• ベストアンサー

やたら照れ出す夫

付き合っていた頃から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言葉でいじられる事で快感をえる旦那がいます。 いじり倒すと、笑いたいのを押し殺し嬉しそうにはにかんでいます。 照れるとは違いますが、いじられるのが好きなMな旦那です。

関連するQ&A

  • 夫が照れる

    髪型を話題にすると妙に照れます。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 夫が照れる。特定の話題に妙に照れます。

    夫の髪型を話題にすると妙に照れて様子がおかしいです。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 夫の髪型のこと・・・

    私は、夫が前髪を下ろしたところを、見た事がありません。 付き合って結婚するまで、すでに5年弱経ちますが、ないのです・・・。 髪型は、いつも、オールバック!! お風呂入った後も、すぐ手ぬぐいを頭に巻いてしまい、そのまま髪が後ろにいったまま固まってしまうので、見ることができません。 私が、手でなでつけようとすると、怒ります。 絶対に、阻止しようとします。 夫は、結構、ハンサムな方だと思います。 絶対、前髪があっても悪くないはずです・・・。 どういう心理なのでしょうか? どうしたら、前髪を下ろした顔を見せてくれるでしょうか?

  • 夫にダイエットのやる気を起こさせるには、どうしたらいいでしょうか?・

    こんにちは。 自分で言うのも何ですが、私の夫は教養もあって、しっかりしていて、人格的にも素晴らしい人です。 が、ただ一つ私が不満に思っているのが、どういうわけか夫には自分が太っているという自覚がありません…… 出会った頃は、夫はどちらかというと痩せていました。 あれから4年、夫はぶくぶく太り、私がその事を指摘しても、「出会った頃から、3キロくらいしか太っていない」の一点張りです。 でも、見た目的にはすごく変わっているんです。 知人に、4年前の写真を見せた時にも、「旦那さん、今はぽっちゃりしているけど、昔はかっこよかったんだね」と言われて悲しくなりました……(> <)!(しかも、昔といっても、たかだか4年だし…) 多分、夫は自分に自信があって、太っているのを認めたくないのだと思います。 どうしたら、夫に自覚を持たせることができるでしょうか。 また、どうやったら夫にダイエットのやる気を起こさせる事ができるでしょうか。

  • 夫が喜ぶ妻の甘え方って・・?

    つまらない質問ですみません。 こんな質問をするほど若い夫婦ではないのですが、だからこそ勇気をだしての投稿です。 私自身は自覚がないのですが・・・。 どうも子供の頃から親にも周囲の人にも甘える事が下手だったようです。 それは、結婚して随分と経ってから夫に言われて気づいたのですが どうやら夫にも長い間上手く甘える事ができない私へのストレス だったのかと感じています。 我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手です。 こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。 世の旦那様たちは、妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか? 教えてください。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 髪が薄くてももてる(好感が持てる)髪型とは?

    この頃髪が薄くなってしまいやってみたい髪型が見つからないようになりました。髪が柔らかくM字型のそり込みの入ったような(鶴瓶さんみたい)髪型になっています(前髪は伸ばしていますが)。そこで髪が薄くなってもかっこいい髪型とはどうゆうものなのでしょうか?芸能人に例えるとどういう方がかっこいいと思うのでしょうか?女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • 夫が「離婚をしよう」と言ってきます

    こんばんは。 夫は40歳、結婚は15年目、子供は3人(13歳の息子、10歳の娘、9か月の息子)います。私は35歳です。 夫が「離婚をしたい」と言ってきて、理由を聞くと、「触れ合いがないから」ということで、そんなことが理由になるとは思えずに、「女性関係なの?」と聞くと、「それは絶対に違う!」と言います。 私達は結構仲が良いです。 夫は、子供の面倒も、家事のサポートも良くしてくれて、良い夫です。 触れ合いもしていると思います。 子供が思春期に差し掛かり、出来ないことも多いですが、下の息子も母が見ていてくれるので、夫の要求には応えているつもりでした。けれど、夫は「それでは足りない」と言います。子供が3人もいて、まだ下の子が小さいのに、離婚なんてよく口に出来るなあと、なんともいえない気分になりました。 夫の言い分は、「触れ合いを増やしてほしい」ということなので、それは約束しました。けれど、気分的にいいものではありませんでした。自分の欲求を優先させたいだなんて、親として自覚が欠けていると思います。 どう思われますか?