miyochan-tegamiのプロフィール

@miyochan-tegami miyochan-tegami
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/30
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 元彼と…

    私には付き合っていたもとかれがいます。 彼から告白されて、私から振ってしまいました。 あれから・・・話してません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼と復縁したいです

    こんばんは 高校1年の女子です 私は高校に入ってまもなく、いきなりクラスの男子に告白されました。 それが彼です。 彼の第一印象はチャラく、まだ初めて会ってから一週間もしないのに告白してきて、 正直軽い男だな、と思っていました。 彼の話を聞いていても、「中学のときは遊びだった」「飽きやすい」とばかり言っており、私が彼を好きになることなどないと思っていました。 しかし、彼は「お前は本気」と言ってきました。 今まで遊びだと言っていたのにそんなことを言われ、きゅんとしてしまいました。 また、彼はものすごくぐいぐい来る人で、今まで草食系としか付き合ったことのなかった私は 彼のような引っ張ってくれる人に憧れ、惹かれてしまい、一ヶ月後にまた告白してくれたときに「はい」と返事をしました。 気がつくと彼のことが大好きになっていたのです。 一時的な感情かもしれませんが、ここまで人を好きになったのは初めてだと思います。 彼と居るだけで本当に幸せでした。 しかし、付き合い始めて一ヶ月もする前に 彼の友達から「あいつ違う人狙ってるよ」と言われました。 軽いと知っていたし浮気性だとも知っていましたが、「一途」「本気」という彼の言葉を信じていました。 でも、このように第三者に言われるととても傷つき不安になって本人に確認しました。 「私のこと興味ないって聞いた。違う人狙ってるの?」 このような内容だったと思います。 私は嘘でもいいから「違う」と否定してもらいたかったのです。 でも、彼からの返事は「なんで?」「なにが?」などとはぐらかしたものばかりで 私はもうだめだと思うようになりました。 そしてその翌日、友達から「別れたいって」と聞かされました。 本当にショックで、でも最後は自分の言葉で伝えたくて、 彼にメールをしました。 「話きいた。別れたいんでしょ?」 「うん」 「うん、じゃあ、さよなら。楽しかったよ」 本当はもっと言いたいことがありました。 「今でも好き」とか「私のなにがだめ?」とか なにより「別れたくない」と。 でも、何かに怯えて送信できませんでいた。 別れてから時間が経ちますが、まだ傷は癒えていません。 私のどこがダメだったのか、彼と仲のいい友達に聞いてみました。 「お前は悪くない。あいつの浮気性が原因」と言ってくれましたが、 私になにかが足りなかったから振られたことも事実です。 どこをどうしたらいいのか、彼に聞きたくても勇気が出ません。 なにより、別れた日から一度も連絡をとっていませんし、話してもいません。 それに彼は今、友達が言っていたように、違う人を狙っています。 いまさら聞けるような勇気がありません。 また、違う友達から聞いた話によると、彼は二股していたそうです。 友達の勝手な推測らしいので本当かはわかりませんが、少し傷つきました。 最悪の結果を受け入れる覚悟はできています。 しかし、軽くても浮気性でも、私は彼を信じています。 そのくらい私は彼が大好きなのです。 裏切られたって 飽きられたって 嘘つかれたって 彼が好きなのです。 私はどうすればいいのでしょうか。 このまま追い続けてもいいのでしょうか。 それとも、違う恋人・本人のために諦めたほうがいいのでしょうか。 私は諦めたくないです。 また彼と手をつなぎたいです。 長文失礼しました。 アドバイス、お願いします。

  • 彼との結婚について、長文です。

    初めまして。この度質問皆様のご意見を聞きたく投稿しました。 私は20代前半、彼は30代後半で今年で3年目のお付き合いです。 彼は最初から結婚を望んでいました。一方私は結婚願望は無く、結婚は20代後半~30代前半でいいかなという考えでした。しかし、彼とのお付き合いの中で結婚しようと言われる回数が増え、私も自分の気持ちを中途半端な気持ちではなく将来を見据えて付き合おうと、なんとなくでしたが思っていました。 お互いの両親に顔も合わせたりして、挨拶はすんでいます。(結婚の挨拶ではなく、恋人としての挨拶) 彼の両親には、結婚するし、今年同棲もすると言う話はしています。 ですが・・・やはり私は結婚について前向きに考えることができず今に至ります。 実は3年付き合った私たちですが、別れ話が何回もありました。すべて私から切り出しています。 理由は「物事の捉え方、考え方があまりにも合わない点がある」「結婚の話をされるのが重荷」等です。その都度、彼に説得されて今に至りますが・・・ 彼は良い人ですが、結婚したいとは思えません。かといって別れようとすれば、哀しんで落ち込んで、ショックで毎日血を吐いたりする彼・・・見聞きしてしまうと別れるのが辛くなります。 ですが表面上は仕方なく結婚の口約束をしています。 文面を見ると私が別れればすむ話なのですが・・・いろいろお互いやまわりの状況を見るとそうもできません。 彼のよさを知っているだけに結婚の話をだされると、傷つくと思いノーと言えません。 最近悩みすぎてスキンシップもとれなくて・・・キスもハグも手つなぐのも嬉しいと思わないし、したくありません。エッチもする気力になれません。彼が嫌いなわけではないのですが。 彼は今すぐ結婚について考えなくて良いけど、早めにしたい。と言ってきます。自分が不安になると「結婚はするんでしょ?ずっと一緒でしょ?」といってきます、重荷で仕方ありません・・・ この不安な気持ちを毎日ひきずっているのが嫌で嫌で・・・ どうすれば良いか分かりません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 別れる選択をすれば間違いなく彼は弱り、また毎日血を吐いたり食べ物もろくに食べれないでしょう・・ かといって結婚結婚と、毎日言われると気が滅入ります・・・ それに自分が本当に彼と居たいのかわかりません。一緒にいると安心するし、人としては好きなんですが・・・でも彼に対して優しさも思いやりももてない自分がいます。悩み疲れました。

    • ベストアンサー
    • noname#179840
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 急ぎです。なんとか彼と関係を続けたい!

     こんばんは。婚活パーティで知り合った同い年の彼がいます。彼は30歳で私も30歳です。 今までに3回デートして、今日4回目のデートのはずだったのが、突然ドタキャンされました。 私の憶測ですが、彼はドタキャンするように見えないのに、(真面目そう)体調が悪くて、ゴメン、申し訳ないとのことでした・・・。 昨日まで、何時にどこそこでと待ち合わせの約束までしてたのですが・・。 しかも、じゃあ、お見舞いに行ってもいいけど、何かほしいものある?って聞いたら、今日はいいや~。 ゆっくり寝ます。とのメール。 これって私避けられてるんでしょうか?? 私とのことこれから大事だったら、ドタキャンなんてせずに、せめて前日にキャンセルとかしますよね? 会ってる時はものすごく誠実で楽しませてくれる男性だけにシヨックも大きいです・・・。 ちなみに3回目までのデートで、私から手を繋いだり、キスをしたりしてしまいました。これが原因でしょうか? 友達は、もう私からは連絡せずに、彼からの連絡が来たら返信する程度で、電話も自分からはしないほうがいいといいます。 どう思いますか? しつこくしたら逃げられますよね?

  • 同棲して10年の彼氏に悩んでいます。

    最近、彼の行動がルーズで言葉も威圧的になってきており機嫌を取ろうとしている自分に気づく事が多いです。 長年一緒に居るのでお互いの楽しむツボや考え方も似ていて非常に楽なのですが最近このままで良いのだろうかと考え始めています。 結婚したり子供が出来れば男性の意識は変わってくるのでしょうか? 結婚の話は具体的には言われてないのですがちらっと今年に籍を入れ様みたいな事は言われましたが曖昧で私一人でワクワクしている状態です。 最近、毎日どこでも怒鳴られ彼の言いなりで終始片付きます。 昨日も彼が自転車を買ったので前から計画していたサイクリングに出掛けました。途中でパン屋さんに寄ってフランスパンを購入したら『何でそんなでかいもん買ってくんだよ。荷物になる物を買ってくんじゃねー』と一発目に怒鳴られ、途中で食事をしている最中にも私が量が多かったので途中で『お腹一杯になってきた』なんて言ったら『お前が食いたいって言ったんだろ』と、彼が決めたお店にもかかわらず怒鳴られました。怒鳴った後はグチグチ…終始機嫌が悪くお前のせいで帰りたいみたいな事を言われ結局最後は自転車のサドルが痛いから帰ると言って帰りました。その後も途中でお店でコーラのМサイズ買ってきてと言われ買ってきたらLサイズだった様で『何でそんなの買ってきたんだよ。お前も飲みたいから勝手にLにしたんだろ。何やってんだよ!』とお店の人が間違えたんだよと言っても聞く耳持たず…その晩も色々な事で怒鳴り散らしてました。 どのタイミングで怒り出すか分からないので本当に困ってます。 収入は私の方が彼の倍以上あり金銭面では甘えてきます。 毎月クレジットカードで7万位使ってきます。(小遣い別)注意しても直りません。 私としたら5年間彼は資格の勉強で働いて無くその間私の収入でやってきていたので働いたら少しは節制して今後の貯金等もしていきたいと思ってるのですが彼は聞く耳も持ちません。 そして家は沢山犬を飼っていますが彼が私の言い分も聞かず強引に引き取ってきます。 その世話も全て私、掃除、洗濯、買い物も全て私で朝から晩までクタクタです。その上一日に5回以上は怒鳴られ、何一つ手伝わない約束守らない彼に輪をかけてぐったりしています。 ご結婚されている方は皆さんそんな感じなのでしょうか? それとも彼は甘えているだけなのでしょうか?でなければ救いようがない嫌な男なのでしょうか? それとも私に愛情が無くなったのでしょうか? たまには有難うとかご苦労様位言ってくれたら元気になるのに…的な事を言った時にも怒鳴られました。 いつも人が振り返る位何時でも何処でも怒鳴ってますが本人は怒鳴っていないと否定してます。彼が何かした時は決して謝らず第一声がいつも「謝ってんじゃねーか。しつこいな!」とやはり怒鳴ってます。 付き合いが長いだけに中々踏み出せず毎日別れるなら今しかないと悩んでしまいます。 助言を頂けたら嬉しいです。そしてダラダラと愚痴っぽい長文本当に失礼しました。