言われてしまい、とても悲しい気分です。 やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか? お金出してまで会いに行きたくはない!と思われてるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか?? いろんな意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との関係に悩んでいます…。

    遠距離恋愛の彼との関係に悩んでいます…。 私は25歳、彼は23歳(社会人2年目)です。付き合って3年半、遠距離1年ちょっとです。 先日も、彼から結婚しようと言われて期待したにも関わらず、彼はそんなに具体的に考えておらず(あと2・3年後)ショックを受けた…と質問しました。 その後話をして、私を婚約者だと思っているとは言ってくれましたが…なんの確約も形もないため、ただのリップサービスにまた翻弄されているんだ…と精神的に不安な毎日です。 一度期待してしまった以上、この想いを白紙に戻すことは難しい…でもこれ以上彼につめよったらプレッシャーをかけるだけ…と葛藤しています。 私には学生時代からの4・5年来の友人がいます。今は新幹線でも4時間はかかる距離に住んでいます。 最初は私のことが好きなのか、ただのお人好しなのか…いつも私のために(私な彼氏がいても)尽くしてくれました。悩みを聞いてくれたり、行動などもです。心配して会いに来てくれたこともあります。 今回の彼氏とのことも相談したところ…会いに来てくれて、悩んでいる私に「自分ならそんな思いはさせない。ずっと好きだった。待つから、真剣に考えてほしい」と言われてしまいました。 正直嬉しかったです。ですが、ちょっと天然気味というか男らしくない?ところがあり、イライラさせられることもあります。(自分から引っ張っていくタイプではないです) 他にも先輩や会社の同期など数人に告白されています。 彼氏とは会うのは月1で会いにきてくれますが、連絡はメールですら週に1度ほどになってしまいました。彼氏も仕事がどんどん忙しくなってきているようです。 どんなに告白されても、考えるのはいつも彼氏のことばかりです。 結婚に関するプレッシャーや仕事の忙しさを知っていることもあって…また、私の性格上、一番大切な人に悩みなどを相談して迷惑をかけたくないと思ってしまうため、何も話せず、彼も私が悩んでいることを何も知らないと思います。 気づいてたとしても、基本放任しておくタイプです…。(彼は自由でマイペースなので、自分のペースで結婚なども進めたいと思っていると思います) 今は決断の時期なのでしょうか。 彼氏の愛してると言う言葉は嘘なのでしょうか。そして私には、友人のようにベッタリ心配してくれるような人があっているのでしょうか?

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛らしい彼

    彼と遠距離恋愛をしています。 彼はメールで「会いたい」とよく言います。 それは私も同じなのですが、 彼は自分からこちらに来ようとはしません。 行くのはいつも私からです。 当然交通費がかかります。 しかし、彼は全然そのことに気がついているのかいないのか、 いっこうに知らん振りです。 こんな彼をみなさんどう思いますか?

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。