• ベストアンサー

夫が照れる

髪型を話題にすると妙に照れます。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたにかまってもらえて嬉しいんですよ。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

うちの旦那は「ありがと」というと照れます 食器を下げてくれた → ありがと →照れてにやにや 愛犬の世話を手伝ってくれた → ありがと →嬉しそうににやにや 嫌いだったものが食べられた → たべてくれてありがと → 照れてにやにや 自分からさりげなくした行動に対して「ありがと」と言われると照れるみたいですね。 書き出してみて小さな子供のようだなって思ったわ(笑)45歳結婚25年目の中年です(^_^;)

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やたら照れ出す夫

    付き合っていた頃から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 夫が照れる。特定の話題に妙に照れます。

    夫の髪型を話題にすると妙に照れて様子がおかしいです。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • 思春期で

    最近、思春期でいろいろとかっこつけたりとしたくなったんですが、最近、ワックスとかジェルとかにはまってますが、校則でそういうのは認められていません。眉をそったり、髪を伸ばしすぎるのもだめです。 少々なら大丈夫なんですけど、なにかこういった厳しい条件の中でも、かっこよくする方法とかありませんか? 髪型とかとかとくに。あと僕は鼻がでかくて唇がややでかくて、身長も低く、あまりかっこよくないので悩んでます。 どうか思春期の悩める男を助けてください。

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • 若々しい髪型

    中一男子です 自分は思春期でにきびに悩んでいるので髪を下ろさないようにしているんですが、何か髪型がおじさんっぽいんです… 周りの人は皆下ろしていて、羨ましいです。 一度下ろしてみたんですが、学校の帰りに鏡を見たら 朝よりにきびがかなり増えました。 髪の毛をあてないで若々しい髪型にするにはどうすればいいでしょうか お願いします。

  • 髪質がーー。。。

    皆さんの質問&回答拝見してました。 思春期の変化がよくあるみたいですが、僕はつい半年前ぐらいまで何も悩みなく、スタイリングも思い通りでした。 が、ここ最近前髪が外側にうねる様になりました。 ブローを気をつけたり、コンディショナーしたりしましたが、効果なし。 元々細くて少ないので、せめて直毛にもどしたいです!! 美容師の方や髪に詳しい方いらっしゃいますか? 30歳手前で今更髪質が変わるのでしょうか? 少なくとも、食べ物や環境の変化、自覚しているストレスなど思い当たる節はないです。 ご意見お待ちしてます!!

  • 狩野英孝さんみたいな髪型は何故前髪が目にかからないのでしょうか?

    自分は男の19歳です。 髪型についてかなり無知なので、教えて欲しいです。 自分は前髪がかなり長くて、下に伸ばすと鼻くらいまであります。 今は横にそらしてるので、なんとかなりますが、やっぱり少し動いたり、前かがみになったりすると、目にかかってしまいます。 ヘアピンとかは家でする分には良いかと思うのですが、流石に外では出来ません。 これはもう切るしかないのかなぁ・・・と思っていたら、テレビで狩野英孝さんの髪型に目がいってしまいました。 髪を全体的に伸ばしてるのに、目にかかっていない! 目をそるように二つに分かれている! 自分もこうゆう風にしたいなぁって思ったのですが、このような髪型の作り方が全くわかりません>< 今まであんまり髪型を気にしてなかったので、これがどうゆうヘアスタイルなのか、どうゆう風にすればなれるのかがわからないです。 前髪をなくして、周りの髪と長さを合わせてるようなのはわかるんですが、自分じゃ自然とそんな風にはならないし・・・。 みなさん、どうかこの髪型の作り方、または前髪が長くても邪魔にならない方法or髪型、その他これに関する事ならなんでも良いので教えてください。 前髪切ればいいじゃん、ってのはなしの前提でお願いしますm(__)m お笑い芸人の狩野英孝さんの写真のURLをのっけておくので、よければ参考にしてください http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=19

  • 前髪が長くて、襟足、裾のあたりが短いような髪型

    こんにちは。 当方男なのですが、(10代です)事情があってしばらく髪を切っておりませんでした。 なので今すごく髪の毛が長いのです。 そこで久々に髪を切ろうと思っているのですが、少し愛着が出てしまったのか(笑)前髪をあまり切りたくありません…。 見栄え的に考えますと、確かに後ろの方の髪が広がってしまい、鬣のようになってしまうので、後ろの方の髪の毛をばっさり切ろうかと思っております。 私は髪に整髪剤などはつけず、髪質はストレートです。 こんな私に似合う、 「前髪は結構長く(口で加えようとしたらできるくらい)、裾の方は短い(刈り上げの一歩手前くらい)」 このような髪型ありませんか? どうか、どなたかご教示下さい…。