全色互換インクを使用しているプリンターで黒色が印刷されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 全色互換インクを使用しているプリンターで黒色が印刷されず、交換とヘッドクリーニングを試しても改善されない場合、原因は何でしょうか?
  • プリンターの型番はPX-1700Fです。
  • 黒色が印刷されない原因を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか手引きをお願いします

現在全色互換インクを使用していますが、黒色が全く印刷されなくなりました。すぐに交換(黒2本)とヘッドクリーニング(数十回)をしましたが改善されず。。 何か詰まっているのか?それとも他の原因があるのでしょうか? プリンターは、PX-1700Fです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

互換インクを使っていたと言う事はノズルのインク詰まりでしょうね。 そのリスクを含めて安いんだし・・・

その他の回答 (4)

• katokundes
回答No.5

ttp://www.allion.co.jp/test_report.html インクのテスト

• katokundes
回答No.4

補充?カートリッジ? 互換インクのメーカーに聞くのが最善かもしれないが、 今までの使用歴(インクの1回ごとの残量(gで推測)・補充量・使用枚数・使用種類写真など・使用期間)を控えないのが普通だろうから、答えが出るか不明。

回答No.3

純正をセットしたら直る可能性が大です。

• noct_nik
回答No.1

ヘッドの目詰まりの可能性が高いです。 互換インクを使っているので、メーカー保障修理は受けられません。